博麗神社例大祭第6回に行って来ました(違

開催場所は、もちろん秋葉原の虎の穴ですが何か。
仕事を切り上げ18:15頃には秋葉原駅に。なんとなくKブを覗いて見るも、東方に中古という概念は(ほぼ)ないのであまり意味なし。くだんの「ANGEL TYPE」とかが置いてあったくらいでしょうか。東方のサークルさんはほぼ委託しますしね。


つーわけで、いそいそと向かった先は虎の穴。レジ待ちはほぼないものの、ちょい混みくらい。ほぼ例外なく、例大祭新刊を皆黙々と漁っておりました。かくいう自分も目当てを見落としがないようにメモしたものを見つつ探索することしばし。あるわあるわで、金額がまじぱねぇことになってしまいました。一度に買った委託同人誌として、最高額でしょうね。

あとは王国→だらけ→COMIC ZIN→メロンとハシゴ。
ZINにて、某氏に遭遇。あー、自分、初めてZIN来てみたんですがー。
滞在時間5分の感想だと基本、商業誌なお店なんでしょうかね。商売的には立地的にもちょっとどころじゃないほど厳しいかと思いますが、まぁ応援したいところではあります。



総集編2冊。
とりあえず、粟米湯さんの方から読了。
チルノが天才化というのは定番ネタなのでしょうか。
みずたたきさんのはこれから。



左:ヘルメットが直せません
右:四ツ星レストランおかん


四ツ星レストランおかんさんはゆるゆる長期にわたって頒布されると思うけど、早く読みたかったので買うてきた。




左:鵺箱/のん『Cherry blossoms Requiem』
右:いよかん


いよかんさんは買うつもりなかったんですが、表紙が想像以上に良かったので。



左:ハラペッコケン/ワガハイ伯爵『5ボス居酒屋 夜雀庵 二次会はこちらへ』
右:Public Planet/『阿求 ごぉ とぅ ざ ぱすと』


『5ボス居酒屋 夜雀庵』をいつぞやメロンで委託されているのを見掛けてふらりと購入して、なかなか気に入っておりましたら、なんか続編が出ていましたので査収した次第。


サンクリ42で買った『歯医者まじこえぇ』の人だったのか。道理で。HP見て初めて気がつきました。しかも『正月恒例行事博麗神社賽銭攻防』も買っていました。ちぃ覚えた!



まりおねっと装甲猟兵さんの冬コミ新刊。
さいはてシリーズが良かったので、さけのみシリーズ?をためしに一冊買ってみた次第。


今日の驚愕した出来事。
帰宅してネット繋いだら、こじましゅういちさんが例大祭で売り子してたとか。びっくり仰天。