いがまんじゅう

先日、NTVの番組の「ケンミンSHOW」で紹介された、「いがまんじゅう」が気になっていました。
インターネットで調べてみたところ、埼玉県北部の名物ということが分かったため、昨日、ドライブがてら買いに行ってみることにしました。
大泉ICから外環道で高速道路に入り、東北道の羽生ICで降りました。
お菓子屋さんがありそうな場所が分からなかったため、羽生ICを降りてすぐに寄ったガソリンスタンドで、店員のお姉さんに教えてもらった道の駅に向かうことにしました。
着いたのは、道の駅はにゅう。店内で「いがまんじゅう」販売していました。

ふつうの薄皮まんじゅうに赤飯がまぶしてあるお菓子でした。

食べてみた感想は、特別おいしいわけではなく、ふつう。
赤飯が餅のような味でまんじゅうにまぶしていても違和感ないので、ありといえばありかな、という感じでした。