カルネアデスの停電 〜東京21区〜

足立区と荒川区は犠牲になったのだ・・・というわけで、主たる理由は明示されないまま、東京21区は今日も計画停電の範囲外です。


これはどう考えてもおかしいですよね。
どう取り繕ったところで東京21区のために、その他の地域は切り捨て。


夏になって需要がもっと逼迫してくれば当然、東京21区の中からもっと絞り込まれて、千代田・中央・港・品川・新宿あたり以外は順々に範囲に入ってくるでしょうが、得体のしれないものが首都機能の維持を名目に、勝手に判断して、その理由が示されることはない。だいたい、誰が判断しているのかすら判然としない。東電?経産省


福島の原発絡みで、農作物の風評被害云々で、補償というのなら、停電で機会損失した私企業や休業補償、果ては整理解雇されたり・打ち止めになった労働者だって、おんなじ被災者だと思うのだけど。


補償をするな、という話ではないです。でも、結局農家には農協を通じて幾ばくかはされるだろうけど、他はないだろうな。やりきれない話である。