ありがとうございました。

姫路市大津区平松で開催しました『ハウス物語』完成見学会。
お寒い中ほんとうにたくさんのお客様にご参加して頂き心から感謝申し上げます。
また、施主様には2日間にわたりご援助頂きましたこと御礼申し上げます。

さて、自然素材でつくる次世代省エネ性能を持った、お住まいはいかがでしたか?

こんなに大きな吹き抜けを持つ家なのにとっても温かいですね!
だいぶんエネルギーを使うんでしょ?
と多くの方からご質問を受けましたが、答えはNo
今回使った暖房機は“蓄熱暖房機の暖吉くん”6〜8帖用1台と“遠赤外線暖房機”1.1kW台と足下用電気ストーブ2台
で33坪のお住まいを暖めているだけですよ。と答えると皆さん『?!』まさか〜
ここから高気密高断熱のお話が始まるのです。詳しくは長くなるので、次回の2/4・5の天満の完成見学会で聞いて下さい。

あの小さいやつが暖房機ですか〜って1階のリビングを覗き込んでおられました。


2階ではこちらの家が出来るまでの物語“ハウス物語”施工編を上映させて頂来ました。

長期優良住宅のメリットを最大限活用した住まいづくりの現場を体感して頂きありがとうございました。
感謝 ^_^