土曜日。。。鷹弟和歌山で合宿

 鷹兄は今日は関西◎院へ。のんびりできる土曜日でしたが、先週からこじらせている?鼻かぜのためか午前中は寝ていました。。。昨晩こっそりのんだ鷹兄の呑み残し残しの風邪薬の影響かな??5時に起きてまあ、千代田から帰るときは何とか帰って、起きていた鷹兄に「寝るわ」とだけ言って寝て、その後9時少し前に鷹兄にたたき起こされて、北野田駅まで兄を送り(兄はこの後、トイレに入り急行をのがしておくれてしまう)。その後また寝て、起きると1時でした(笑)


 気になっていたことをとりあえず片付けようと、鷹兄弟のお年玉や中学入学お祝いを整理して郵便局の口座へ。ついでに私の引き落とし用の口座へもボーナスから移動。ボーナスの整理。ちゃんと意識してボーナス管理しないといつの間にかなくなるのはつらい。

 
 あとは車検とトイレの水漏れを見てもらう手配。。。いろいろお金が飛んでいくなぁ。鷹兄の遅刻が多くてナシにしたご飯代5万円分は、1か月ほど前に慌てて買ったママチャリ代と三宅町ふるさと納税をしたお金に変わりました。この夏は特に旅行を考えていないけど、鷹兄と鷹弟の合宿代等がかさんでいるから仕方ないか。


 さて、5時半に関西◎院が終わって兄が帰宅してくる。一緒に夕飯を食べに行く予定。初芝駅近くのいっさくずしにいこうかな。。。鷹弟の誕生日ケーキも見にいかなくては。。。何かとバタバタ。


 明日は和歌山の鷹弟の合宿場所まで兄とともに顔出す予定。。。


↑ただいま読んでいる本。こちらも図書の先生に勧めてもらって読み始めました。割と兄を理解するのに役立つような気がする。。。最後まで読んでみて良かったら買おうかな。。。

割と発達障がいの特徴が詳しく書かれている。先を見る見通しが立てられないとか、時間を守ることができないとか。。。長期記憶に入れることが難しいとか。記憶力が良いように思えるけど、興味があることとないことでの差が激しいからなぁ。そして先の予定が立てられないというのも大変だろうな。。。鷹兄の頭の中を理解するのに役立つような気がする。