購入した教材など

 南浦洞に買い物に行ったことは katzmak in Busan に書いたとおり。きょう文友堂で買ってきた韓国語教材をここにメモしておきます。
(1) 梨花女子大學校出版部『Pathfinder in Korean 2』
   教科書+ワークブック+カセットテープ(2本)のセットで 34,000ウォン
(2) (1) の併用教材の単語集 7,000ウォン
(3) ソウル大學校言語研究所『韓国語3』のカセットテープ(2本) 9,800ウォン
(4) 『NHK日語時事日本語研究』7月号 カセットテープ付き 14,000ウォン

 いま使っているソウル大『韓国語2』の音声教材はちょっと易しめ、梨花の3のテープは難しくてほとんど聞き取れない。それで、両者の中間ぐらいの難易度のテープ教材を買ってみた。とにかく知らない単語はまったく聞き取れないので、語彙を増やすしかないと思う。毎日ちょっとずつ根気強く勉強を続けるほかに道はないんでしょうね。きっと。写真はきょう「素花房」で飲んだ伝統茶(名前は忘れた)です。