Hatena::ブログ(Diary)

ダイレクトコミュニケーション講師 評判 ブログ2013

2008-02-21 3月29日、お花見♪

[]「3月29日、お花見♪」 06:52




 「3月29日、お花見♪」





 きたる3月29日はお花見をする予定です。

場所は音名さんおすすめの世田谷の砧公園です!


確定事項

・集合時間  14時→13時に変更

・場所    砧公園

・料理    基本手料理 皆さん何か作ってきて♪

・お酒    誰かが買ってきます

・雨天時   基本的には中止ですが、飲み会はしたい

       2,3日前に天気予報をみて判断しましょう。

・予算    手料理の数によりますが、1人1,200〜2,000円ぐらい





・未定事項  

*場所取りしてくれる人募集!

 ちょと早めにお願い(^^;

        

*必要な道具。何がいるかな??

 2次会の場所、3次会も取っておいたほうがいいですね。

*幹事



→ ブログのコメント欄で話し合いましょう。     




 とりあえずこんな感じです。

まあなんとかなるでしょ(笑)

ならなかったら笑って許してね♪




 というわけでお花見に行く予定の方は人数を

確認したいので早めにお願いします〜

代返でもいいので、教室の周りの人に聞いて

誰かの分を書き込んでくれてもOkですよ。

あと2次会行く方は

そちらの参加表明もよろしくお願いします。

料理を作って来てくれる方も

教えてくれると助かります♪




 ,花見大会の参加表明

◆2次会の予定(私はおそらくオールします)

 料理を作ってくれるかどうか

  *料理作らない人は道具係か、場所取り班に強制的になるかもです



 一応締め切りは3月の27日にしておきます。

飲み屋の予約もあるので。まあ突然の参加でも多分Okになりますが、

2次会であぶれる可能性はありますぞ(^^;




 忘年会同様楽しくなりそうですね!


 



**

コウキコウキ 2008/03/02 07:38 参加表明いきます。
皆様、日本の麗しき春を共に味わおうではないですか。

?出ます。
?二次会まで出ます。
?人様に食べさせられるような、マトモな料理は作れません。

コウキコウキ 2008/03/02 07:41 文字化けが…。
? はマル1とかマル2です。

ITエンジニアが文字化け出すとは…一生の不覚っ!!

ハラハラ 2008/03/08 18:48 今年の東京の開花予想は3/27らしいですね。
若干早いような気もしますが、満開の時期には
人出も多いことでしょうから、ちょうど良い
タイミングかも知れないですね。
ぼくは料理が作れないので、ドリンクを差し入れ
しようと思っていますが、アルコールを飲まない
ので、何を差し入れて良いのか判りません。
リクエストのある方、よろしくどうぞ〜

kawa-directkawa-direct 2008/03/09 01:57 >ハラさん 
ドリンクの差し入れありがとうございます。あとで領収書を集計してワリカンするので
レシートとっておいてくださいね〜。

そろそろ皆さん参加表明をお願いします(^^;
2次会の人数が決めたいので。。

音名音名 2008/03/10 10:18 どうも〜!!新宿教室の音名です。
一応ちゃんと参加表明しておきますね…(^^;
他にも私がちょっと聞いた範囲でも5〜10人位は参加の意思を示してましたよ。
料理は何か作ってく予定です。
私もリクエスト希望です。
何も無ければご飯やパン等の主食系かデザートを作っていこうかなぁ…と思ってます。

>はらさん
う〜ん、私個人的にはお酒だったらチョーヤの梅酒とかがいいかも〜(^^;
後はサワー系とか…?

スミちゃんスミちゃん 2008/03/14 00:10 銀座第1のスミちゃんです。
2次会まで参加でお願いします!!

それと美恵ちゃんも参加するみたいでーす♪

武 2008/03/15 16:12 新宿教室の武です
当日朝に東京に戻ってくる予定ですが、がんばって参加したいと思います。

kawa-directkawa-direct 2008/03/19 13:22 代返です

銀座第2教室 よしさん
横浜 あっきー


皆ブログに気がついて(^^;

コンコン 2008/03/19 23:26 参加します。
料理も作ってきますよ!
サイドメニュー的なものを…
あと、音楽をもってきますね。

ひろきひろき 2008/03/20 00:27 横浜教室のひろきです。
お酒飲まないけど参加します。
手ぶらで行くんで、場所取り係でもしましょうか?
上京後、初めての花見なんで楽しみです^^

音名音名 2008/03/20 05:49 皆さん書き込まないようなので代返しますね。
確か、参加すると言ってたと思うので…
間違ってたらごめんね…(^^;

新宿教室
ショウさん(料理楽しみにしてますよ♪)

横浜教室
シンさん
ハマさん(行くって言ってたような…?)

他にも行くって言ってた人がいたと思うんですが…忘れました…(-_-;)
講座の時に確認するしかないですね…(f^^)

ともとも 2008/03/20 17:15 銀座第1教室の、ともです。

参加したいと思います。
2次会も参加したいと思います。
何かは持っていけるようにしたいです。

ハマハマ 2008/03/20 21:56 横浜教室)ハマです
ギリギリになりましたが
1次会、2次会共に参加でお願いします

音名さん代返ありがと〜!o(^^)o

kawa-directkawa-direct 2008/03/20 22:24 銀座第二
かつじさん
なべさん
なおこさん

参加です〜

ショウショウ 2008/03/20 23:33 参加します!

2次会も行きます。
料理はなんか作っていくつもりですが、あまり期待しないで下さいっ
それでは、よろしくお願いします♪

音名さん、代返ありがとです。

ちえちえ 2008/03/21 00:47 横浜教室ちえです♪
お花見、参加します!
2次会も参加でお願いします。

何を作っていくかはまだ考えてないですが。。作っていく予定です(^^)

トモ(新宿)トモ(新宿) 2008/03/21 01:27 新宿教室トモです。
参加させてください。
2次会も参加でよろしくお願いします。

音名音名 2008/03/21 01:36 あ、言いそびれてましたが、私も二次会まで参加でお願いします。

コウキコウキ 2008/03/21 05:47 新宿のミッチー兄貴も参加されるそうです。

ピノピノ 2008/03/21 19:30 出席します!
遅くてすみません…

花ちゃん花ちゃん 2008/03/21 20:10 遅くなって、すみません。
出席でお願いします!!

やまPやまP 2008/03/21 23:01 うっかり遅れました。
出席したいです。お願いします

あっきー@横浜あっきー@横浜 2008/03/21 23:38 先生に書いて頂きましたけど、参加しま〜す。午前中から用事があるので、若干遅れるかもしれませんが。二次会まで参加します。花粉症でお酒が飲めないので、100%のジュースを希望。食べ物はおいしいフルーツとワッフルなんかを食べたいです。自分はフルーツとつまみを少し持っていきます。

花見は俺が今までやったところ(アクセスがいいところ)は混雑が半端じゃなかったです。昔は朝7時からでかいシートで場所取りをしましたよ〜。ここは大丈夫なんですか?

キミオ@横浜キミオ@横浜 2008/03/22 15:04 うっかり遅れました。
参加させてください。
2次会も参加でよろしくお願いします。

かつじかつじ 2008/03/22 17:52 前に書き込んだはずだったんですが、反映されていませんでしたw
先生が書いてくださっていますが、参加いたします。

音名音名 2008/03/23 07:53 先生は知ってると思いますが、一応代返しておきます。
昨日、トシさんも来るって言ってました。

よしよし 2008/03/23 21:54 銀座第2のよしです。
先生に代返していただいていましたが、参加です。
2次会にも参加しようと思ってます。
当日は、はらさんと共にお酒やソフトドリンクなどを購入して行こうと思ってます。

kawa-directkawa-direct 2008/03/24 00:09 現在のところ、
カウントしたら
27名でした!!

集合場所等をそろそろつめていきましょう〜。

っで当日ですが、
なんらかのゲーム大会をしたいと
思っています。

優勝商品は

「他教室への無料出席券!」

をプレゼントする予定です^^
今のところ人生ゲームか
トランプ?ウノを考えています!!

桜は6ぶ咲きぐらいかな??

イマケンイマケン 2008/03/24 15:12 ちょっと遅くなりましたが、参加します!
2次会も参加でお願いします。
遅れてすいません。

kawa-directkawa-direct 2008/03/24 23:59 代返です

銀座のまりまりはいります。

ヒカルヒカル 2008/03/25 17:13 新宿教室のヒカルです。
たぶん参加しますので、よろしくお願いします!

ナオナオ 2008/03/26 00:54 新宿教室のナオです。
遅くなりましてすみません、参加します。
2次会くらいまで参加出来たらいいなあと思ってます!

音名音名 2008/03/26 03:27 場所取りの件、公園に近い親戚からの情報です。
公園内は凄い広いので、場所を選ばなければどこでも大丈夫だろうとの事です。
しかし、私当日午前中に既に現地に行く用があるので、場所は良さそうな所を取っておきますよ♪

ヨシカワヨシカワ 2008/03/26 12:48 新宿教室のヨシカワです。
2次会まで参加します
前日が弾丸日帰り出張なので、寝坊しないように気をつけますw
よろしくお願いします。

kawa-directkawa-direct 2008/03/26 14:28 音名さん
ありがとうございます!!
皆さん音名さんに感謝しましょう^^


当日の流れ
1時に集合

→料理の確認
→各教室に分かれて
→足り無そうなものを買出し

→2時ぐらいから本格的にスタート
→適度なところでゲーム大会

→5時ぐらいに一次会解散
→6時ぐらいから2次会
 (場所はまだ未定)
 20〜25人ぐらいでとっておきます
 

→8時ぐらいから3次会


ってな感じでしょうか。
私は前の会社の懇談会に
呼ばれてしまったので
2次会はいなくなりますが、
3次会から復活します。

彩(横浜)彩(横浜) 2008/03/28 00:42 ギリギリですみません。
ぜひ参加させてください♪
(まだ席があれば2次会も出たいです。)

砧は徒歩圏内です。
何か差し入れを持って行きます。
(お腹にたまるもの...笑 ご飯、サンドウィッチ系?)

ノブオ@横浜/自由が丘ノブオ@横浜/自由が丘 2008/03/28 00:52 どうも、お返事遅くてすみません。
お花見、夕方にも予定が入っているので、1次会のみ参加します。
皆様宜しくお願いします。

(ちえさんと彩さんは絶対参加するんだろなと思ってました(笑))

たっちゃんたっちゃん 2008/03/28 00:53 かなり遅くなりました・・・
二次会は、席の都合で無理だと思うので、一次会だけでも参加させてくださいな

けいけい 2008/03/28 10:36 滑り込みですいません。
参加したいです!

よしよし 2008/03/28 12:32 大体30人くらいですか・・・。
その人数の飲み物の買出しを、はらさんと二人でするのは現実的に不可能なので、なにか地元の名産をお持ちします。
お酒は13時に集合した人たちで協力して買いに行くかたちでお願いします。

kawa-directkawa-direct 2008/03/28 18:08 明日は6時から渋谷文化村店のザワタミを川島名義で予約しました。
私は2次会は素っ飛ばして
3次会から出ますが、皆さん楽しんできて
くださいね♪



http://gourmet.yahoo.co.jp/0000904736/0002883190/coupon/

よしよし 2008/03/28 20:01 ちなみに、私とはらさんは13時に行きます。

まりまりまりまり 2008/03/28 22:44 二次会の参加可否を連絡し忘れていましたが・・・
夕方から別の予定があるので二次会は不参加で
お願いします。。(涙)

三次会は間に合えば参加させて下さいな♪

小杉小杉 2008/03/29 00:30 すみません、書き込みはこちらでしたね。
ドタ参ですがよろしくお願いします。

音名音名 2008/03/29 03:09 追加情報。
マリコさんが二次会から参加されるそうです。