ameagari


2014年6月28日のことをご紹介。


遅くなってごめんなさい




ありがと〜
♡♡♡前の晩から待っていてくれました♡♡♡




いろんな準備があります。9:00集合。お天気これからどうなるのかな?



細かく打ち合わせ。
歌う人も 助っ人さんも 
みんなで準備。
おうちでペッカー作りもみんなで準備。
[

団員も少しずつ集まってきています。


いろんなお手伝いをしてくれるお友達たち。
ありがとうございました。
チケットも買ってくださって、そのうえお手伝い・・・ありがとうございます♪
「ここにくればあえるね」
七夕より間はあくけど2年に一度。お顔を見ると何年でも前に戻ります(^_-)


みんなが持ってきてくれたペッカー。
わーい、これでお客様全員にお手渡しできます!
この写真では少ししか見えないけど
全部で1,300近くになったって!(^^)!


でも、楽しくて振っているうちに、
万が一でも、ふたが開いたりしたら大変!
念のためテープをもうひとまきしておきましょう(^_^)v



受付OK!




あ、いたいた〜ちょっと休憩



そろそろ時間。団員もみんな揃ったかな?
[
]




ステージに上がって発声練習とか
この場所でいいかな?など確認。はじめソプラノさん窮屈でごめんね。

今までの練習では、広くて体育館だったもんね。
声ってどこまで届くのかしら。。。
あの後ろの扉まで---!



リハーサルがすんだら
団員はお部屋でお昼ご飯。
少し大きなお姉さんとお兄さんたちは
急いでご飯を食べて
お客様をお迎えの為、ピエロになってお外でお仕事!



この衣装も2代目。一部3代目。
歴代ピエロさん、どうしているかしら〜
元気に楽しくお迎えしてね!
大人としては、
(雨がやんでよかった・・・あんまり暑くなくてよかった・・・)内心ほっ・・・




みんなあっち向いてるでしょ?


理由はこれでした。




満員のお客さま。ありがとうございます。
さあ開場!




幕=緞帳(どんちょう)ステージにいる人はどんな模様かわからないもんね。
お客様は裏側がどんなになっているかわからない。
なんか書いてあった・・・貼ってあったというべきかしら。いや縫いつけてあった?ま、いっか(^v^)



一部はTICOBOさんだ!


お客様の様子は見ることができなかったけど
どんどん引き込まれる雰囲気が
お客様の声や、どよめきで伝わってきました。



とげとげ星人,TICOBOさん。
ふるさとが懐かしくなってもまだ地球にいてねって
おねがいしたら
まだ当分いてくださるって(*^。^*)



さあ、第二部の始まりです。







歌いはじまると45分があっという間。♪♪♪



フィナーレ、会場を回ってくださっているTICOBOのみなさん見えるかな?



ご来場ありがとうございました。
たくさんのペッカーもお持ち帰り!ありがとうございました。



みんなの力が集まるってすごい!
月並みな言い方だけど
ほんとにそう思う。
見えない力もたくさんあるのに
ご紹介しきれずにごめんなさい。


おかげさまで
無事にステージが終了できました。
お片付けもほぼすみました。
これもあっという間の2日間でした・・・



これから先の2年も瞬く間なのでしょうか。
どうか、どうか、穏やかな時間でありますようにと
願いつつ。


テキスト まのじ♪
写真 お春でございました。


追伸
これから先、練習のことではなくても
ぽつらぽつらゆるゆる・・・書き込みできるなか?