『もやしもん』3巻

飲み会の前に同僚の人と、本屋へ。その人はほとんどを本を読まない人なのですが(マンガも全く読まない)、何かを読もうという気はあるのか、一緒に本屋に行くことに。

かつて、『春期限定いちごタルト事件』を貸すに至ったものの、おいしいココアまでで読んで挫折した前科があるので、何をすすめるべきか迷うところです。

無難に、あさのあつこ『バッテリー』とかを進めてみたのですが、なかなか反応も良かった(文庫版薄いし)のですが、買ってくれるまでには至りませんでした。野球経験者だったというし、いけるかと思ったんですが。

で、歓迎会という名の飲み会です。特に期待もしていなかったのですが、森博嗣仲間を発見しました。と言っても自分は、最近のシリーズほとんど買っていませんね、いまさら買うのもあれだし、時間が出来たら図書館で借りるかな。

あとは、一見普通そうな外見なのに、ジャニオタさんとか。堂本兄弟を見るくらいはまぁ普通だと思いますが・・・。

もやしもんの方ですが、見当たらないので店員に聞いたら、書店オススメ特設コーナー送りになっていやがりまして、本人の色紙が置いてありました。あとで、fr−君に聞いたところによれば、あちこちにあるそうですが。