月曜日 代休。。。

 朝からいつものように動き(少しだけ起きるの遅かったのですが)、仕事にも行き・・・することいっぱいにおわれながらもせんとあかんことをこなし、まだこなせないでいる(涙)


 鷹太が帰ってくる時間に少し遅れ、携帯電話も忘れていたので、鷹太が大変心配していた。ごめんねー。携帯が鷹太の足元でなっていたので、お母さんが忘れたことには気づいてくれていた。念のため、家のカギを鷹太に持たせていてよかった。。。


 いつも車を置く場所にスズメが一匹落ちていた(お亡くなりになった状態で)。ほーちゃんが、「おつかれさん」とおいてくれていったと思うことにして、ほうきとちりとりで、庭の堆肥になってもらった。。。

月曜日 代休2。。。

 何かと夕ご飯時に作りました。

ハンバーグと(甘くなかった芋を使って。傷がついていたのであまくならなかった。。。)スイートポテトを作りました。どちらも好評。




今年もシイタケづくりに挑戦。キットを買うのにお金がかかるが、成長を見て楽しめるし、できたてを食べるとおいしいし・・・もとがとれると昨年思い、今年も挑戦。夏場は温度を下げないといけないので冬場育てるのがちょうど良いのだろうな。。。


シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】


ちなみに、今日収獲した4つを4人で食べようとしたら・・・

 先ずは鷹生「シイタケが嫌いだから少し味見だけ。」  「あっ、食べる。」 

 次に鷹太。 一つ食べた後もう一つねだりお父さんの分だとこたえると、「また、育つから食べれるやん」と、父親の分もパクリ。。。

 トースターで焼いて、塩つけて食べているだけです。おいしい。。。