Hatena::ブログ(Diary)

お店のない喫茶店。カウフ Twitter

2011-09-08

家族にはないしょ。


f:id:kauf_com:20110908142113j:image


それは明日のお届け用に作るおやつを

私の分だけかわいく取り分けて

ひとりで食べること。

2011-09-06

2011-09-03

家族デート。


f:id:kauf_com:20110903140338j:image

今日は名護をお散歩。



f:id:kauf_com:20110903120437j:image:w360:left友達のお兄ちゃんがやってるチキンのから揚げのお店。名護でやってるから「ナゴチキン」ってそのまんま。行く前にブログに載ってる住所を調べようと“名護チキン”でググッたらでてこなかったのは、カタカナで“ナゴチキン”だからでした。


f:id:kauf_com:20110903121235j:image:w360:left











手羽先から揚げ。これはタレ。個人的には塩派でした!

f:id:kauf_com:20110903121855j:image:w360:left









から揚げ

注文をしてから揚げてくれるのでアツアツカリカリでとっても美味しい。

写真には無いけれど若鶏半身の素揚げもお塩でさっぱりうまうまでした!おなかいっぱいだったけど帰りの車で黙々と食べきってしまいました!

ごちそうさま。




ナゴチキン

http://nagochicken.ti-da.net/





f:id:kauf_com:20110903132713j:image:w260:left

21世紀の森公園。北部に来ると毎回通るのにはじめて中へ。綺麗なビーチになっていました。知らなかった〜。




















f:id:kauf_com:20110903135054j:image:w260:leftこうべがない!









f:id:kauf_com:20110903153639j:image:w360:left












そしておやつは「ハコニワ」さん。

その後はお決まり「許田道の駅」のカマボコでフィニッシュ。

2011-08-31

2011-08-21

家族デート。


f:id:kauf_com:20110821183946j:image


今日はパレット久茂地のトーマス展へ。

トーマス大好きの息子。

トップハムハット卿といっしょに。

2011-08-20

2011-08-07

2011-08-06

夜のきとねいち。今回は中止でした。


f:id:kauf_com:20110802152143j:image


きとねいちのためにせっせこと準備していたブールドネージュですが

今回は台風のため中止となってしまいました。

私が知る台風の中でいちばん長く停滞していたのではないか。むいふぁー

今回もたくさんの準備をして下さっていたきとねいちの主催の方々。

出店者の方々。

ご来場を予定していた方々。

みんなが楽しみにしていたきとねいち。

次は好天に恵まれますように。

2011-08-03



f:id:kauf_com:20110731083156j:image



我が家では息子に

わたしの方のひいおじいちゃんひいおばあちゃんは「じいじ、ばあば」

主人の方のひいおばあちゃんを「とうばるのおばあちゃん」

わたしの方のおばあちゃんを「はは」

主人の方のおばあちゃんを「かか」

と、呼ぶことになっています。

ああ、ややこしいですよね…




そして

そんなかかと息子の力作!




f:id:kauf_com:20110731083205j:image



いい顔してる!

2011-08-02

お名前ビスケット。



f:id:kauf_com:20110731075327j:image


今日のお名前は「こころちゃん」

女の子バージョンです。