戦わなきゃ現実と このページをアンテナに追加 RSSフィード



2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 09 | 11 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2017 | 11 |

  

買い物予定表兼積みゲー


気が向いたら更新です
○2011/12/16『さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~』CRAFTWORK(ブルーレイ)


2006-12-30 お休み

[][]コミケ71 2日目 コミケ71 2日目を含むブックマーク

2日目ですが、チキンな私はお休みです。

企業とかで、Leafとか欲しいところはそれなりにあったのですが、正直あの人ごみを前に躊躇してしまいました。

というわけで買ってきてもらったのは、「す茶らか本舗」さんと、「from-D」さんのみでございます。

2006-12-29 貧血エレベーター完売かよ!

[][]コミケ71 1日目 コミケ71 1日目を含むブックマーク

のんびりと、ゆりかもめで、9:30国際展示場正門駅着。一般入場出来たの、10:40過ぎ、アレ?

のっけから誤算でございます。舐めてますか?という感じです。まー、初日ですし各自バラバラな行動だったし、bolze.は頼んであるし(オイ。

しょうがないので、初動は西のクロカネザキョウですよ、っと。貧血エレベーターは、かさなや効果で混雑が予想される上、万一完売しても、幾らでも補完できるだろう、という汚い大人な作戦です。あぁもう穢れてしまったのね、大人ってズルイや作戦であります。

案の定というべきか、もうちょいで館内に入れるかなぁ、というところあと15〜20人くらいのところで、完売でーすの魔の声が・・・。西に先に行かなければ、と思うもそんなもんです。大人しくかさなやのハル&ラム本を購入。えらく薄い本だな。事後、見本誌を見たら、マリみての総集編でやんの。おまけに『罰当たり山百合会の最後』とかも収録しているし!ということで秋葉決定!

あとは、貧血並ぶ前に、激空いてたワルワルで恒例の湾岸本とか、貧血並んでいる間に我道に買って来て貰った小柄製本さんのサムスピ本とか。

我道と企業で合流したんですけど、何なんですかあれは、と言う感じです。うたわれるものラジオとか聞いてないんでちょっと見たら、大行列、Leafを見たらもう本日の列は並べません、ときたもんだ。結局、企業では何も買わんかった・・・って酸欠になるし、あまり好んでいたい空間ではないわな。

あとは、和幸→ゆりかもめ→秋葉コンボ。

K、虎と見るもさすがにこの15:00くらいの時間帯では、偽ブレとかそのへんしか置いていないし、虎ではかさなやだけ。そういえば、と王国に行って見たら、ひっそりと1.5Kにて発見し、即確保。さすがにペーパーはなかった。テンバイヤの皆さん乙であります。クロカネザキョウさえなければ、来なかったかもしれん。

何はともあれお疲れ様でした。

[][]コミケ71 1日目戦果 コミケ71 1日目戦果を含むブックマーク

ネトゲーということで、もう何がなにやら内容はよく分かりませんが、座間さんの初オフセということだけでお腹いっぱい。(これ書くために)よくよくキャラクター紹介を見てたら、愉快な仲間たちが出演していた。ちなみに何冊買ったのかは秘密。もっともfr-君だけで3冊なわけだが。

  • FLAT & SLIT RACING(66-夢王)『有明MIDNIGHT VOL.3』

今さら私ごときがなにをかいわんや、読んでいる人はちゃんと読んでいらっしゃるので、特に何も。

同人買ってて時折空しくなるようなときに、是非読みたい一冊。

  • 日本クルクル同盟『CAPT@R』

えっと、毎度恒例のPOPとの合同誌ってことでいいんだよね?オマケに全然カードキャプターさくら本じゃないし(w

変名にするのは何か意味があるのか?

今やすっかりサムスピサークルですなぁ・・・って、神戸屋リムルルとアンナミラーズナコルルが何気に大ヒット。って全然同人誌の感想じゃないなぁ。作者いわくランバ=ラル&ゴットワルドなハナシでして、非常に良いですね。メロンにて委託中とのことなので、興味がある方は是非に。

  • bolze.(rit)『鶴来屋男勝り奮戦記』(痕梓本)、『"You're My Special"』(アイマス本)、 『それは、犯ってみなければわからない。』(折本)

今回は、3本立て。痕のアレって、何気にシリーズだったんだ。次は、楓ちゃん?

それと、相変わらず、bolze.のカラーは微妙。誰か言ってやれ。

ルナマリア本のカラーは、割と好きなんだけど、再販した女神さま本のカラーとかもう見てられない。

アイマスは、また伊織です。他のも描いてくれないかな。

しょうがないので、秋葉原は、王国にて1.5Kにて購入しましたよ、と。出来れば自分で購入したかったがこればかりはしょうがない。

『罰当たり山百合会の最後』以外はだいたい読んだことのある作品。実にウエダハジメ入門に相応しい一冊となっている。やっぱり、初めてのガンプラは何度みても素晴らしい。応用も色々可能だし。あとは、お得意の一枚絵。色紙サイズ?だからちょっち厳しいかもしれないが下敷きか何かで頒布してくれたら、全部買っちゃうんだけどなー。

  • かさなや(冬目景)『PRE-PRO3』、『Love L』

とりあえず、イエスタデイをうたって』の単行本5巻が4月に出るらしい 。実に2年半ぶりの壮挙です。言いたいことはそれだけ。

2006-12-23 作戦会議鍋

[][]これが最後か・・・。 これが最後か・・・。を含むブックマーク

雪ちゃん家にて、鍋。

参加メンバーは、七瀬さん、我道、N君、自分という感じ。

ま、クリスマスに何をやっっているんだ、という感じでありますが。

よく集まったものです。西友で食材の買い出ししていたら、似たような学生っぽい集団はそこそこ見ましたが。

無事就職も決まったと言うことでまずはめでたい。

ついでに言えば、足を洗ういいチャンスではあります。

何やらいろいろ関東に未練があるらしいですが・・・。

だーれも、サークルリストを持ってきていないあたり、こんなもんです。

えらく久しぶりにカラオケなんぞも行きましたしね。

1-2月頃に、是非激励会でもしましょう。

2006-12-15 無事これ名馬

[][]『戦国ランス『戦国ランス』を含むブックマーク

予約もせずに秋葉とな!でありまして、ソフマップ、メッセ等は全滅でありまして、さすがに仕事帰りの時間帯では、アソビットが限界。変な煎餅が付いてきたんだけでどないしてくれようか。食べる気にもなれん・・・。*1

*1:2007/1/3現在、煎餅は開封せず。ゲームの方もやっと魔軍が出てきて、島津4兄弟が4連続攻撃ぶちかましてきて、ちょっと投げ中

2006-12-14 相も変わらず過去日記

[][]海堂尊『螺鈿迷宮』 海堂尊『螺鈿迷宮』を含むブックマーク

まー、読み終わったのは幾らなんでも買ったその日ではなくて、2、3日後ですけど、まいいいでしょう、大体書いているのだって、年が明けた2007年ですし。ま、そこはほらあれだから。

というわけで、いまのところ?自分がハードカバーで買う唯一の作家さんであります。

何だか、読書遍歴の貧しさの告白のようですが、あとは米澤穂信くらいだしなー。

内容ですが、アマゾンとかこのへんとか参照。

バチスタの栄光から読んでないと、あれですが、小説としてどうなんよ、ミステリとしてどないやねん?と突っ込まれると、ちょっと言葉に詰まるところがあるのですが、いわゆるキャラ小説、エンタメとしてみれば、大好きと、かように返答したい作品でありまして、期待の氷姫はまぁどうでもよろしいのですが、というかスルーさせてくれえ、でありまして、そこですみれ先生ですよ。天馬くんも捨てがたいのですがね。白鳥が、ちょいと善人過ぎて、もっとエキセントリックでも良かったかな。

次の作品は、早くも春刊行らしい・・・。次は、ミステリとして唸らせられるような、本格的なトリックを希望!ってちょっと難しいか・・・。

2006-12-11

[]間があきました 間があきましたを含むブックマーク

ぼちぼち更新再開。

この間何をしていたかと言いますと、業務のデスマーチと、ストレス解消がてらに合間を縫って「Hearts of Iron 2 Doomsday」をちまちま進めておりました。後者がよく分からんという人は、AARなぞ眺めてみるのも一興かも。ここ最近で秀逸だったのは、これとか。

[]『GOSICK (6)』 『GOSICK (6)』を含むブックマーク

帰りの電車の中で半分ほど読みましたが、相変わらずヴィクトリカかわいいよヴィクトリカなハナシ。

疲れていたので、途中で寝てしまいましたが・・・。薄いので、あっという間に読めてしまうことでしょう。

[]冬コミの準備 冬コミの準備を含むブックマーク

そろそろ準備しなくてはいけないのですが、とりあえず紙のカタログを買ったのみ。

某所でざっくり眺めはしましたが、やはりカタロムを買わなくては話にならぬというわけですが、12/9-10と折角の休みを引き篭っていたので、カタロム発売というのをすっかり忘れていました。問題は、今週買いに行く時間を作れるかどうか、かな。

2006-12-02 入力にアウトプットが・・・

[]飲みに・・・ 飲みに・・・を含むブックマーク

半期に一度の恒例の会。某大生行きつけの漫画専門店?に寄ったら、コミケカタログが置いてあったので、夜のお供に・・・と思い査収。重いんだけど、ね。

それにしても、神戸から岩手から愛知から、毎度毎度お疲れ様です。

出掛けに携帯を持って行くのを忘れて、ちょいと合流に失敗するも、目的地は明白なので問題なしと言うか。

17:00スタートで、出たのが日付が変わる直前。アレ?

[]ボックスにて ボックスにてを含むブックマーク

なんだかなし崩し的になだれ込んでみましたが、人大杉でありまして、あっぷあっぷです。

まぁ要するにぶっちゃけOB連中が屯っているわけでして、10年前から面子が変わらんと言っても過言ではないところが、オソロシイ・・・。

まぁそれはさておきまして、まぁ適当に時間を潰すわけですが、愛知の人が始発で並んで買ってきた「Wil」を眺めたりとか。飲み屋で、Wilリモコンなどをちょい触らしてもらいましたが・・・、Wilで「キングスフィールド」出してくれたら神、などというネタがでたのですが、ググってようやくわかりました。それはそうと、ぜひーさんは案の定?サ館にWilの取説を忘れていったらしいのですが、無事戻ったのでしょうか?NDSの行方も気になるところですが・・・。

後はUさんがいらっしゃったので、コミケカタログなどを眺めたのですが、東方に手を出したらしく、盛んにネタを振られるのですが、キャラ名すらあやふやな身には辛すぎました。だって、メルブラすらろくにアレなのに、シューティングなんてやる時間ないですもん(と言いつつなぜかサントラくらいは聞いている管理人)。誰かサルでも分かるor30分で分かる東方キャラ解説ページを教えて下さい、な感じでした。

[]『父親たちの星条旗『父親たちの星条旗』を含むブックマーク

折角なので、恒例の映画を見ることに。

『硫黄島からの手紙』はまだなので、予習がてらこっちを先に見ることに。

サ館で寝てなかったので、眠くて眠くて。

何度か落ちかけました。

後半の、というかメインであろう、作られた英雄のその後〜みたいな話が延々続くので、そのへんプライベート・ライアンみたいのを期待していた人はダメかも。まぁ上陸作戦の凄まじさは圧巻ですが、結局は我らが日本軍が虐殺される様が描かれているので、精神衛生には悪いです。「Hearts of Iron 2 Doomsday」とかで、強襲上陸「-80」*1とかまぁ納得という感じです。

[]アーサー・C・クラーク 『渇きの海』 アーサー・C・クラーク 『渇きの海』を含むブックマーク

クラークは好きではない、という神戸の方が力説されていて、これくらい読んでないとあかん、というのでなるほどと思い、折角なので購入。こういう風にして、幅を広げていかないと・・・。まだ読み掛けです・・・。

花見川さんに、孤独のグルメを是非読んで貰いたい、と思ってちょい探して見るも全滅?穂信たんの『クドリャフカの順番』も置いてなかったし・・・。今度(まだ未読なようなら)持って行こう*2

*1:ゲーム中の戦闘効率を表す指標。渡河攻撃とか攻撃側に負荷が高い条件で同数兵力で戦闘したりするとあっという間に負けてしまいます。まさに攻者3倍の原則が良く分かるゲーム

*2:クドリャフカに関しては、実は2冊持っている。普通に読む用買った後、某書店に行ったらサイン付きなどというのが売れ残っていたのを見て、お布施と思ってお買い上げしたという。ちなみに件のサイン本は封も開けていません。まぁクドリャフカは、楽しい本なので後悔はしていません。お料理対決ワイルドファイアとか同人誌(創作)を巡る問題とか語りどころ満載!にも関わらず、文庫化されていないので、語れる同志が少なくて寂しい管理人。

ZephyrosianusZephyrosianus 2006/12/14 03:14 WiiではKFかは分からないけど、フロムが題名未定でアクションRPGだすみたいだね。
HoIは、なんと言うか、MODが神だよね。某ボッタ会社のおかげで日本だとMODってほとんどないけど。
あ、あとマジノ戦を正面突破しようとするとポカーンとできるよ。


戦闘予定表



○未定
○未定
○未定


オススメらしきもの