お花ちゃんたち 続き

こんにちは。京都太秦喫茶かつらぎの、たかこです。
雨もいよいよ本降りになってきました。週間予報でも、晴れマークはありませんね。
仕方ないか、梅雨ですもんね。

さて、今日は一昨日の続きの、お花ちゃん2です。
ミニ観葉です。器は小さいグラスや、ぐい飲みなんかもカワイイです。

ワイヤープランツです。とても丈夫で、ずっと室内ですが、元気に成長しています。

おなじみのパキラです。まだちっちゃいのですが、うちの部屋のはすっごくでっかいです。

グズマニアです。これは他の徒違って、大きいんです。買ったときは花が咲いていましたが、今はもう無いです。グズマニアは、花が咲くとその後新しい株が横から出てきます。その新株を株分けして育てると、また花が咲きます。親株はもう花は咲かなくて、そのうち寿命がきたら、枯れちゃうんですよ。
フシギでしょ。笑