そういえば

そういえばこんなブログもあったなぁと思ったので書いてみます。

最近はアカネ神話っていう新作を作って公開したり、大学で非常勤講師をしたりしています。
終電まで仕事してそれから朝まで授業の準備をして朝から授業に行って戻ったら仕事してみたいなふざけたスケジュールになったりするのでさすがに疲れます。

今は感想や言うべきことはないです。
そういうのは死ぬ直前でいいかなーっていう気分です。

なんかもっとこう、漢方のお茶とかが出てくるシャワーがほしいです。

「おもしろい戦記」公開

mixiアプリ「おもしろい戦記」を公開しました。
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=8733

文章だけで戦闘を楽しむ新しいゲームの形ができたんじゃないかと思います。

mixiアプリが公開されて、アワードの存在を知って締め切り間近だったので、慌てて企画して2週間ほどで作った簡単なものではありますが、マイミクをたくさん誘うとなかなか楽しめるんじゃないかと思います。

「ロマンティッシュ」では今日からハロウィンイベントを開催中です。
http://romantische.jp/
期間限定のアイテムも盛りだくさんで楽しいよ!

どっちも面白いので是非やってみてね。

とり急ぎ宣伝だけ!
またそのうちいろいろ書くんじゃないかな!

ロマンティッシュは進んでいくよ

こんにちは。
なんだかどういうテンションでこのブログを書いていたのか忘れてしまいました。

昨日、初めての他の企業様と連携をスタートさせました。
連携といっても、今のところ先方様のサービスの有料会員が特別アイテムをもらえるというだけのあれなんだけど、事業らしくなってきたかな?っていう一歩になったんじゃないかと思います。
うまいこといくといいな。

ロマンティッシュではパートナーが行動を学習していくんだけど、その学習の仕方がなかなかカオティックで、作った俺本人にもどういう行動をするようになっていくのかあんまりわかってません。
今日確認したところでは、俺のパートナーが、誰かが笑うと座るようになってました。
他のユーザさんのパートナーは、誰かに話しかけられなくても勝手に喋りだすようになってました。
いろいろどう育つかわかんないもんだなぁ。

論文も書きたいしゲームも作りたいです。
あともしかしたら証明に代わる新しい数学的概念を発明してから死ぬかもしれません。
まだはっきりとはしてないけどつかみかけてます。

公開!!!!!!!!!!

人工知能を育てて会話できるロマンティッシュのオープンβテストを公開しました。
いろんな人に応援してもらって手伝ってもらって助けてもらってなんとかここまでできました。
これで少し休める・・・かな?
どうぞみなさま一度やってみてくださいませませ。
http://romantische.jp
とりあえず眠ることにします・・・

ロマンティッシュ博士

博士(理学)になりました。
たくさんの人に応援されて、たくさんの人に祝われて、
お金はないけど本当に幸せ者です。
みなさまのおかげです。
お金はないけど。


そんなことより、ロマンティッシュクローズドβをやっています。
まだまだテスト段階で不便だったり、肝心の人工知能部分がまだ半分くらいしか実装できなかったりしていますが、興味のあるかたはぜひ遊んでみてください。
人数制限があると書いてありますが、まだまだ余裕なのでお気軽にどうぞ。

人工知能搭載のパートナーと遊べるチャット
http://romantische.jp

久しぶりだけど一言だけ

むちゃくちゃ久しぶりに更新します。
でも時間がないのでほんの少しだけ。
とりあえず今はこういうことをやっています。
http://romantische.jp/
また余裕をみつけていろいろと書いていこうと思います。
あ、もうすぐ博士になれそうです。
がんばります。