還暦前に再出発

人生第二章の自分

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

商材の写真撮りにて

今日もアリオ八尾にて障害者が作っているアンテナショップに行き ホームページ用の写真を撮った。 今日は、店長がいない日で、別の店員の方が仕事をされていた。 2〜3日来ないとだいぶ商品が変わっている。 いい傾向だ・・うん(一人納得) 以前は、不動在…

今日は寒っぶ!

今日は、寒さで目が覚めた。 電気毛布を使って、いつもは寝しな、切っているのだが 起きたら、いつの間にか最強温度にしていて、寝ぼけながら 入れたみたい・・・ 雪は降っていなかったが、モーニングしに外に出てみると寒っぶう! 風が吹いていた、こりゃい…

久しぶりの晴れ

朝、起きたら雪が舞っていた。 昨日というか今日の午前4時までPCをさわっていて、 いつもの通り頭がぼぉーとしていた。 雪を見ると子供みたいに何かうれしくなる。 初老のおっさんが言うことか・・ 今日も就活にでる。 3時間位調べて、受付に行ったがやは…

エディオン課徴金40億円

やはりな。 以前もブログで書いたが、公取委から独禁法違反で排除措置命令と課徴金40億円納付をエディオンに命じた。 家電メーカーの人を派遣させ、店の陳列、搬入の手伝いなどメーカーの人に関係ない仕事をさせたとのこと。 あたりまえだわな。 ヤマダ電機と…

今日は曇り空 気分は平常

今朝も起きて窓を開けたら、小雨模様 駐車場までちょこっとだけ 濡れながら歩いていった。 途中、小さな子供たち 多分、小学校1年生かな、1本の傘に3人 入りながらおしゃべりしながら学校に向かっていた。 可愛らしい仕草である。 このごろ毎日、朝はMA…

今日も雨でPCの調整

今日も起きたら雨。 PCを起動したら、すごく遅くなっているので、プロセスをみたら SearchFilehost.exeとSearchIndexer.exeがCPU負荷の大半を 占めていた。 Windowsのindexを整理しているらしいが、昨日から勉強している Androidの開発マネージ…

本日は雨、財布は雨のち晴れ(今日は臨時の入金予定)

今朝起きてみたら、空模様があやしくなっていた。 昨日遅くまで、ホームページの変更をしていたため、 睡眠時間が4時間ぐらいだったので、頭がぼぅーとしている。 朝9時ごろ電話があり、店長より「メールの送受信ができなくなった」とSOS。 昼頃、出向…

久しぶりの散歩

今日は、1日中、ホームページの更新をしていた。 何とか形になったが、まだ満足の域に達していない。 修正するのにこんだけ時間がかかったのでは、仕事にならない。 最初にちゃんと設計していなかったからだ。 猛省・・・ SEOとして、内部リンクは、まあ…

アリオ八尾にて

今日、アリオ八尾に出向いた時、ロボットフェアー2012が 開催していた。 取引先の社長がいらっしゃたのでご挨拶し、開催時間まで間が あったので、いつもの通り障害者アンテナショップに行き、ホームページに載せる写真を撮っていた。 今日は、店長が出…

太平シローさんが亡くなった。

僕とほぼ同年代の太平シローさんが亡くなった。 Yahooニュースで、今知ってびっくりしている。 サブシロの漫才時代、小気味いいテンポアップの漫才で いやらしさがなく、新鮮で且つ王道の漫才師であった。 第2の阪神巨人と呼ばれていたのに・・・ コンビ解…

雑言と訂正 

前のブログにて、訂正箇所が何箇所もあった。 恥ずかしい。 スマホの音声入力で記事を投稿したのだが、校正せず そのまま寝てしまった。 読み返してみるとJAVAをJABAと書いていたり、変な 文字が入っていたりとほんま恥ずかしかった。 しょうもない…

只今、深夜

今日は、お客様から操作の方法を聞かれた 自分で作ったシステムだったがやり方を忘 れてしまい、ちょっとあせった。 マニュアルを作らなあかんな。 今のシステムは、そうとう古く10年位、たっている。 言語もAccessVBAでDAOである。 相当、くせのある言語で…

久しぶりの更新

久しぶりに更新した。 3日坊主だ!・・・情けない 今日、ホームページの制作がひと段落した。 持っているIS12SHのスマホがデザリング機能が付いていないので、あきらめていたが、PDANETのアプリをインストールしたらいけそうとネットででていたの…