秋葉巡回

全然そんなつもりはなかったのだけれど、乗り継ぎにちょうど良い電車がなかったので、折角だから?秋葉へ。ヨドバシ→虎本館4F。

20〜32型くらいの薄型テレビがゲーム用に欲しいのだけれど、さっぱり分からん。初めは、PC用液晶モニタで一台2役なんて〜と思っていたんだけど、ナナオとか三菱のあれやこれやを買おうとすると10〜15万はするわけで、それくらいならいっそ液晶テレビ、ゲーム用に買った方が早いんじゃね?と。おまけに既にL997Rを買ってしまっていたので、PCモニタはこれ以上いらないと言うか。その手のサイトの情報を参考に、最近ちょこちょこと液晶テレビコーナを見て回っているのです。

問題は、部屋のスペース。分相応では20型くらいなんだろうけど、32型はちょっと大きすぎなような気がするので、26型くらいかな、と。焦る必要性は全くないので気長に選ぶつもりです。

一応つらつら条件を書き出してみるとこんな感じ。

  • 予算10〜15万前後。
  • 20〜32型
  • 国内大手家電メーカーから
  • 主な用途 ゲーム(XBOX360PS3?)、テレビ用途
  • 繋ぐ予定 ゲーム、HDDレコーダー
  • 必須 HDMI端子2つ以上
  • PCは繋がない

女性向け同人誌とやらを買ってみた

ふと思い出して、虎4階に行って参りました。
某サークルの女性向け『おお振り本』を買って参りました(w。いやまぁ、ちょっとどういうの描いているのかな?と思いまして。別にある日突然やおいに目覚めたとかそういうのではなくて、好きな作家さんがやおいを描いているから、とまぁそんな感じです。
フロアに入るなり腐女子の皆さんの視線が痛い痛い。心なしか、本を探そうと棚に近寄ると、避けてくれている(wような気がするのは気のせいでしょうか?目当ての本は、3分ほどで至極あっさり見つかってやれやれ長居しなくて済むと一安心です。
さて会計と思いきや、目の前の人が10冊くらい買ってるんですけど、これが普通なの?しかも、クレカ払い!当然万越えです・・・。
女性向けに非18禁という概念はあるのでしょうか。表紙からはよう判断がつかなかったです。まあ18禁という表示があったので、当然ないのがそうなのでしょうが・・・。

中を見た感想はまた後で(電車の中で開く度胸はさすがにありません)。