下手になりました

単刀直入に言うと、ゴルフが下手になりました。
前回のゴルフ、この数年で最低スコアの108。
落ち込んでいない表情を作るのに苦労しました(笑)
ゴルフ教室を辞めてから殆ど練習らしい練習をせずにいたのが原因なのは分かっています。
でもやっぱりゴルフの練習にはお金がかかるし、時間もいるし、家族の目もあるし、なかなか出来ないんです。
でもやっぱり1〜2ヵ月に一度とは言え、わざわざ落ち込む為にゴルフ場に行くのもバカらしい。
ここらで少しだけ練習に精を出そうかな?と思い、久しぶりのパターマット練習を始めました。
僕が使っているのは少し変わったパターマット
で、距離も長めだし、距離感も養いやすいのでなかなか重宝してます。
ゴルフ始めた頃は毎日使ってたのですが、最近練習熱が冷めて全く使っていませんでした。
前回は80%のホールで3パット以上を叩いてたので、まずはパターの練習から始めようと思います。
金かからないし。
ただドライバーもアイアンもロクなものじゃなかったので、こっちも折をみて練習しなければ…!