久しぶりの母はウキウキ(^^♪

kattobi882006-12-09


  今日、予定通り久しぶりに帰って来る  くん と落ち合って、3人で昼食をとった。
  席に座ると、何やら書類を取り出し、父親に説明を始めた。奨学金関連の手続きに必要なことらしい。
  長〜い 奨学生生活も、後数ヶ月。今度は返済が始まるんだね。

  父親は用事があり、そそくさと食べて、出かけて行った。
  
  彼は、注文した料理が運ばれると、黙々と食べ始めた。(ろくなもん食ってないんだな・・・^^;)
  少し落ち着いたところで、ポツポツと、勉強のこと、バイトのこと、生活のこと、就職のこと、etc 聞いてみる。 どれも、アッサリとしたお答え ^^; まあ、何とかやってるんだね〜(^^)v

  今日は欲しい物があるというので、母は予定をキャンセルしてレガジイちゃんと*1スタンバイアッシーアドバイザーを兼ねる(^^)v 所望品は寝具とコタツ、そして家にあるヒーターも持っていくという。
  一冬、掛け布団無しで凌いだらしい。おバカさん だね! てっきり、自分で調達したと思ってたよ。時々、何か欲しいものない?って聞いてたけど、何も言ってこなかったし、メールの返事は あったり、無かったり・・・^^; あっても、必ず聞く「元気?」に対して 「うん」 で終わりなんだもん。返事があればマシな方だしね(^^)v

  編入試験に受かって、大学近くのアパートに移る時、いろいろ買いに行ったっけ。あれからもう1年半余り。卒業まであと3ヶ月も無いんだね
  配属先は未定だけど、今のアパートから職場に通うらしい。
  
  じゃあ! 新しい布団とコタツ オゴリましょう ! (お父さんにはナイショ) (^_-)-☆ 

  久しぶりの 「おかあさん」は 甘い、甘い (^^ゞ
  家中で、一番 経済観念の発達している?  くんは、一番お値打ちな 寝具とコタツで満足してくれました。
  あんがと(^^)/ 
  

*1:我が家の年老いた愛車・父の形見

過去日記

 トラブル解決したので、過去の日記だけど、書きたかった日に書いた。ちょっとさかのぼって読んでくれると嬉しいんだけど(^^)/
 トラブルのことを書いた日記と前後してしまうけど、そのままにしてある。こういう時は、トラブル日記なるものは削除した方がいいのかな?