「頑張らねば」


「頑張らねば」
 



 今月は企業研修をあわせて15日講義!
2日に1回は講義をしている状態です。
健康管理しっかりしないと持たないなあ。



 お陰さまで最近は企業研修も多くて
先月から福井県に研修に行っています。
社会人向けの研修なのでダイコミュよりも
もうすこしビジネスよりに改訂して講義を
行っています。


 
 若手の社員に研修するとみなさん礼儀正しくて
フレッシュでとても感じが良いですね。
みんな素晴らしすぎで、若い頃の自分と比べると眩しいです。


 
 会社としてはホントは講義は他の先生に
お願いをして、経営的なことをやらなくては
いけないのですが、なんだかんだ講義が好きなので
現場を優先してしまっています。 

 
 

 来週は生徒さんと富岡製糸場に行くので
ホント楽しみ!前日有楽町で9時過ぎまで講義で
横浜帰っている暇がなさそうなので
どっかに泊まろうかと考え中。




 久々にラクーアに行こうかなあ。
でもすごいイビキをする方がいるので
寝れないんだよなあ〜ビジネスホテルも味気ないし。




 11月のあとはそろそろ忘年会の準備
もありますね。今年も鍋にしようかな。
よかったらみなさん忘年会もいらっしゃってくださいね。
お知らせは11月の5日前後にする予定です(^^)




おやすみなさい


 





*************************

世界遺産 富岡製糸場に行こう♪


生徒さんとわいわい
バスツアーで世界遺産に行きます!
はじめての方、以前さんかしていた生徒さん
是非いらっしゃってくださいね♪



http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20140816/1408157165




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html




*************************