シンクロニシティな依頼

パワー・オブ・フロー
先日、ある人材情報会社からキャリアに関するコラム執筆の依頼が、2本、同時にきた。メールの受信が、同日でわずか2時間ぐらいの時間差なので、話し合ってきたのかと思っていたら、転職系と就職系で別々の事業部。つまり、偶然だった。

一つは、キャリア関係のIT系サイトの立ち上げ、もう一つは、来年の新卒向けにIT業界を紹介する コラムを執筆してほしいとのこと。

実は、この9月、技術評論社の『エンジニアマインド』向けに、ITキャリアの見える化に関する記事を書いている。偶然だけど、必然チックなものを感じてしまう。これって、「パワー・オブ・フロー」にある、シンクロニシティというやつなのかもしれない。