両親とお買い物

今日両親が私の部屋に来た。

そのおかげで、加湿器の思わぬ落とし穴を見つけた。

それは、布団まで加湿されてしまうことなのだ。

私はずっと部屋にいたので気づかなかったのですが、布団がめちゃくちゃ湿っていたのです。
あのまま気づかずに加湿器を使い続けていたら、布団は湿り続け、ダニが湧き、余計肌に悪い状態を
自ら作り出していたかもしれない・・・・。

恐ろしや!


という事で、めちゃくちゃ布団は湿っているし、もう何年も使っていて、汚れも、傷みもひどかったので
両親と布団を買いに行くことにしました。


両親と買い物に行くのは久しぶりです。

母と私は「どっちがいいかな・・」「あれも可愛いね」などと迷いながら、話をしながら、
そして目移りしながら買い物をします。

でも父は「早く決めろや」と私と母に言い、それでも時間のかかる私たちをほっといて
別の売り場にフラッと行ってしまいます。


一般の婦女子の買い物よりも、私たちの買い物時間は遥かに短いのですが、それでも父には長いようです。
父は即決タイプです。

私も気に入ったものがあると、即決なんですけどね・・・。


昔、成人式の着物を選びに行った時
一度しか着ないから、レンタルでいいや。と思って行ったのですが、
店にあったピンクの着物に一目惚れ!!
それはレンタル商品ではないのに、その着物しか目に入らなくなってしまい
「自分で買うからこれがいい!」
と、即決して着物を買った事があります。

その着物が私の買い物金額、過去最高です<(@^_^@)


いざって時の買い物の仕方は、父譲りのようです。



今日は両親と買い物をし、食事をし、何だか懐かしい気分になった一日でした。




☆換気の出来ない部屋での加湿器使用は、除湿機や布団乾燥機などを併用するといいそうです。
 私は、布団乾燥機を買おうかと考えています。