TSUTAYAで明日縁日らしい。

そんなの行ってる場合じゃないけどな!

なんでそんな事知ってるかって、さっき行ってきたから。

参考になりそうな本を探そうと思って行ってきたけど、やっぱり「音楽の定義」なんて偉い人が堂々と言ってるわけないんだよな。そんな事気にしてないんだろうきっと。

とりあえず対談物の新書を買ってみた。脳科学者の茂木健一郎氏と作曲家の江村哲二氏の「音楽を「考える」」という本です。なんかレビューには独りよがりな事が書いてあるみたいな事言われてたけど、そんなの自分で読んでみないとわからないのですよ。だから僕はレビューとかはあんまりあてにしないようにしています。

さて。ちょっと読んでみようかな。論文読んでも主テーマ研究の参考になりそうなものはあまりなかったしなぁ。

とりえずパスタ茹でる。そろそろ麺類以外も食べたい。