つけめん哲 つけめん 麺柔らかめ 700円 超ウマイ!


今日もメチャうまかった!


麺もチャーシューもメンマもスープもサービスも何から何まで文句無しです
久しぶりなので「油少な目」をせずに食べてみたら、やはり後でちょっと胸焼けが・・・
しかしウマいことに変わりなし

チャーシューも脂身がそこれなりにある私の好き系に落ち着いてきたみたいで大歓迎です
普通盛(200g)を食べたんだけど、なんかスゴく満腹。なんだろう、麺が太いからかな?コレで大盛り(300g)なんてとても食える気がしない
200gというのは普通のラーメンの大盛りぐらいの量だから、まあそれなりに多いのですが・・・


しかーし!


カップルで来てたスリムなおねーちゃんが「つけあつ」をペロっと食ってた
「つけあつ」とは、「つけめん200g」+「あつもり200g*1」で都合2人前というすごいブツなんですが、一体どーなってんでしょうか


行列は30分が限界のワタクシは、最近の行列1時間状態にもう2度とこのラーメンは食べられないのかと悲嘆に暮れていましたが、お店のブログに「日テレのランキング番組の影響も落ち着いてきたみたいです。テレビ放送前と同じように14時以降は空席が出来る様になってきました」

なんて書いてあるのを発見して行ってきました
勇み足で13時に行ってしまったので結局7人待ち30分になってしまいましたが、店を出る頃には本当に行列は無くなっていました。
またTVで紹介されるまえにちょくちょく行っておくとしよう

*1:麺が温かいつけめん