「無駄にライトアップ!」


「無駄にライトアップ!」





 先日院の友人のイシバシ君と帰っていると
キャンパスの中がライトアップされていました。








 イシバシ君は



「いやあ無駄にライトアップされていますね」


 とボソリ・・・



 「確かに!!無駄だ!!」



 恋人がいない者同士には極めて無用の産物であります。
男2人でライトアップされている校内を闊歩していると
余計にむなしさがつのるのであります。


 
 今年のクリスマスイブはおそらく研究室で過ごすことになるでしょう。
自虐的に絶対に最後まで残る所存であります。
そしてクリスマス当日はコミュ-1の準備で終わるでしょう。



 来年こそはっ!って毎年言っていますね(笑)
もう2年間ぐらいまともな彼女ができないですからね。。
いいかげんにしないと。



 ちなみに統計的には独身の男女の
恋人がいる率は3〜4割程度らしいですよ。
6割の男女はさびしく、そしてむなしく過ごすのです。
そう考えるとちょっと気が楽になりますよね。




さてさて、去年「本当の自分」というブログを書きました

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20091225/1261671876




 今年は江藤の教えを忘れていたように感じます。
心のそこから好きだっと訴えていない。
というか好きになることから逃げているのかな。
勇気を持たないといけませんね。




 ここ数年は仕事と勉強ばかりの毎日で、
男磨きが足りなかったので、来年はデートで使える
お店を考えたり、女性を喜ばせるサプライズをしてみたり、
飽きのこない男にならないとですね。
ドキドキさせるような。
ちっとは成長しようと思っています。
 


 なんというか、
「女性の心をうつ」には
「心を開いて心から言わないといけない」
でないと伝わらない。そんな気がします。
 


 来年は心から好きになれる女の子と
一緒にすごせるといいな、と思っています。





 とりあえず腹筋します。




 

**********************

12/26(日)
ダイコミュ恒例の大規模イベントが今年もやってきました!
「PLAN DO SEEセミナー+コミュ-1グランプリ+忘年会」
を開催します!振り返り自分自身の振返りと、
来年の自己目標を立てて気持ちよく新年を迎えましょう!

↓↓イベント詳細↓↓
http://www.direct-comm.com/event/index.html

↓↓応募はこちらから↓↓
http://xn--gmqyys98nzba.jp/waigaya/bbs/detail/143


12/18(日)
恋愛講座 BY田中先生
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html
2回目からのご参加もお気軽に

愛と忍耐の人間関係劇場
http://direct-comm.com/waigaya/
鬼才みっちゃん先生による人間関係マンガです

**********************