秋葉原にて

サンシャインクリエイション28のカタログを華麗にゲットーの筈が虎には見当たらず。店員に聞いたら売り切れましたとの由って、いつからサンクリのカタログは売り切れるようになったんですか、と問い詰めたいところですか、まあ仕方なし。

代わりと言ってはなんですが、ソフマップの入っているところの虎で、100円の同人誌を数冊物色。まぁほとんど資料用ですね。今後バラしてスキャニング用とかにしようと思いつつ、全然作業は進んでおりません。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)』菅野よう子

なんかアマゾンのレビューでは神評価という絶賛風味ですが、ざっと聞いた感じでは、こっちの方が自分的には好きかもしれません。特にヤバイのが、

錚々たる名曲揃いです。

もちろん、本アルバムに収められている、

も十分に凄い曲なので必聴なアルベムシリースと言えるでしょう。特にマクロスプラスとかが好きな人には良いと思います。

『「月詠-MOON PHASE-」BEST COLLECTION「全部、聴きたくなっちゃった…」(初回限定) [LIMITED EDITION]

ついでにこっちも。自分は、結構エンディングテーマの『Pressentiment triste』が気に入っているのですが、専門的にはウィスパーボイスというのでしょうか、囁くように、掠れそうな声で歌い上げていて、しっとりとした大人な感じで、ポップなOPとは対照的です。ちなみに、収録されていたのは、フランス語バージョンで、日本語で聞きたい場合にはこっちも買わなくちゃいけないようです。ケチ。