順調!図書館ライフ!!

 本が、好きです。

 読書はあくまでも趣味なので、読むのは大概小説です。ミステリーとかね。
 最近の図書館はネットで予約が出来るので本が届いたら取りに行けば良いので楽〜☆
 昔と違って“背表紙を見て気が合いそうな本が解る”能力が全く無くなった(勘が鈍った?)私には優しいシステムです。でも並んでる本を物色するのってすんごく楽しいから、本棚は一通り眺めてはくるのですけど。手に取る本はホンの数冊。昔なら“あ、これ面白そう”ってすぐ解ったのに。歳取ったもんだね。
 今日はメール連絡が来たので西尾維新の代表作、戯言シリーズの1作目“クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言使い”を受け取りに行ってきた。ついでに大極宮1と有栖川有栖の鉄道ミステリも借りてきた。面白い文章とそれをゆっくり読む時間、ついでに美味しい紅茶があれば幸せです。
 まあ、今は番茶飲んでますけどね。ノンカフェインじゃないと睡眠が阻害される・・・。