Hatena::ブログ(Diary)

かつらぎ接骨院 治療通信

 かつらぎ接骨院  くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山

2016-12-04

首の痛み

最近、首の寝違いで来院される方が非常に多いです。

左右を向けない、上も下も見ることが出来ない。症状としてはかなり辛いです。

首の痛みは日常生活への支障に直結します。

呼ばれても振り向けない。運転時に後方確認できない...、など。
首に痛みのある時は、すぐにご来院くださいね。

少しでも早く苦痛から開放される様、しっかり治療させていただきます。

2016-11-20

ひざの痛みでお困りの方へ

サッカープレー中、ボールを蹴った時、急に膝が痛くなった…

バスケ中、ジャンプして着地時、急に膝が痛くなった…

バレーボール中、中腰の姿勢から、動き出したとき、急に膝が痛くなった…

台所でしゃがんだ時、急に膝が痛くなった…

階段の上がり下り中、急に膝が痛くなった…

正座の後、立ち上がった時、急に膝が痛くなった…

変形性ひざ関節症でオペをすすめられている…


など
ひざの痛みで、お困りの方は
今すぐ、
かつらぎ接骨院にご相談ください!

痛めた原因、弱った、使えていない筋肉、痛めている箇所を見極め、痛みを出している本当の原因を検査、評価し、

ひとりひとりに合った治療をさせて頂きます!


あなたの

ひざの痛み…

ほっとけない!!



枚方市南楠葉1-1-35
072-850-5454
かつらぎ接骨院
駐車場4台完備
くずはモールより徒歩3分

2016-11-01

臀部の痛み

患者さんから時々相談を受けるのが、臀部(お尻)の痛みです。

「なぜこんなところが痛くなるの?」「こんなところが痛くなるなんて、一度検査受けた方がいいのかなぁ」等々。

臀部は以外と負担の掛かるところで、腰や足からの影響も受けます。日常生活で痛めることも珍しくありません。

痛みがある時は、すぐにご来院下さい。

放っておくと辛くなりますよ!

2016-10-30

足裏の痛み

朝起きて一歩歩き出したら足裏が痛いかかと周辺が痛い、足裏が突っ張る。こんな経験ありませんか?
それは足底筋膜炎かもしれません。
足底筋膜炎とは足裏のアーチが不足することにより、歩いた時に足裏に負担がかかりやすくなり炎症を起こしてしまうものです。また足の痛みでバランスが悪くなると、膝、股関節、腰と様々な所に痛みや違和感を感じるようになります。
これから紅葉の季節で旅行に行きたいけど我慢してる方はいませんか?
かつらぎ接骨院では、足のバランスを整えるだけではなく身体全体のバランスを診させて頂き、症状を改善していきますので気軽にご相談ください。


あなたの痛みほっとけない!

2016-10-16

トレーニングすると腰痛が発生する方へ

腰痛改善の為、
腰痛克服の為、
腹筋、背筋の筋トレをすると、
すぐに腰痛再発…

このようなお困り、よく伺います。

痛みの原因として

日常生活の悪い習慣、あぐら、脚を組む、長時間同じ姿勢等、

背骨、骨盤のゆがみ
椎間板ヘルニア
脊柱菅狭窄症
腰椎の可動域低下
股関節の柔軟性低下
足関節のゆがみ
筋肉の緊張
等々

まだまだ原因は考えられます!

一人で悩まず、
先ずは
かつらぎ接骨院にご相談ください!

何が原因で痛みが出ているのか、徹底的に診させて頂きます!治療させて頂きます!



そしてあなたに合った腰痛体操、腰痛改善ストレッチング、腰痛改善トレーニング、
お伝え致します!

あなたの腰痛

ほっとけない!!