「お花見」



「お花見」





(写真は2次会・・・お花見はバタバタしていて写真取れませんでした)



 土曜日は小金井公園
お花見をしてきました。
現地に到着すると50人ぐらい
いらっしゃったでしょうか?



 第一印象は皆ブルブル震えている!



 です!とにかく当日はとても寒くて
お花見半分寒さに耐える半分ぐらいになっていましたね。
それでもみんなまったりお話ししていて、
他教室の方とも友達になることができていました。



 UNOはお話しできない生徒さんがいたときに
何かゲームでもやっていたほうがなじめるかなと
思って準備していたのですが、
全体をみて、ゲーム無しでお話ししたほうが
いいという意見をもらったので、
UNOはやらない感じで進めました。



 花見の終わりの方はダンス部!
れいさん、みやさこさん、しょうさん、おとなさん
4人で踊ってくれました。う〜ん!!
クオリティーが高い!5分間ぐらいがっつり
踊ってくれました。ギャラリーが段々と増えて
よっぱらいのおじさんや外人さんも集まってみていました。





 お花見終了後は2次会へ!
2次会参加率も8割ぐらいで
飲み屋がぎゅうぎゅうづめに・・・
私はほとんど寝ていなかったので酒が入って
やはり寝てしまいました。まったく成長していませんね。





 
 生徒さんもイロイロな教室の方と
交流していたようでした。
次回は7月ぐらいに、自然系のイベントを
しようと思っています。
ハイキングか登山か?沢遊び?
とにかく自然と触れ合って、
ゆっくり遊びましょう。





 最後に、場所取りをしてくださった
ともさん、ANDYさん、もんさん、はなねこさん、ひでさん
二次会の幹事をしてくださったおいちゃん
本当にありがとうございました。







 
 
**********************


京都集中講座 5/3,4,5
メンタル講座を3日でまとめて学びます♪
みんなで京都観光もしたいですね!
http://direct-comm.com/course/kansai.html


*4/21 キャリア心理学講座
自分の適職やこれからのキャリアを心理学のワークを使いながら考えます。

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html




*4/7 グループカウンセリング開催
コミュニケーションの心の悩みを皆で改善していきます
心理に興味があるかたにおススメです
http://www.direct-comm.com/counseling/group.html





*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html




*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************