Hatena::ブログ(Diary)

KAWACKの自分のための覚え書き このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


★おすすめ★


★ランキング★


2014/06/24

ウォークマン充電池自分で交換する(下準備)

ウォークマン(NW-A847)の電池がへたってきました。
交換するには新しい本体が買えるほどのぼったくり金額!
http://www.sony.jp/support/walkman/repair/

でも、探せばあるもんで、使えそうな充電池をとりあえず取り寄せました。
電池だけなら2000円もかからない。
f:id:kawack:20140624211204j:image

はんだこてが扱えれば、誰でもできる。
さぁ、はじめるぞ!w
最近、「電池交換フェチ」化してきたなぁ…

SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB ブラック NW-A847/B

交換結果は→こちら←。

※がんばってバッテリー交換して復活したけど、最近ウォークマンハードウェア的に再生できないMP4フォーマットが増えてきてます。
 ポッドキャストをよく使う人はやっぱりiPodしかないってことで…
 iPodからウォークマンに変えたのにまたiPodに逆戻りせんとあきまへんがな!!
 このウォークマンにしがみついとる意味がなくなってもた…とほほ。

はんはん 2014/11/20 08:47 初めまして。

充電池の件見させいただきました。

どちらで買えるんでしょうか?

kawackkawack 2014/12/01 22:15 コメント気づきませんでして、遅くなりました。

こちらで購入させていただきましたが、探せば他にもあるかもしれません。
http://pcparts.ocnk.net/

ご参考になりましたでしょうか?^^;

バカボンバカボン 2015/01/02 23:46 どこで電池を取り寄せたんですか?
あと、walkman z の電池も売ってましたか?

バカボンバカボン 2015/01/02 23:46 どこで電池を取り寄せたんですか?
あと、walkman z の電池も売ってましたか?

(*´ω`*)(*´ω`*) 2015/03/03 16:10 拝見させていただきました~
ほかのご存じのサイト教えたいただけますか?
また、どのように検索すればよいのでしょうか?

kawackkawack 2015/03/03 18:59 もうかなり経つので、上記サイト以外扱っているところはないようです。
お役に立てず、申し訳ないです。

kawackkawack 2015/03/03 19:02 検索の仕方ですが、分解が前提です。
電池のメーカー、表記型番や電圧、容量などで検索します。

(*´ω`*)(*´ω`*) 2015/03/03 21:08 早めの回答ありがとうございますっ!
そーですか...残念です。上記サイトで取り扱ってるものは凡用品らしいです...
純正品を手に入れるのは不可能だとは思われますが笑
また、在庫がなかったので残念です(>_<)
分解は覚悟しておりましたが検索のしかたわかりませんでしたので助かりました!
上記サイト以外で見つけましたらご報告させていただきますね!

kawackkawack 2015/03/06 12:15 もちろん純正品ではありません。
サイズと仕様が合っているだけですので、うまくいかない等それなりのリスクはあると思います。
DIYの宿命ですねw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kawack/20140624/p2

★My Profile★

<< 2014/06 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


★最新コメント★















Connection: close