小鳥になって〜(^^♪

kattobi882006-07-06

 太極拳の仲間に誘われて、初めてブルーベリー摘み に行った。
 ちょっと遅れて、ちゃんと説明聞かなかったせいか、どれが当たり なのかわからない。
 
 どれが美味しいのかなあ? やっぱり大粒のよねえ?
 色の濃いのがいいみたいよ!
 やっぱり日当たりが良くないとねえ…?  

 …と、みんな  ピ−チク・パーチク  ♪〜
 
 やっぱり食べてみなくちゃわからないね っとばかりに、
 あっちのこっちの、と飛び歩き、実を啄ばむ。

 手当たり次第に実を摘んでは口に運ぶ。

 
 まるで 小鳥みたい! (^^♪ 

 
 甘いといってはニコリ渋いと言っては顔をしかめ
すっぱいと言っては口をすぼめ、ついには、黙々と、食べ続けた

 

テレビの取材

首が疲れて、ちょっと顔を上げたら、何と!目の前にカメラが! 

 「キャッ 恥ずかし!」 と、そそくさとその場を離れる。

 ヤレヤレと、少し離れた場所で、残り少なくなった時間を気にしながら、こちらからもパチリ!

       
 
 いろんな人にインタビューしていた。

 そして、最後の最後に、またもや、カメラと出くわした。

 
「少しお話し伺ってもいいですか?」と。

 
 せっかくだから、インタビューされちゃおうっか…? (*^^)v

 1つ答えて終わりかと思ったら、次々突っ込まれるので、言葉に詰まった。^^;
 
 そこで、最後に「目がきれいになるかなあと思って…」 と まつげ パサパサ ジェスチャ−を。

 苦笑い?しながらようやくOKが出たので、手に持っていた一粒を、どうぞってすすめてみた。
 イヤイヤ後で、とか何とか言って、やんわりと断わられ、サヨウナラ(^_^)/~

ブルーベリーソフト

 彼らは知ってたのかしらん?
 その一粒を口に入れた途端、ギェー!(>_<) スッパ!ビリビリ・・・
 何とまあ! 大ハズレ

 大きいからいいってもんじゃないらしい。

 口直しも兼ねて、名物のブルーベリーソフトを食べても、そのヒリヒリは取れなかったワ(>_<)

 
 汗だくで家に帰りついたと思ったら、別の友達から tel

 何と、ブルーベリーソフトを食べに行こうよ っていう誘い。

 
 1日に2回も食べました〜(*^^)v

 
 朝はプラスチックカップで、ちょっとガッカリ 

 何故って、柱に貼ってあったフリルコーンに入った方が美味しそう だったから。
 
 それは、万博バージョン だったのですって!
 
 そういえば、去年は 賑やかだったわね〜!!! 懐かしい〜(*^_^*) 
 夕方はカップが品切れとかで、フリルコーンになっていた。ラッキー!(*^^)v  
 

 あなたはどっちがお好み?  (入れてくれた状態。入れ方にも因る?)

   

お茶の間?デビュー

 今夕〜明日夕にかけて、ニュースの中で放映されるというので、ワクワク?ドキドキ

 TVの前でスタンバイしてるところに相棒帰宅。

 録画の準備もできないうちに始まった。

 
 いる、いる (*^_^*) メンバーが次々と写り、みんな自然に話してる。

 …と、そそくさと横切ってる太っちょオバさん が目に入った。

 
 「あれ、おまえじゃないの?」 と相棒の一声
 
 あ〜〜! あの時だ〜!!!!
 
 続いて、最初に出くわした時のも一瞬映り、最後に大映り !

 
 丸々としたお顔満面の笑みをたたえ指を目の前でバサバサやっていた \(◎o◎)/!

 
 確かに私にそっくりだけど、声は違うし… ホントに私? (?_?)
 
 相棒が笑ってる。紛れも無く  なんだ… (>_<)

 
 穴があったら入りたいよ〜 <(`^´)> 
 (入れる穴も無いから、ダイエットに励むことにしました(*_*;)