Hatena::ブログ(Diary)

克の制作・研究の日々

2010年12月04日 そういえば

そういえばこんなブログもあったなぁと思ったので書いてみます

最近はアカネ神話っていう新作を作って公開したり、大学で非常勤講師をしたりしています

終電まで仕事してそれから朝まで授業の準備をして朝から授業に行って戻ったら仕事してみたいなふざけたスケジュールになったりするのでさすがに疲れます

今は感想や言うべきことはないです。

そういうのは死ぬ直前でいいかなーっていう気分です。

なんかもっとこう、漢方のお茶とかが出てくるシャワーがほしいです。

かなかな 2011/12/16 02:04 お疲れ様です!!!
なんかもっとこう自分をバシバシ叩くというか!!!
がんばらな!!と思えました!!!

…て1年前やΣ(´□`)

シュン…

2009年12月17日 近況?

ゲームがつくりたくて泣きそうになります。

財津太財津太 2010/12/10 13:23 「ひよこ侍」超面白いじゃないですか。
剣の道の果ての描写がまた切なくて良かったです。
男ならひよこ侍で泣こう!新作よろしく!(1ユーザーが何を)

2009年10月01日 「おもしろい戦記」公開

mixiアプリ「おもしろい戦記」を公開しました

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=8733

文章だけで戦闘を楽しむ新しいゲームの形ができたんじゃないかと思います。

mixiアプリが公開されて、アワードの存在を知って締め切り間近だったので、慌てて企画して2週間ほどで作った簡単なものではありますが、マイミクをたくさん誘うとなかなか楽しめるんじゃないかと思います。

「ロマンティッシュ」では今日からハロウィンイベントを開催中です。

http://romantische.jp/

期間限定アイテムも盛りだくさんで楽しいよ!

どっちも面白いので是非やってみてね。

とり急ぎ宣伝だけ!

またそのうちいろいろ書くんじゃないかな!

財津太財津太 2010/12/10 13:25 「俺が面白いっつったら面白いんだよ!!」
と言う画太郎先生の様な気迫か感じられました。
ナイスです!!突っ走れ!!

2009年05月26日 ロマンティッシュは進んでいくよ

こんにちは

なんだかどういうテンションでこのブログを書いていたのか忘れてしまいました。

昨日、初めての他の企業様と連携スタートさせました。

連携といっても、今のところ先方様のサービスの有料会員が特別アイテムをもらえるというだけのあれなんだけど、事業らしくなってきたかな?っていう一歩になったんじゃないかと思います。

うまいこといくといいな。

ロマンティッシュではパートナーが行動を学習していくんだけど、その学習の仕方がなかなかカオティックで、作った俺本人にもどういう行動をするようになっていくのかあんまりわかってません。

今日確認したところでは、俺のパートナーが、誰かが笑うと座るようになってました。

他のユーザさんのパートナーは、誰かに話しかけられなくても勝手に喋りだすようになってました。

いろいろどう育つかわかんないもんだなぁ。

論文も書きたいしゲームも作りたいです。

あともしかしたら証明に代わる新しい数学概念発明してから死ぬかもしれません。

まだはっきりとはしてないけどつかみかけてます。

Dの人Dの人 2009/05/31 00:19 発明!!すごいなぁ。
でも・・・生きろ!
歴史上、発明家は死後何十年も経ってから認められてる感じだけど、克さんは生きながら認められるんだ!

2009年05月02日 公開!!!!!!!!!!

人工知能を育てて会話できるロマンティッシュのオープンβテストを公開しました

いろんな人に応援してもらって手伝ってもらって助けてもらってなんとかここまでできました。

これで少し休める・・・かな?

どうぞみなさま一度やってみてくださいませませ。

http://romantische.jp

とりあえず眠ることにします・・・

ディルディル 2009/05/06 19:04 ゆっくり休んでくださいネ^^

katsukatsutoshikatsukatsutoshi 2009/05/28 03:48 あいがとございます!700時間くらい寝ます!