ハイサイ (^^)/

kattobi882007-07-31


 われら Family の出発点、懐かしい 古巣沖縄 に行って来た。
 ちなみに上の子はオキナワ生まれ で、1歳半頃まで暮らしていた。 

 
 約10年後息子たち を連れて家族4人で一度訪れたことがある。
 相棒が会議に出席している間、私たちはホテルのビーチ で遊んだ。息子たち は初めての体験に大はしゃぎだったのを覚えてる。夜には、友人宅 にてバーベキュー・パーティー が開かれ、昔の仲間達が子連れで集り、てんやわんや の大騒ぎだったが、しばし 旧交 を温めることができた。
 ホテルへの帰り道は、昔は無かったハイウェイ のせいで道に迷ったり、ライト片目だったりと、ハプニング続き だったっけ。^^; 


住んでいたアパートの屋上にこっそり上り、懐かしさを噛み締めたのは大人だけ。当然の如く息子は何にも覚えていなかったが、良く遊んだ事を話してやると、「あの写真のとこだね!」 っと目を輝かせていたっけ! ご近所 さんへも 突然訪問で驚かせたりして恐縮 ^_^;
 余り観光らしきものもできなかった慌しい滞在だったが、息子たち にとっては初めてのオキナワ旅行 で印象深かったのだろう!
 コテージキーナンバー今でも覚えている というのである \(◎o◎)/!
 

 あれから15年


 今回は、相棒の職場仲間たちの集いに参加するのを兼ねてオリジナル旅 を計画。

夫婦水入らず の、初めての 遊び旅ルンルン の私。徹夜明け にもかかわらず、気分上々! 
 おNewデジカメ 抱えて、機上の二人 となったのだった。



その日 は、前述の友人宅 へ招かれていて、お互い15年前とはかなり違う風貌に照れながらも、那覇空港にて 無事ご対面 (^^)v

 




真っ青な空 と 鮮やかな花エメラルドグリーン の海 を眺めながら、懐かしの美ら旅 の始まりに、胸をワクワク させながら 一路、友人宅へと向かった。