イン・ハー・シューズ

昨日の夜は、努力の甲斐もなく全然寝付けず、AM1時を過ぎたときに私は寝るのを諦めた。

どうせ起きているならと、1時半から、レンタルしたDVDを観ることにした。
DVD鑑賞は4時まで続いた。
気がつけば私の目覚ましの鳴る時間!

そうだ、今日は4時起きだった!


支度をし家を出る。

今日は6時〜23時までバイトをした。


不眠で私は何をやっているのだか・・・・。



でも、DVDは良かった。

イン・ハー・シューズ

見た目は良くないけど、頭が良く、真面目。弁護士としてもバリバリ働いている、姉。

見た目が美しくナイスバディ、自由奔放、勉強が苦手、無職、妹。


正反対だけど仲のいい姉妹。


その姉妹がある日ケンかをしてしまう。
このケンカは今までとは違う。


妹(マギー)は姉(ローズ)の前から姿を消した。


それから二人とも生活が一変する。

ローズは弁護士事務所を辞め、犬の散歩のバイトをする。

マギーは死んだと思っていた祖母が生きていると知り、祖母の元へ。そこで老人ホームの手伝いを始める。


それぞれ環境の変化に伴い、ローズは結婚。マギーは仕事を選択していく。



死んだと思い込んでいた祖母から聞く、死んだ母の話。
祖母と父との深い溝。
切っても切れない姉妹の絆。


たくさんのものが描かれていた。

心が暖かく、優しくなれる映画だと感じた。




心にジンッと来る映画は、優しくなれるから好きです。


私は単純なので、映画やドラマに影響されやすいです。

いい物をたくさん観て、いい影響をたくさん得たいです。