ごはん日記

[rakuten:livinza:10003432:image]
圧力鍋で豚の角煮に挑戦。レシピとかみたら、肉を紐で縛れだの、ネギと生姜入れろだの、いろいろめんどくさいことが書いてあるんで、ある材料だけで行き当たりばったり。

  • 豚バラブロック。にゅるにゅるなるから触るんイヤなんよねぇ…(んなら料理すんなって?w)

  • この前のカレーの材料。たまねぎ、にんじん、ジャガイモ。

  • 肉とタマネギをたっぷりの水でプレッシャー!(タマネギがネギのつもりで)
  • 水ほとんど捨てて、ジャガイモとニンジンいれて、市販の「すき焼きのたれ」足して、プレッシャー!

[rakuten:drinkshop:10219527:image]

  • ん?あれ?このままいくとすき焼きか肉じゃがになってまうんでは?
  • ちょっと様子見。汁が多すぎる… ほんとは、具だけ出して、汁をとろみが出るまで煮込むらしいが… ええい、面倒じゃ、もうちょっとプレッシャー!

  • 圧力鍋のスチームのせいで、台所中が甘ったるい香りでいっぱいに…^^;
  • そして、完成!

実は出来上がるまでにコロッケとかでごはん食べてしまいました(笑)
ということで、味見だけ…

きゃー、とろけるぅ〜、やわらかぁ〜、うまぁ〜♪
あたいにはレシピなんて必要ないわっ!!^^;