Winny開発者が講演「ウイルスの対処は可能だが現状では身動きが取れない」

パソコンに対する知識が浅いとウイルス駆除するのにも苦労するでしょうねぇ。というかウイルスはプロバイダが防いでくれると勘違いしてる人がいたり…(うちの父)。今発見されてるウイルスに対処できるような「Winnyウイルス」専用駆除ソフトなるものも出てきたようです。

「Google Mars」で気分は“火星の客”

またGoogleの新しいサービスが!Googleマップのように火星を探索できるようです。火星探査機の着陸地点や渓谷、クレーター等が検索できるとのこと。遊び心いっぱい(・∀・) 
GoogleMars http://www.google.com/mars/

窓の杜サイトの“Firefoxプラグイン”問題

プラグイン拡張機能も同じ意味じゃんと言われそうな感じだけど、Firefoxに限っては別々にしないと話がこんがらがってしまうんですよね。英語だとエクステンションなんだからExtensionsにしとけばよかったのかも。

あまりうれしくないリンク先の紹介文

あまり気にしてなかったかも…。眠かったり体調悪いとコメント書く気力が沸かなかったりするんすよねぇ。僕も色んなサイトさんから間違ったサイト名でリンクされてます(´∀`*)  (ネタ元:なおみん) 遅ればせながらなおみんさん復帰おめーヽ( ´ー`)ノ

ググれ文化圏と教えて文化圏

スレが良く荒れる原因でもある教えて君とググれ君の話。どういう道筋で行こうと答えは大筋では同じなのですがねー。グーグルのフォームにコピペするのが早いか、2ちゃんで質問文を考えるのがいいのかって感じなのかなぁ。(ネタ元:こらむろ