Katsu’s  Blog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-08-14 (木) お盆休み2日目

宮崎06:10

今日宮崎へ向けて帰省
天気が良くて眩しい。
f:id:katsu_f:20140814060915j:image:w640
娘の片手にはこれ。味は一緒とか…
f:id:katsu_f:20140814061037j:image:w640
途中白川水源に涼を求めて寄り道。
ワークショップブレスレットを作ります。
f:id:katsu_f:20140814061445j:image:w640
オーナーの方は定年後、こちらのお店を開かれたらしく、一年の半分はタイで過ごされていると言われてました。

白川水源の湧水も綺麗です。f:id:katsu_f:20140816083741j:image:w640f:id:katsu_f:20140816083826j:image:w640

この後は宮崎実家で父親に会い、途中の五ヶ瀬ワイナリーに寄り道。こちらではワインの他にチーズ等も買えます。f:id:katsu_f:20140816084611j:image:w640

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/katsu_f/20140814

2014-08-12 (火) お盆休み突入

移動 香川熊本 08:52

今年は一足先に休みに入り、11日の夜に香川を出発。
眠い目をこすりながら熊本を目指します
f:id:katsu_f:20140814055421j:image:w640
f:id:katsu_f:20140813074412j:image:w640
これは途中の宮島サービスエリア写真
移動の途中仮眠を取る車で駐車場が溢れています
普段うどん以外のお土産は毎回ここで購入してます

さすが広島。売り上げコーナーの一部にこんな所もあります
f:id:katsu_f:20140813074845j:image:w640
お昼前には熊本に到着。子供達と再開しお昼ご飯へ。
その後はクレアに行き子供達の画材や服を購入。

キャンプ用のガスを買いにストアへ。二人共中が落ち着くとか…
f:id:katsu_f:20140813085222j:image:w640
夕食は近所の居酒屋へ。三ヶ月振りの馬刺しを堪能し、その後は長男の先輩と四人で二時間カラオケ
ボカロ中心で何の曲か不明な所もありつつ楽しい時間
f:id:katsu_f:20140813223659j:image:w640
初日から充実した一日でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/katsu_f/20140812

2014-06-04 (水)

はなぞの写真散歩+DIYフォトフレーム 14:16

以前申し込んでいたワークショップへ。今回は写真についてレクチャー頂きに行って来ました。
講師高松フォトグラファーとして活躍されている佐々木陵子さん。
こういった業界の方に直接お会いする機会は少ないのでかなり緊張。
店内は家のリフォームも提案されている様で、カメラ以外にも興味深いものばかり。
f:id:katsu_f:20140604140312j:image
f:id:katsu_f:20140604140333j:image
写真自己流かついい加減に接していた事もあり、短い間でしたが勉強になりました。
技術的な事は回数を重ねないと難しいと思うので、構図的な事と講師である佐々木さんの語り口がとても印象残りました。
自分にとって好きな(大切な)事を熱く語れるって素晴らしい事なんだと再認識。見習わないと。
f:id:katsu_f:20140604140601j:image
f:id:katsu_f:20140604140617j:image
昼食も手作りベーグルサンド。美味しかったです。雰囲気が良くて楽しいひと時でした。f:id:katsu_f:20140604141357j:image
f:id:katsu_f:20140604141412j:image
単身の生活で今迄とは違った写真との接し方を考えないといけない中、今回のワークショップが良いきっかけになりそうです。

ArieArie 2014/06/08 18:25 お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです^^。

なんだかホント似たような事やってますねw。
けど、私よりそのカメラはかなり難しいと思います〜^^;。
また〜りとこれからもよろしくお願いします。

katsu_fkatsu_f 2014/06/10 23:10 Arieさん ほんとお久しぶり。
如何お過ごしですか??
写真にあるローライは今回先生だった方の物です。
フィルムの良さも勉強したいかな。
玄界灘の海と同じ位、瀬戸内の海も穏やかで良いですよ。
うどん食べたくなったら是非!(^^)!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/katsu_f/20140604