火曜日。。。おもしろかった

 弟は相変わらず面白い。


 少し前も、何かの会話の時に「こけっこ」「こけっこ」と話しの中にあり、「にわとり」かと思いましたが、「かけっこ」でした。


 今日はアイスクリームを食べた後の弟。私に「おでこさわらして」といってきたのでさわらせてあげようとしたら「ほっぺた」に手をぺたっ。冷たくて、アイス食べたことがよくわかったが・・・弟にききました。「なんで違うところさわったん?」そしたら弟の返事。「えっ、どこさわったん?」 ・・・・私の答え。「えっ、ほっぺた。」   うーん、理解に苦しみますが、おでことほっぺたを間違えていた。。。時々、心配になります。。。


 小学生の間にいっぱい間違えて大きく育っていってもらいたい。