ちょこちょこデザイン変更ちゅう

そのうち、全部変えます、たぶん。とりあえずは、フォントサイズをいじっただけ。
 まぁ、それにしても、人とは関わっておくものですね。7月に入ってから、作業を高速化するために、友人数人に頼んで、色々と手伝ってもらえてるおかげで、まぁ、どうにかなりそうなわけで。
 でもま、手伝ってもらって思うのは、そもそも今ぐらいの人数で作るような規模のモノだったんだなとw それを今の半分の人数でやろうと思ってたのは、まぁ、なんとも無謀だったことか・・・。
 今日の作業も一段落したので、風呂に入ったら、「プログラム仕様」編(1)を書くとしますかね

プログラム仕様(1)

「仕様」。はてなのキーワードで見ると色々かいてありますがw 上二つのことですよ。そっから下にならないために、「仕様」というのを考えていきます。
 私の持つソフトウェア工学のうすーい知識だと、「こういう風に決めれば上手くいく」(フレームワークデザパタ)とか、「こうやって書けばわかりやすい」(UML)とかばかりが論じられていて、「そもそも仕様ってどういうもの?」ということが、欠けてると思うわけでして、そこら辺を今回は書こうかと思います。

続きを読む