戦わなきゃ現実と このページをアンテナに追加 RSSフィード



2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 09 | 11 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2017 | 11 |

  

買い物予定表兼積みゲー


気が向いたら更新です
○2011/12/16『さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~』CRAFTWORK(ブルーレイ)


2007-12-31 とかちつくちて

[][]コミケ73無事終了 コミケ73無事終了を含むブックマーク

まぁなんとか今回も五体満足で終えることが出来ました。ご多分に漏れず例によって詳細は年明け以降になります。体力はテンパッっていますが意地でも2007年中に更新したいとかそういう情動です。

以下電波垂れ流しー。本当はカッコ良くおもむろに用意していた、2007年を振り返る系のテキストとか2008年の同人界の行方を占う!とか問題記事を颯爽と披露したいところなんだけど、3日目スクランブル対応でそんな暇ねーよ状態なので全てが先送り。書こうと思っても買った本リスト&読むのに忙しくて、悲しいけど埋もれていくのね。

  • よりによって、3日目にマフラー忘れて涙目な自分が来ましたよ。
  • 実は今回は中スタートだったんです、初動は「from−D」。もういい、何も言うな。あぁ石を投げないで。
  • なぜか限定1が多かった。「ナイモノネダリ」さんとか「じゃらや」さんの新刊再録コピー誌とか「むてけいロマンス」の垂れ目パラダイスコピー誌とか…。「ロケット野郎」さんも最後は限定1で延々頒布されてましたね、そういえば。
  • 「Charm」さん行ったら、栞くれたー。絵柄は各ドールなんですが選ばせて頂けたので、チキンなので4枚とも銀ちゃんにした。分配のとき異論は出なかった。
  • どこを見てもミク。紙袋もコスプレも新刊も抱き枕も…。たぶん自分が買ったミク本は、しろくま屋さんくらいかな。
  • 秋葉に寄るにのはさすがに自重した管理人、Fate/ZERO4巻読みたいにゃーと思ったけど、殺人的なレジ待ちに耐えられそうも無いので、コミケ4日目はまた後日設定することにしたのでした。
  • ブレザー買えたー。やっぱりカッタに比べると人が少なかったかな?自分でも限定2で買えましたよ。
  • サークル「じこまんぞく」さんを回り忘れていたことに分配のときに気がつく。ぷぎゃーとなって、慌てて委託先のサークルさんに行く(14:30)もあえなく完売。聞けばひ昼ぐらいでアウトだったらしい。アホ過ぎる。反省。
  • 「Yellow House」さんを昼ぐらいに巡礼しに行ったら陣内さんはどこかに出掛けられたらしく、居られず。が、メモが置いてあって、参加者をが思い思いに思いの丈を綴っていた。確か11:55で「HPのこと、たまには思い出してあげて下さい」(意訳)と書いたのは自分です。
  • 帰りは優雅にタクシーで。東京駅八重洲口まで2,960円でした。楽過ぎる。3人で乗ったので頭割りで1,000円ですか!安いと思ってしまったのは明らかにオッサン化してるなぁーと思わなくもない。もう一方は4人で同乗したのでさらにお得な感じに。タクシー利用は2回目だけど、これは癖になりそう。

買った本なんかはおいおい。

それでは買えたあなたも買えなかったあなたも良いお年をー。

[][]コミケ73 3日目 激闘の記録 コミケ73 3日目 激闘の記録,魎泙爛屮奪マーク

何はともあれ3日目である。

サークルさんはこの日のために寝る暇惜しんで入稿されたわけで、ならばこちらもそれ相応の覚悟で以って臨まねばなるまい。

今回の人員構成は7名、まずまず集まりました。長野から、山口から乙であります。頭数は集まったのですが、皆の意識がバラバラなのでまずはお互いのチェックリストを見せ合いながらの意見交換です。のっけから7人が一堂に会するようなスペースなどなく、必然的に違うテーブルに。お陰で行ったり来たりする羽目に。

今日初めてカタログ見たーな人が2〜3人もいるあたり、参加回数こそ豊富ですがさすがにチェックに時間が掛かって、打ち合わせどころではない時間帯が結構あったり。学生時代は、オフラインでいつでも会えたから事前打ち合わせだけで集まってましたけど、さすがにそうもいかないので、やっつけ感というか最低限の初動サークル/ホール決めて、各自2、3の共同購入サークルを担当していくとかそんな感じ。このあたり、ネットで事前準備を済ませればある程度楽なんだろうけど、みんな中々反応してくれなくて…。

紆余曲折ありながら、東123ホールが4名、東456ホール3名(お札2名)という布陣と相成りました。

[][]コミケ73 3日目 激闘の記録 コミケ73 3日目 激闘の記録△魎泙爛屮奪マーク

0430に東駐車場へ移動。既に大挙して団体さんが居られました…。このレベルで20ウン列目です。なんか西からの方が早いんじゃね?という気がしなくも無いです。

自分はというと最終打ち合わせをした後、一足先に中へ。早速情報がないサークルさんのところをうろうろ。

偵察をしたサークルさん。

  • Pinsize.Inc なんか本があるーと連絡。
  • VANISHING POINT なんか本があるーと連絡。
  • ナイモノネダリ なんか一限って書いてあるんだけど…。

困っちゃったのが、「ナイモノネダリ」さん。どうしようかと協議の末、Uさんに代えて同じくギリギリで中に入ってきたfr-君に振り替え、ついでに「しろくま屋」、「VANISHING POINT」なんかも担当してもらったり。遊軍的に動いてもらって大助かりでした。

自分の初動は、わがまま言わせてもらって、夏惨敗を喫した「from−D」さん。壁でもおかしくないと思うのですが、なぜかお誕生日席。もうのっけからそれ目当ての人たちがスペース前をうろうろ。当然散らすスタッフさん。ここらへんは、1日目の貧血エレベーターwを思い出します。もう目の前がインフォメーション販売なんでどうにもこうにもね…。受けたのがメイドのコスプレをした女性スタッフによる「スペースに戻ってください、ご主人様☆」攻撃(w。当然みんなガン無視なのですが、ちょっと困ってしまったのは内緒だ。ちゃらちゃらしたスタッフだな〜とそのときは思ったものですが、実はバリバリ現役な人と後に判明。

で、運命の開場。もう阿鼻叫喚。こんなに酷いことになっていたとは思わなかった。これじゃ一般入場じゃ買えんわ。拍手どころではなくマジ殺伐としたダマが出来てなんとか後ろの方に潜り込む。頒布どころではなくてなんとかしないと通路塞いでえらいこっちゃになるのは目に見えているので、ネの方向に引っ張った後、東6ホール方向に最後尾列を動かすという荒療治。自分はなんとか1パケット目の最後尾に取り付いていたのですが、ここまででだいたい10分が経っていましたかね。ここらへんで「最後尾ではありません。列の途中です」札を件の女性スタッフさんが持ってきて、延々ガードしていたのですが、いやもうその動き、行動全てが歴戦のスタッフそのものでした。もうおみそれしました状態です。結局自分がそのカードをしばらく持っていたんですが、来るわ来るわ、何度最後尾はあっちと言ったことか。それぐらい殺伐としていました。

まぁそんなこんなでようやくミッションを完遂したのがだいたい10:15くらい?あとは、大したことしてなくて、どじんち→むてけいロマンス→仙弾→Charmと、任務をこなしていきます。その他に2〜3個人的なサークルさんを回った後、10:30過ぎくらいにfr-君からTEL「あー、任務終わったんですけど一緒にブレザー並びません?」。早速合流して、最後尾着いたのが40分くらいだったか。まぁ休憩時間ですね。厚い本が多かったので、どじんちの原画集を引き取ってもらったり、馬鹿話していたらあっという間に時間が過ぎていく。おまけに列の進みも早いし、人もそこまで多くないみたい。これはもしかしてーと思ったら、1時間あまりで余裕で限定2で買えちゃいました。ちゃっかりUさんも自分らより早く並んでいたので、都合6冊ゲットです。

[][]コミケ73 3日目 激闘の記録 コミケ73 3日目 激闘の記録を含むブックマーク

並んでいる最中に実は極レはダマになっていたんで切っちゃったんですよ、と言われていたんでのこのこ見に行くもあれだけあったコピー誌の山が跡形も無く…。まぁしょうがないよね!と東123ホールに移動。偽壁を中心に見て回ります。

  • Yellow House … 完売。数をかなり絞られたみたい。頼んで早めに行ってもらっていたので雪ちゃんを信じるのみ
  • サガマニ     … なのは本があまりに素晴らしいので、奥付にサインをお願いしてしまった。

「EXCLAMATION」あわよくばと思っていたのですが、辿りついた頃には列すらありませんで、ただカーネリアン列があるだけでした…。半ば予想していたこととはいえ、堪えます。

集合時間の14時まで大分時間があるので、気を取りなおして西へ。

おちゃわん堂新刊なしが判明していたので、あまりすることなくー。とりあえず「ねこバナナ」行って、お布施。うっかりロケット野郎がさくさく流れているのを見て、並んでみたら買えてしまうぐらい。そのえさんのスペース行ったら店番されてたんで軽くご挨拶。れでぃなびトークとかしたんですが、「漂流日誌」でグッズ(テッィシュ)配ってるよーとのこと。さすがにそこまで頑張らなくて良いよね?などという頭の悪いトークをしました。しかも絵柄はランダム性があるっぽく、(木野田さん)どんだけ釣り師なんじゃーとひとしきり。

そんなこんなしていたら、あっという間に14時迫っていたんで東へ戻る。

ぼちぼち集合してきたんで、早速戦果報告&分配開始。大晦日なもんで新幹線やら年内に実家戻らないといけない人も多くてね。

ここで、落ちついて改めてチェックしてたら、「じこまんぞく」さんを回っていないことに気がつく。慌てて急行するも後の祭。コピー誌…。再録とかどうでしょう?とお願いするだけしてきたんですが…。

[][]コミケ73 3日目 激闘の記録 コミケ73 3日目 激闘の記録い魎泙爛屮奪マーク

あとはもう語るべきことは少なくて、閉会を待たずしてタクシーにて東京駅を目指す。タクシー乗り場に着いたのが15:55だったので拍手したかったけど、後ろがあるので、そういうわけにもいかなくて。

適当な店を見つけるまでちょっと手間取ったけど、無事落ち付けたのでまぁ良し。めいめいお酒頼んだり食事に徹したり。自分は朝肉まん一つ食った他は、チョコレートで糖分補給したぐらいだったので、むしろ食事派にひよってしまいましたが…。我道がはっちゃけていて、見ている分には面白かったけど…(w。

MotherlandMotherland 2008/01/01 01:21 明けましておめでとうございます。
「ナイモノネダリ」さんとか「じゃらや」さんの新刊再録コピー誌とか
「ロケット野郎」さんとか「Charm」さんとか「ブレザー」さんとか
「Yellow House」さんとか、私は買い逃しました。
うらやましい・・・シクシク
「じこまんぞく」さんは・・・買ったけか?
有明から直接帰省中のため記憶が(汗

明日にでも車の中に入れっぱなしのお宝を漁ってみます。

kawaiikuokawaiikuo 2008/01/01 22:46 あけましておめでとうございます。
じこまんぞくさんは、不覚でした。まだまだ精進が足りません。
人のサイト見たり、ヤフオク見たり、同人板見たりすると、あれもこれもと、反省しきりです。

2007-12-29 コミケ73開幕!

[][]東1ホールからこんにちわ 09:33 東1ホールからこんにちわを含むブックマーク

有明はほぼ雨は止んでいる状態。ただ、いつまた降るかもしらん。

ホール閉鎖されました。

初動は、貧血EVの予定。相変わらず段ボール少ないです。本も薄そうなのでそれなりにありそうですが。

外周の東1のシャッター上がってるー?

[][]東456外周からこんにちわ 10:43 東456外周からこんにちわを含むブックマーク

bolze.動いてるけど列長えー(挨拶)。

貧血は、新刊2冊&いつもの委託新刊1冊。素直に買えば2Kセットなり。

[][]貧血EV新刊 11:20 貧血EV新刊,魎泙爛屮奪マーク

あまりにbolze.様が牛歩&混み過ぎなので・・・。

ディアナ様!ディアナ様!

画像が悪いのは仕様です。

f:id:kawaiikuo:20071229112006j:image

[]貧血EV新刊 15:39 貧血EV新刊△魎泙爛屮奪マーク

遅ればせながら〜。

大王がちゃんと漫画描いてるよ!

f:id:kawaiikuo:20071229153951j:image

[]C73サークルチェック5 C73サークルチェック5を含むブックマーク

  • す茶らか本舗

新刊

冬薔薇/聖×蓉子

君の話/柏木×瞳子(コピー)

の2種です。コピー本は頭打った感じに甘いです。

柏木のお兄さまは身内を何のてらいもなくベタ褒めしそうです。

というか身内に甘くてベタベタなのがいいです。特に自分より年下は

無条件。

コピー誌告知きてしまったー。

さて、どうするか。

  • フランスパン(旧渡辺製作所)

ぐろ〜部。

体験版は100円予定です。当日はお釣りのないよう、よろしくお願いします。

だいたいムービーを見れば解ると思うのですが、基本仕様は。

・使用キャラは2キャラ(かなえ、ふたば)。

・音声は今回ありません(完成版では女性キャラのみフルボイス)。

・ジャッジメントシステムが未実装です。

・ネットワーク対戦機能はありません。

今回の体験版の委託販売店への委託はありません。大量に余らない限り'`,、('∀`)'`,、

ネットでの配布に関しては現状は未定です。

触りたいけど西だっけ…?

ちょっと厳しいかも。

MotherlandMotherland 2007/12/29 22:25 「す茶らか」様、いゃぁぁぁぁ!!

kawaiikuokawaiikuo 2007/12/30 07:16 同志諸君の健闘に期待。
す茶らかさんなら万一完売してもきっと再販してくれるに違いありません(希望的観測)。

ikoenirimlikoeniriml 2008/02/14 22:18 Hello! Good Site! Thanks you! <a href=http://weglidnvoolk.com >http://weglidnvoolk.com</a>

2007-12-25

[]C73サークルチェック4 C73サークルチェック4を含むブックマーク

  • 「BlazerOne」(別名、ちゃんさまと愉快な仲間たち)

カッタは参加してないのにコミケ情報ってのもあれなんだけども(´ー`;)

12/31(月)のBlazerOneにお邪魔してます。

2008カレンダーと前回の本(esquisse Mélange)の再版、あと甘露くんの新刊があります。

甘露くんの新刊には対談だけw参加してます。

冬コミですが。今回はみつみセンセがお休みなので、代わりに3日目に参加です。スペースはシー61になります。

頒布物は新刊の下敷き付き本(個人誌)と、再販のesquisse Mélange、カッタで毎年出してるカレンダー(みつみ・甘露)の3点です。

頒布物多いとコミケ最強の売り子部隊と言えども・・・。

杞憂であって欲しい。

  • 「Tear Drop」

スペースは12月31日日曜日東地区”A”85-a、頒布は新刊1冊のみ。痕本ですが。が、7Pほど智子分おまけ。よろしければどうぞお立ち寄りを。

tsuinaさんの痕本キター。

千鶴さん、2○歳でサンタコスは無理あり、うわ何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

  • 「BRAIN SOFT」

C73頒布予定

■『初音ミクストラップ』

■新刊『EYE'S ONLY [miku-type]』

■既刊『EYE'S ONLY〜ニーソについての考察とまとめ』

 本業の仕事をこなしつつも、なんとか同人誌も作りました。

今回は久しぶりにグッズを作ってみたのですが、数が読めないのでちょっと少なめにしました。とりあえず欲しい人に届くと思われ

流行りのミクものですな。

最近、BRAIN SOFT行ってないです。

何気に、雨音さんが原画したゲームは、あらかた触っていたりするんだが・・・。

・Silver Moon(RANsoftware)

・Rainy Blue(RANsoftware)

・ましろの宝箱(RANsoftware)

・Handle with Care..(ETOILE)

・さよらなエトランジュ(CLOVER)

・MOON CHILDe(SIESTA)

・・・すいません、嘘つきました。

SIESTAになってから、つまり『MOON CHILDe』積んだままそれ以降、買ってません。

にしても、『あるぺじお』とか『ぱすてる』とか悲しいくらい話題にもなりませんね。

まぁ自分が、18禁ゲーに疎くなったというのもあるのでしょうが・・・。

絵は綺麗になっても・・・それだけではダメと言うことなのでしょうか。

『Handle with Care..』とか『Silver Moon』は荒削りながらも引き込まれるものがあったのに・・・。

  • 「Heaven'sGate」

コミックマーケット73参加します。

12/31(月)三日目 東地区 A53b「Heaven'sGate」

アイドルマスター本。

またまたゲンガーさんです、意図したわけではないです。

アイマス本なので、一応チェック。しかし、安藤さんは残念ながらあまり漫画が得意ではないんです(w。

仕事履歴を見たら見事にそれ系ばかり。しかし、コンスタントにこなされてるんですね。

『背徳の学園 〜闇に捧げられた乙女たち〜 』(Liquid)は、結構オススメです(だから何が)。

[]クリスマス?何それ?食えるの? クリスマス?何それ?食えるの?を含むブックマーク

何か全く触れないのもアレなので・・・。


 普通に残業してたら、いつのまにか殆ど誰もいなくなり・・・、そして彼女は、僕にそっとチョコレートを差し出した。

口の中に広がるチョコレートの味。

それは甘く、そしてやはり苦く、やがて薄れつつ消えていった*1



100%本日の実話なのですが、客観的描写に欠けることをお断り申し上げます(w。

[]「THE IDOLM@STER Christmas for you!」 「THE IDOLM@STER Christmas for you!」を含むブックマーク

バンナムが初回限定とか再プレスはなしとか脅すので、秋葉虎で査収してきた。

・・・山のように積んであった。

f:id:kawaiikuo:20071226002456j:image

一緒に写っているのは、MAのちひゃー。ちょい前に買ってきたのでついでに写してみた。

余談ながら、新曲の「目が逢う瞬間」も良い曲だし、「鳥の詩」と「まっくら森の歌」が神過ぎる。

*1:米澤穂信風エンディング

2007-12-23 淡々と更新するよー

[]C73サークルチェック3 C73サークルチェック3を含むブックマーク

 【 コミックマーケット73 】

 12月31日(月)3日目 東6 ツ27b 

 新刊 恋する惑星(2) オフセットB5 / 76P 800円(イベント価格)

銀ちゃんシリーズ待望の3巻。

水銀燈の未来はどっちだ。

  • 「クロカネザキョウ」

ああまた気づけば半年たっておりました。

ということで冬コミでるようです。宣伝でも…。

コミックマーケット73

一日目12月29日

東ポー17a

クロカネザキョウ

新刊でます

座間さん・・・半年振りの更新すね。

冬コミは大晦日東Y−01b「サガマニ。」です。

新刊はリリカルなのは本「せかいはかがやく」(B5/P40)です。

既刊「ひとにやさしく」も少量再々版することになりました。

どぞよろしくー。

表紙やべぇー。

これは買わざるを得ない。

冬コミ受かりましたー! 東 W−53a おもいで広場 新刊は涼宮ハルヒとFateの本2冊刊行予定

これは良いハルヒ本とFate本でつね。

黒瀬さんの生産力は異常。

  • 「みずまんじゅう」

■参加予定イベント

12.31 コミケ “ア”ブロック 30b

はい!というわけでコミケの新刊、入稿できました。

予告しておりましたとおり、東方の本です。

新刊『メイドの品格』

2007-12-22

[]C73サークルチェック2.1 C73サークルチェック2.1を含むブックマーク

続々と各サークルさんから新刊告知がされていますが中には悲しいお知らせなんかも多々ありまして・・・。覚書程度に書き連ねていきます。

  • 「ナイモノネダリ」

新刊は落とすことにしました。

いらっしゃってもハゲがいるだけです。マジすいません。


C73参加します。月曜日、東マ-36b「ナイモノネダリ」

なんかできたっぽいです。本が。

洟かんだティッシュではないです。

ちょ(w

  • 「むてけいファイヤー/ロマンス」

『easy drawings winter2007』、『宇宙人ですが質問です02』。

ポチ山さんはなしか・・・。

新刊はあずささんのえっち漫画で、表紙込み20Pなので価格は300円を予定しております。

これは良いアイマス本・・・?

  • 「バター軒」

お赤飯シリーズ最終話、『なんかでる』

無事入稿しました、どうぞよろしく。

  • 「サークルT&K」

なかみは咲夜×美鈴のラブコメ…ではなくどたばたギャグ

になっております。表紙でやたら乳が強調されてますが

18禁ではありませんのでご注意ください

  • 「STUDIO S.D.T.

というわけで入稿完了。いつも?のラフ本+壁紙CD-ROMです。在庫のTRASHBOX#Recycle2も持って行きます。

CDレーベルのCG良いなぁ。

12月31日 ミ-13a(東5ホール)

冬コミ新刊 パラデイソ第二話 “live with me,ruin with me.”(リーヴウィズミー・ルインウィズミー)

48ページ 頒布価格500円

あまり有名ではないと思いますが、オススメです。

気になる人は立ち読みも出来ます。

  • 「経験値ランド」

ジャブローコミケ基地に要撃降下ですよ!!とかいいつつなんとか新刊できました☆

『コハクリコvsせいばりん2』2007年12月31日それとなくなく刊行!!

カオス過ぐる(w

新刊「ヱヴァンゲリヲン新私家版:序」

既刊「私家版電脳コイル

「ドリヤス工場総集編2 アマチュア・アカデミー」

COMIC MARKET 73 にこっそりと参加。

2007年12月31日(月)東2ホール N-45a YELLOW HOUSE にて

新刊「薄黄印」 入稿完了しましたので出ます。

他にも何かあるかも。

陣内さん・・・。

  • 「ねこバナナ」

<当日販売予定物>

ヴォーカルCD出ます!やったね!

■Omegaの視界 ヴォーカル集 「GNOSISONG」(ノウシス) 1500円(3曲+カラオケ3曲入)

ythm onokenさん/三澤 秋さん

白と黒の祭儀 Manackさん/みとせのりこさん

砂の城 onokenさん/三澤 秋さん

※各曲フルバージョン

+3曲分カラオケ

※ヴォーカルCDご購入の方に先着順で、下記100円本をCD1枚につき1冊プレゼント!

もちろん、別途本の購入もできますお

■Omegaの視界 100円本(表紙込12P・オールモノクロ・薄い)

前回の本と同じ内容な感じ〜 後ほどネット無料配布もするよ。

西か・・・。

東方行く人に頼めるかなぁ。

2007年冬コミケ参加

12月29日(土) 東 “O”ブロック 38b

新刊発行

ええっと、そういうワケで出る予定ですが

あまり史実通りの展開にならないと思います

新刊キター。

ハルヒトラーの戦争』の再販してくれないかなぁ・・・。

  • 下り坂道

あれ・・・?冬コミのスペースどこでしたっけ?;

おちゃわん堂 に居候の予定です。

要チェックや。

cf. おちゃわん堂

新刊は2冊『皇祀』(うたわれ本)、『ARIA VS 地獄少女』(完全版)

2007年12月29日(土)コミックマーケット73

1日目です

当日は仕事の為、早めに撤収しますのでご了承ください

配置:東地区”ヒ”32b

新刊 「まるごとレラさん其の弐」

早めに行かねば。

[]最近の気になるトピック 最近の気になるトピックを含むブックマーク

  • ジャンゴの小説

地雷処理班から警報が出ていたのでやめた

巣作りドラゴンにしか見えない。

ちなみに、2004年発売のエロげです。

早く終わらせなければ。

  • 2.5GHz帯がKDDIとウィルコムに内定、月額4000円台で高速無線通信サービスへ

ウィルコム死にそうだったから、良かったね。

早く、ZERO-3後継機を出して。

2007-12-21

[][]ひぐち アサ『おおきく振りかぶって Vol.9 』 ひぐち アサ『おおきく振りかぶって Vol.9 』を含むブックマーク

面白かった。

虎は混みすぎなので、駅中の本屋にて購入。

やっと修羅場が一覧段落した。

2007-12-20

[]上橋 菜穂子『夢の守り人 』(新潮文庫) 上橋 菜穂子『夢の守り人 』(新潮文庫)を含むブックマーク

ラスト2冊だった。

結構売れてるな。

2007-12-18 年末進行は続くよ、どこまでも

[]田中 ロミオ『人類は衰退しました 2』 (ガガガ文庫) 田中 ロミオ『人類は衰退しました 2』 (ガガガ文庫)を含むブックマーク

触わりだけ読んだけど、いきなりの重役出勤に吹いた。

秋葉虎で買ったら、大したものではないけど、メッセージペーパーをくれた。

中篇2本。

すぷーん、が、あるじゃーのん、でこわすぎです。

ろみおは、もっとしょうせつをかけばいいとおもいます。

[]年末進行は続くよ、どこまでも 年末進行は続くよ、どこまでもを含むブックマーク

やってもやってもタスクが減らない。

昼間は電話(まぁ打ち合わせのようなもの)、17時過ぎてからが仕事です。

2007-12-16

[]今週の予定 今週の予定を含むブックマーク

ゆるゆる。

楽しみ。

  • 2007/12/21(金)上橋 菜穂子『夢の守り人 』(新潮文庫)

待望の文庫落ち三冊目。

先は長い。

  • 2007/12/27(木)宇河弘樹『朝霧の巫女』5巻(少年画報社)

既に今週ではないけど。

ようやくといったところでしょうか。

[]C72サークルチェック C72サークルチェックを含むブックマーク

夜になってようやくサークルチェックを始めました。

それ自体は別にどうでもいいのですが、検索結果を基に、はてなに注目サークルでも書き出そうかと、カタロムとにらめっこして、つらつら書いた30分掛けたテキストが消えた。

気を取り直して。

今回の日程は、12/29-31という相変わらずな親不孝日程。

何か試されれているというか、同人に対する覚悟を問われているように感じるのは自分だけでしょうか。


男性向け有名サークルの動向とか。


  • CUT A DASH!!

言わずとしれたコミケ最大の行列サ−クルですが、予告通り欠席です。カッタの欠席は久方ぶりのような気がします。さながら皇帝のいない8月ならぬ「女帝のいない12月」といったところでしょうか。もっとも、3日目シャッター前に、「Blazer One」が鎮座していますので、大した影響はないのかも。まだ、新刊予定は公開されていないものの、ちゃんさまと愉快な仲間たち本になることはほぼ確定している訳だし。

  • AMR

何かと話題になる当サークル。今回は何と西送り。

  • F4 COMPANY

これまたお久しぶりなサークル。

一般参加の身の上にはこれっぽちも関係がないサークルさんとも言えます。

転売屋は行くといいと思うよ(棒読み)。

  • KEI画廊

たちばな書店のコミケカタログすら完売させた、ジャンル効果SSSな今が旬の初音ミク。普通に地獄ですね。

  • from-D

島中は有り得ないだろ、常識的に考えて・・・。

夏瞬殺したのに、また島中か!

2007-12-15

[]休日出勤 休日出勤を含むブックマーク

年末進行でドタバタしているので、普段通りに出勤。

来社時間はまちまちながらも、だいたいフロアの1/3くらいは来ていたような。

[]迎撃 迎撃を含むブックマーク

16:00で切り上げ、fr-君迎撃の為、秋葉原へ。

しばらく時間があるので、駅前に出来たヤマダ電機などを冷やかす。

土曜ということもあり、駅前がカオス過ぎ。メイドカフェの客引き、コスプレの撮影会?、有象無象のプロモーションやらが折り重なってもはや落ち着いて人を待てるような状況ではないので、そうそうに切り上げ、手近なKブックスへ避難。

よせばいいのに、ローゼンコーナーで葛根湯さんのむかしの本を中心に色々見つけ、また散財。

ついでにカタロムも買って、さっくり4Kオーバー。

我道とコトブキヤ前で待ち合わせ。fr-君がちょっと遅れているので、ドコモショップへ行って心許なかったバッテリーの充電。ついでに、出たばかりの905iを冷やかす。個人的には、普通にSH905iが好みかな。ワンセグを付けないのなら、N905iμもありかな、と。まぁ、ケイタイに5〜6万も突っ込む気にはなれない。

17:35頃合流。

目当ての?店が閉店時間だったので、まんが王国の上の喫茶店にて30分ほど駄弁る。

虎にて、最近の新刊やら同人誌を物色。

自分が買ったのは、kashmirさんの『○本の住人』の二巻目。

結局、昭和通りの方まで移動して某カレー店へ(w。決して自分らか言い出したのではなく、主賓の意向。当然ごとくナン。たまにはこういうのも悪くない。折角なのでキングフィッシャーを頼んでみたが、発泡性が強かったなぁと思うぐらいで取り立てて、また飲みたいと思うほどでもなかったというのが正直なところ。

くだんのインド料理屋でちら見した某オンライン誌のフリーペーパー?に極上レジスタンス?の人が1〜2ページ描いていた。

オンラインゲーマーな我道はむしろ違う部分に反応していたみたいだけど。

〆は、普通の本屋に、ということでヨドバ上の有隣堂へ。

この半年に出た新刊談義をしつつ買い物。自分は特に買わなかったけど。

[]Creative MuVo V100 Creative MuVo V100を含むブックマーク

帰宅したら注文していた、デジタルオーディオプレーヤーが届いていた。

店頭で実物を買いたかったけど、壊滅状態なんだから仕方ない。たぶん、買い時は1年くらい前に4〜5Kくらいで売られている時期だったんだろうな。

ちょっと、触ってみたけど、思ったより酷くない。

一応条件としては下記の通り。

  • バッテリーは乾電池が望ましい
  • 専用の転送ソフトを使うのではなく、ドラッグアンドドロップでファイルを突っ込める
  • USB直挿し

問題は、単4一本なのでどれくらい持つかだな・・・。

2007-12-09 驚きの・・・

[]つくりものじ氏が『俺野鳥観察記』を連載開始!・・・らしい つくりものじ氏が『俺野鳥観察記』を連載開始!・・・らしいを含むブックマーク

各所より。

つくりさんが、俺野鳥を再開とな!?

釣りかと思ったらマジらしい。正に狂喜乱舞。


抵抗不能なロール値。これも買えと言うのか。

血の涙を流しながら喜んで買いますとも。


今思えば、擬人化の走りと言えなくもないような・・・。

[]無事帰国とのこと 無事帰国とのことを含むブックマーク

インド修行に行っていた、fr-君から無事帰国との連絡が。

飯でも食おうということになったので、詳しいことが決まったら、関係者には連絡を回します。

2007-12-08

[]ニコ動紹介 ニコ動紹介を含むブックマーク

個人的最強春香動画であるところの「さよならを教えて」がリメイク。

高画質化に加え、ちょこちょこ手が加えられています。

6分を超える作品ですが、驚愕のラストまで一直線です。

当時思わず「OUT FLOW」買ってしまったのは良い思い出。

お口直しに超有名なシリーズですが・・・。

別名、衛生兵に殺られる動画(w

余談ですが、元曲はMOSAIC.WAVのコレですな。洗脳度が高い曲です。

ちょっと前のですが。

曲が地味に良い曲なので困る(w

ちひゃーは、いったい誰なんだ?

ちょっとやよい電機行って(ry

ネタが続いたので最後はガチで。

早く溜まったクラナドの録画消化しなければ・・・。

2007-12-06 電撃文庫他

[]竹宮ゆゆこ『とらドラ!6巻』 竹宮ゆゆこ『とらドラ!6巻』を含むブックマーク

鉄板過ぎる。

虎で買ったら、をくれた。

ご丁寧にホロと、シャナと兄貴?だった。

店員GJ!*1

[]支倉凍砂『狼と香辛料6巻』 支倉凍砂『狼と香辛料6巻』を含むブックマーク

超安定シリーズ。

[]うえお 久光 『悪魔のミカタ12巻 It ストラグル』 うえお 久光 『悪魔のミカタ12巻 It ストラグル』を含むブックマーク

何巻まで買ったのか忘れてて読ものを止めてたけど、再開。

吸血鬼編長い。

*1:シャナはそこまで思い入れはないが

2007-12-03 何気にトークでニヤニヤしているのは人として(以下略

[][]MasterArtistシリーズ MasterArtistシリーズを含むブックマーク

閣下、ゆきぽ、団結。

なんというか、ふとレンタルでもしようかと思ったら置いてなかった?のでついカッとなって

ちょっと聞いたんだけど、このシリーズ出来良いのな。

一枚2,000円が安く思えてくるから不思議だ。

とりあえず、ちひゃーくらいは間違いなく買うな。

f:id:kawaiikuo:20071204000735j:image

[]電撃マ王2008年1月号 電撃マ王2008年1月号を含むブックマーク

ようやく購入。

買おう買おうと思っていたんだけど、タイトルを忘れていたので、買うのが遅れた次第です。

11/27発売なのでそろそろ店頭から消えてもおかしくないわけで、これが目当てで虎に行ったのでした。

f:id:kawaiikuo:20071204000803j:image

普段ならこの手の雑誌は完全スルーなんですが、仕方ないよね。

まぁ、れでぃなびファンは悪いことは言わないから買っておけ。

あと2回も買わなきゃならんのか・・・。ちなみに、2ページです。

[]阿部和重『ニッポニア・ニッポン』 阿部和重『ニッポニア・ニッポン』を含むブックマーク

これが文学か、と聞かれたら、自分は文学ではないと答えます。

分かりやすい金閣寺なので、論評に値するかどうか・・・。

木之本桜は、すぐに分かりました。

言うなれば、ルサンチマンの物語ですね。

izmitizmit 2007/12/04 01:33 やよいと亜美真美が抜けている件。
現状の3枚で納得が言っているなら、

楽曲の出来とか、トークの出来とか含め満足できる事請け合い。

kawaiikuokawaiikuo 2007/12/05 07:15 まぁMAは逃げていかないのでボチボチと。
キャラCDを買うなんて、久方ぶりですね。

MAを買うのは初めてだったので、どんなもんかと自分的鉄板から攻めてみました。ちゃんと団結が聞きたかったというのもあるのですが。

やよいととかちは、しばらくお店に預けておきます。

kawaiikuokawaiikuo 2007/12/05 07:17 津軽海峡は雪歩ではなくてむしろとかちだろって一人突っ込んでいました。

2007-12-02 ヲタ的には空の境界一択ですけど

[]『ベオウルフ/呪われし勇者』 『ベオウルフ/呪われし勇者』を含むブックマーク

千葉に移動して、すかいらーく朝食&時間潰し。結構あっという間でした。


3Dはなし。

日曜だけど客の入りはそんなでもなかったように思う。

にしても、酒を飲んだ後の映画はやはり危険。あれほど事前にトイレに行ったのに、今回も結局終わると同時に、トイレに駆け込んでましたし。

事前情報はおろか、モチーフになった神話自体すら知らなかったんですが、ちょっとこれは期待値を下回ったかも。中途半端さと言うか、思わせぶりなことばかりして、結局伏線回収してないやんとか、いちいち不満が残る内容でした。


関係ないけど、『空の境界』は(劇場で見るのは全く)絶望的ですな。初日の舞台挨拶が坂本真綾他と聞いて、もうちょっと計画的に行動すれば良かったか、などと思いましたが。全七部作とかイカれた構成なので大人しく完結待ちが正しい態度のような気がしなくもないけど、そこまで大人になりきれないかも。新宿であの時間って自分的にはかなり厳しい。せめて、もう少し上映館を増やしてくれないことには・・・。

[]阿部和重『ニッポニア・ニッポン』 阿部和重『ニッポニア・ニッポン』を含むブックマーク

薦められて購入。

名前すら知らない作家さんだったので、買ったのですが芥川賞作家でモーオタですか(w。

薄いのですぐ読めそう。

2007-12-01

[]覚悟 覚悟を含むブックマーク

恒例の覚悟。

状況開始したのが17:00で、終わったのが相変わらずの23:00。

今回はいやにペースが早かったのですが、いつもの面々は途中からヒートアップして40度60度をカパカパ空けておられたのですが、あんまり酔いを感じさせないあたり、底が見えないことしきり。

こちらはこちらで、自分の酒量と相談してお湯割とか赤七田という日本酒のご相伴に預かったりしました。普段滅多に日本酒を飲むことはない自分ですが、ちょっと甘いなと感じるものの、とても美味しいお酒でした。しかし、日本酒は調子に乗って飲むと、意識を失うのでほろ酔いくらいが自分にはお似合いです。

その後は、カラオケ→漫画喫茶で夜明かし。後者で会計するとき気が付いたけど、半年前もこの店員のあんちゃんだったわ。

[]まだ覚えている話題12/1-2順不同 まだ覚えている話題12/1-2順不同を含むブックマーク

  • QMAの面白さはよーわからん
  • ジャンプSQの紅に子安さん
  • 無限の本棚
  • 書籍に100万以上使っていることが発覚して愕然

戦闘予定表



○未定
○未定
○未定


オススメらしきもの