写真

写真のアップロード

日曜日。。。私の夏休み終わり

さて、まだ始業式までは数日あるので準備等をしないといけない。子供達の始業式に向けても。。。 今日は鷹弟の少年野球に付き添いました。朝から、「東大阪大会」へ。病み上がりの鷹弟も後半ファーストと7番バッターで出て。。。守備ではミスすることなかっ…

金曜日。。。夏休みもあと少し。。。

夏休みが終わりに近づき。鷹弟が長い間夏風邪に悩まされました。1週間ぐらいかな。やっと、熱もさがったかな。ちょうどお盆休みで良かったのかどうか。。。 明日は鷹兄と私立の高校説明会に参加予定。ボチボチ進路を考え、受験に向かっていってほしい。でき…

土曜日。。。夏休み 城崎家族旅行

中2の鷹兄。。。来年は受験生だから家族旅行にはいかないようにするため、鷹兄の希望を聞いて夏の家族旅行を計画。最初は東北だったが、なかなか気乗りがしないまま時間が経ち、結果、城崎温泉の旅行に。本人は鳥取も行きたそうにしてはいたが却下。 2泊3…

月曜日。。。夏休み2

昨日は、ボーナスの5万円をもって近くのニトリへ。 まずは2階に行って、気になっていたパソコン台を見に。今のがこわれていて、もしもの時はやばいから。誰かが大けがをするか、タボウちゃんがつぶれるかもしれない。探したけど、結局組み立て式しか見つけ…

月曜日。。。夏休み

夏休みにも良い意味悪い意味で慣れてきてしまった。 さて、今日もいろいろ考えることが多く難しかった。仕事についても考えてみたが答えが出ない。先週は鷹弟のチームの総監督が亡くなられてた。教育者としての考え方や、野球経験者、父親としての考え方等、…

日曜日。。。連休 コングレス等

7月3連休。2日目終わり。。。 鷹弟は酷暑のなか、ずっとグラウンドで野球。。。外で体を動かしているのが異常に感じるぐらいの暑さ。明日も練習。熱中症で倒れることのないように気を付けなければいけない。 鷹兄は3回目のコングレス。今回も一番強いグ…

日曜日。。。今日はのんびり

今日は朝からダンナが鷹弟についていき、鷹兄は新金岡まで送っていき帰りにムサシに寄り道。。。カブトムシのエサが無くなっていたからその他もろもろと一緒に。カブトムシのケースが、居心地良さそうに少しなった。。。 午後からはボーナスの整理もかねて駅…

土曜日。。。私はのんびり??

ダンナと鷹弟は野球に行き、鷹兄はテスト前で塾で勉強。私は基本家。。。朝はたっぷり2度寝もして。だいぶと冷蔵庫等が空っぽに近くなっていたので、万代でお買い物。。。 明日は千代田に鷹弟送っていかんとあかんな。 テスト前やから1つテスト作ろうかな…

日曜日 堺みなとグリーン

鷹弟 選手権大会予選決勝 鷹兄 応援久々に野球の試合最初からでれました。。。この調子が続くかな。 鷹兄も弟を応援に!!頭を丸坊主にして参加。。。試合時間直前に散髪。。。なぜかドライヤ―で仕上げしてもらっていました。ドライヤーの必要性?? ↓昨年の…

土曜日。。。日々バタバタ

毎年バタバタと思うが、今年もバタバタ。バタバタしない一年はもしかしたらないのかな?? 今も仕事で遅くなってしまったが、まあ家でできる仕事をよく家でしてしまう。 今日は鷹兄と一緒に「白鳥の郷」のパン屋さんでランチしました!!パン食べ放題やった…

日曜日。。。慣れるかな

GWも終わり。鷹弟は6年生になったので野球でも最高学年。肩を痛めてペースダウン中。今日は野球の大会の開会式には私もついていきましたが、昨晩11時ごろまで仕事だったので、ふらふらでした。 鷹兄は中学校2年生。もうすぐ中間テストのため勉強頑張っ…

日曜日。。。のんびり更新

明日からは新学期。何かとバタバタ。鷹兄、鷹弟が学年1個上がる。私の仕事もドーンときているので大変。。。もう少ししたら落ち着いたらな。 鷹弟は「さくら大会」に。鷹兄は東京のお土産を持って関西棋院へ。ボチボチ、ブログを更新して二人の成長を残さな…

日曜日。。。鷹兄スキー合宿鷹弟足骨折?

久々の更新になってしまった。日々ばたばたしているからなあ。。。 鷹兄が今日から中学校の行事としてスキー合宿に。兵庫県のハチ高原へ。3週ほど前?に六甲山に練習には言ったので少し安心ですが。3日間でスキー滑れるようになるかな。。。ケガをしないで…

木曜日。。。平成30年

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日は兄が囲碁の合宿で三重県の湯の山温泉に。温泉イイナ♪ダンナは久々の出勤。半日がしばらく続くのかな。今日は行けたようだし、少しずつ慣れたらよいと思う。そういう、復帰プログラ…

年賀状

年賀状

土曜日。。。12月になった

久々に更新。日々ばたばたで。。。 昨日は私のボーナス日。来週がダンナらしい。ダンナはお休みが続いていますが、1月になれば徐々に復帰になるのかな??体調の変化はわかりにくいからなあ。。。普通にしてても寒くておっくうになる季節だし。 昨晩は職場の…

土曜日。。。野球&奈良コングレス

鷹兄は朝からダンナと一緒に奈良へ。今晩は奈良のじいじばあば宅に泊まることに落ち着いた。鷹弟はお昼から雨天のための雨天練習場へ。3時までだったので楽だった。帰宅後ダンナと一緒に、前から考えていた一眼レフのカメラを買いに。ちゃんと使えるんかな…

月曜日。。。二上山

家族三人で二上山登山と太子温泉へ。。。それ以外はのんびり??というかいつものように。今は鷹兄弟で塾。。。ちょうどかえってきたなあ。バタバタ。ダウン中ダンナは寝ています。 お弁当代行屋さんの届けもの (富士見L文庫)作者: 妃川螢,イシヤマアズサ出…

日曜日。。。のんびりと?

昨日は勤務校の文化祭。今日は朝4時50分ごろに起きて5時半に家を出て、鷹弟をいつもの千代田に送り届け。。。 今日は鷹弟は6年生の決勝戦の応援(奈良万葉大会)鷹兄は久々の関西◎院に。ダンナはダウン中。ダウン中のダンナとともに図書館に行き、近く…

土曜日。。。連休1日目 野球ばかり

今日は鷹弟の野球チームの当番。。。 ↑鷹弟久々に。調子が良くなっていきますように。。。 ↑鷹兄の中学校の野球部の大会に。ダンナが応援に行きました。負けてしまったようですが、この後、鷹兄は野球部のお友達と天保山でポケモンゴーをしたり、透明の観覧…

木曜日。。。11月三連休スタート

明日は文化の日。連休スタート♪♪明日は鷹弟の野球の当番ですが。。。三連休中鷹兄ともかかわりたいけどどうなるか。&仕事もしなければ。。。 体調も心配。。。奈良にもいきたいな。 楽園のカンヴァス (新潮文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 新潮社発売…

月曜日。。。体育の日

鷹弟は野球。鷹兄はもうすぐ中間テストなので塾。。。の一日でした。特に私は大きな用事なく兄と過ごす一日だったので、昼ご飯と夕ご飯の用意。来週のテストに向けてのお仕事が気になっていたので製作。今年は2つ作らんとあかんから家でやることが多いなあ…

日曜日。。。三連休中日

今日は台風何号かがやってきています。18号でした。 私が人生初の胃カメラを体験した日。特に問題なくで終わりました。なんとなくですが、人間ドックの段階で判断できなかったのかな。。。とは思っています。まあ、胃カメラ体験は貴重でしたが。。。 昨日…

日曜日。。。9月になりました

久々にブログ。夏休みは(夏休みも)おちつかなかった。 鷹兄弟が留守番できるようになったが、落ち着かない。まあ、私の仕事もラフな間やからうまく年休使ったりスマホをずっと机の上に置いていた。お弁当を毎日作るのも面倒で、毎日昼ご飯代をおいていいっ…

金曜日。。。山の日 お盆休み一日目

昨日から鷹兄は4回目となる京都の囲碁の合宿に行かれた。昨日は母も仕事の調整ができず、兄が一人で京都に行くことに。途中まではダンナと言ったのかもしれませんが三国ヶ丘駅で「くろしお」の切符を買って京都にいき、駅でいつものように森野先生と合流して…

月曜日。。。台風5号

台風5号の影響で今日は仕事を休みました。。。あまり、休みを使いすぎるとまとまって休みがとれなくなる。。。先週は、オミケさんの避妊手術ができたり、実家の手伝いができたり、鷹弟の野球関係で動けたりとバタバタした1週間になってしまった。落ち着いた…

土曜日。。。鷹弟和歌山で合宿

鷹兄は今日は関西◎院へ。のんびりできる土曜日でしたが、先週からこじらせている?鼻かぜのためか午前中は寝ていました。。。昨晩こっそりのんだ鷹兄の呑み残し残しの風邪薬の影響かな??5時に起きてまあ、千代田から帰るときは何とか帰って、起きていた鷹…

日曜日。。。久々に読書等

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~作者: さかなクン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (11件) を見る新しい職場に異動してからの初めてのブログ。。。何かとバタバタしていた日々だ…