わたら瀬川の泉 〜略して「わたらの」不定期日誌〜

     「ハヤテのごとく!」の毎週の感想がメインのサイト。たまにQMAも?絶賛不定期更新中。

2008-12-03

今日は書くことがいろいろと。

[]今週末(土曜)の更新はお休みします。 13:12

まずはお知らせその1。

今週末は友人と「コミケ会議という名のカラオケ大会」をするので、更新を休みます。

ついにカタログが土曜日に発売されるので、土曜日にカラオケでもしながらカタログ見ようって魂胆です。ハイ。

というわけで、今週末の更新は休みますのでご了承ください。

[][][]ハヤテのごとく!アンソロジープロジェクトに参加しています。 13:12

そしてお知らせその2。

今回の冬コミ(C75)にて、文月さんのサークル「プラス+Plus」にて、ハヤテのごとく!アンソロジー本が出されるのですが、なんと今回そのアンソロジー自分も参加しています。


ハヤテのごとく!アンソロジープロジェクト

(ちなみに頒布は「12月30日(3日目) ト−56b」です。)


↑のリンクを辿っていただけたら分かりますが、参加しているメンツの中で自分が浮いているのではないかという疑問がいささか生じてしまいますが(笑)、参加したくて参加したわけなので、それに恥じないように頑張った・・・つもりですw

ちなみに内容はいいんちょさんに関するちょっとした考察になります。でも文章には自信がありませんw

もし宜しければお立ち寄りください。自分以外にもいろんな方の「ハヤテワールド」が見えるかもしれません。

[]12月3日は・・・。 14:40

12月3日は何の日でしょう?

と聞かれたら何と答えますか?

一般世間的には「みかんの日」とか「個人タクシーの日」とか「カレンダーの日」とかが挙げられるらしいです。

そして話を「ハヤテ」に限定させると12月3日は同作品のメインヒロイン三千院ナギの誕生日になります。


誕生日おめでとうございます。


んで、誕生日記念に何か特別な記事を書くのかと言われたら、何もないわけでw

こことかここが何かやってくれそうな気がするので、ナギの誕生日についてはそちらにお任せしてしまいます。


そしてここからがむしろ本題なわけで、12月3日という日付をよく見ると・・・。


 い ず    み

12月3日


そう、12月3日は瀬川泉の日だったのですよ!!(こじ付けw)


というわけで、(勝手に)瀬川泉の日記念として、いいんちょさん名シーンベスト3をレビュー付で振り返りたいと思います。

第3位:70話「轟轟生徒会タンケンジャー」

f:id:katsu2552:20070409192207j:image

70話は、泉が初めて話のメインになった回。そして、クラスのいいんちょさん委員長)であることが分かった回であり、自ら「Mっ娘」ということをカミングアウトし、読者の妄想を誘った回でもあります。

いいんちょさん瀬川泉のキャラ原点の回ですね。


第2位:169話「見ても、そっとしておく事が大事です。」

f:id:katsu2552:20070326161849j:image

169話のインパクトは強烈なものがありました。

この話に入る前のかなり長い期間、泉の出番はありませんでした。

生徒会3人娘の他の2人(花菱美希朝風理沙)は出てきても泉だけ何故か出てこない時もあったので、なにか意図的な物を感じたような気がするのですが、久々の登場がまさかメイン回だとは思いませんでした。

この時登場したミニスカメイドのコスチュームはそれはもう昇天ものでした。

いいんちょスキーな自分にとっては嬉しさが噴出しました。


第1位:172話「予定は未定」

f:id:katsu2552:20070416235550j:image

いいんちょさんを主観に置いたとき、1位に君臨するのはこの話です。

生徒会3人娘の中で泉は一番優しいのかもしれないという想像は何となく予想していました。そしてこの話で泉は本当に優しい性格の持ち主であることが確信できた回でした。

今思えば、あの時ウェディングドレスに身を包んでいたのは仕様だったのかなと思います。

そう思わせるくらい、あのときの泉は輝いてました。天使か何かに見えたよ。(´;ω;`)ブワッ


・・・以上で、ベスト3を終わります。

なんか微妙な文章なのは気にしない。そして本当は今日はメインヒロインの誕生日なのにと言うのも気にしないw


ただこのランキングは泉を主観においたものであって、ストーリーを主観におくと、お気に入りの話はガラッと変わると思います。

でも総合的に考えると・・・。ね。泉の話が上位に食い込んでくるわけですよ。

[][]今週のハヤテのごとく!サンデー感想「海外はおろか一度しか本州を離れた事がない>自分」 15:19

今週の感想です。

感想のサブタイトルの通り、本州を離れた事は一回しかありません。

離島沖縄くらいしか行った事がありません。北海道九州も無いですし、伊豆諸島だって・・・。ううぅ。

・海外旅行・・・それは、店の危機。

軽く崩壊フラグが立っていますが・・・大丈夫なのでしょうか?

・ゆっきゅんには幸運が付きまとうのか?

f:id:katsu2552:20071203151407j:image

この一コマから何かしら不幸なハヤテとはむしろ反対に、幸運が付きまとっていそうですね。

ラスベガスなのにヴェネチアン・・・。

海外事情は全く分かりませんが、ヴェネチアってイタリアのアレだよね?

って、そこまで突っ込むことでは無いか・・・。

・夫婦にも程があるぞ!!

f:id:katsu2552:20071203151328j:image

今回の話はワタルとサキのバカップルぷりに終始ニヤニヤでした。

もういっその事くっついちゃえよ〜w

・新キャラ?

だ・・・誰?

これは・・・何にも分からないッスw

追記:と思っていたのですが、バックステージvol.22にて述べられている事を公☆さんの所で知りました。かなり昔の事なのですっかり忘れて(ry


トラックバック送り先(敬称略)

執事はお嬢様の為に翔け巡ります

tanabeebanatの日記

サクラ咲く夜に

そして僕たちは西へ向かった

蒼のごとく! 私信>需要があればコミケ設営後とかを考えますが・・・。

器用貧乏人間

今の気分±0

タカヒナスタイル

清く流るる泉の如く 12月3日は泉の日ですよねーw

404 Error - FC2ブログ

ゲームの戯言+α

太陽6000度で焼いた餅

神無空間2


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]
Connection: close