Hatena::ブログ(Diary)

かつらぎ接骨院 治療通信

 かつらぎ接骨院  くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山

2017-06-25

授乳時、抱っこ時のお体の痛み

当院には小さいお子さん連れのお母さんが沢山来られています。
お話をお伺いしていると、「授乳をしていた時に痛くなった」「抱っこをした時傷めた」というお話をよく聞きます。
授乳や抱っこは一定期間続きます。放っておかず治療をするべきです。
そして、痛いけど子供を連れて行かないといけないからなかなか通院出来ない。子供が泣いたらどうしよう等の心配はいりません。
当院はお子さん連れのお母さんが沢山来院されます。
その痛み、しっかり治療させていただきます。

2017-06-20

katuragitreat2017-06-20

足首の捻挫

足首の捻挫には大きく分けて二種類あります。
内返し捻挫と外返し捻挫です。
圧倒的に内返し捻挫のほうが多く発生します。
歩行中、階段を降りてる時、運動中など様々な場面で起こります。
最近来院された方で、正座をしていて立ち上がったときに足が痺れてて足を着いた時に踏ん張りが利かずに捻挫をしてしまった。なんて方もいました。
捻挫はほっておくと足首の可動域も狭くなるので数年後に正座ができない。蹲踞(そんきょ)の姿勢ができない。O脚になりやすいなど様々な事が起こりえるので早めの治療をおすすめします。
かつらぎ接骨院では痛みに対してハイボルテージで痛みを和らげ、テーピングでしっかりと症状に合わせて固定。その後、可動域改善や筋力改善も含め、しっかりさせていただきます。
あなたの足の痛みほっとけない!

2017-06-11

腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)膝の外側の痛み

ジョギング、ランニングをしていると

膝の外側が痛む方

ラン始めは調子良いが

五キロ過ぎた頃から、膝の外側が痛む方

もしかするとその痛み

腸脛靭帯炎ちょうけいじんたいえん

かもしれません。


安静にしていれば、痛みはひきますが、

おしりの筋肉、太ももの外側の筋肉、靭帯が固いと再び、痛みが出てきます。


適切な、おしりストレッチ、ストレッチポール、テニスボールを使ったコンプレッションストレッチ、アイシングなどを行えば、痛みはひきますが、


もし、それでもなお腸脛靭帯炎でお困りの方は

かつらぎ接骨院に、ご相談下さい!

根本から改善できるよう

背骨、骨盤のゆがみを改善、

関節の動き、使い方を改善、

筋トレ方法、正しいストレッチ方法を

体得して頂きます❗


あなたのマラソンライフを全力でサポートさせて頂きます❗

あなたの膝の痛み…ほっとけない❗

2017-06-04

肘の痛み

肘の外側・内側に痛みが発生することは珍しくありません。

原因はいろいろありますが、お鍋を持つ等、日常の些細な動作でも痛みを感じる様になります。

そして長引くことが多いので、苦痛が続くことになります。

そうならないために、治療が必要です。放っておいてもなかなか痛みはとれません。

痛みを取るべく、しっかりと治療していきましょう。

まずは、お電話でご予約くださいね。

2017-05-28

足裏の痛みでお困りの方へ

朝起きて歩き出したら足の裏に痛みがあり、何かを持たないと立てない、歩けないなんて症状で困っていませんか?
足裏の痛みで代表的なのが足底筋膜炎と言われるものがあります。
ほってたら治ると思い、1ヶ月2ヶ月と放置していませんか?
治るどころかより痛みが強くなったなんてことはないですか?
痛みを我慢することで足裏の痛みだけではなく腰痛、膝痛の原因にもなるので早めの治療をおすすめします!

あなたの足の痛みほっとけない!!