戦わなきゃ現実と このページをアンテナに追加 RSSフィード



2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 09 | 11 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2017 | 11 |

  

買い物予定表兼積みゲー


気が向いたら更新です
○2011/12/16『さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~』CRAFTWORK(ブルーレイ)


2011-08-30

[]秩父聖地巡礼しなかった10の理由 秩父聖地巡礼しなかった10の理由を含むブックマーク

はるばる秩父まで遠征された方、お疲れ様でした。

私も秩父行きを検討はしたものの、結局行かなかったわけですが、その理由を文字に起こしてみようと思います。


  • 欲しいサークルさんが特に参加していなかった。

まぁね、そりゃテンション上がらなくても仕方ないんじゃ


  • あの花でヤっているだけの同人は別に欲しくないから

自分の中で綺麗に本編で纏まっていて、ファンジンで補完するモチベーションがそんなにないんですね。


  • 聖地開催だよ?

だからこそ、折角いくならとんぼ返りは勿体無いというか。

前泊入りでがっつり巡礼するだけの根性もなかったので。


でも、聖地開催というのはそれだけで意味があると考える派ですね、自分は。

2011-08-27

[]機器切り替えオプション 機器切り替えオプションを含むブックマーク

Aterm WM3500Rを入手したので、機器切り替えを実施したのですが、えらい手間取ってしまいました・・・。



サポートに電話したのは初めてです。



って考えてみれば、彼女らのお給料って、うちらの回線使用料から出てるんですよね。


意訳すると「端末初期化してみれ?」と言われたので、やってみたら、なんとか繋ぐことが出来ました。


このへんを参考にさせてもらいました。

http://tips56.blog56.fc2.com/blog-entry-153.html


従来品と比べて、バッテリーの持ちが格段に良くなる筈なので、おいおい試していきたいところです。

2011-08-25

[]爆笑した 爆笑したを含むブックマーク

もはや本編は追いかけていませんが、久々に爆笑しました。

わたしの周りでは、黒猫押しの人が多くて、桐乃厨の人はあまり見ませんねぇ・・・。

そんな桐乃厨な人のページ。


東洋黒客の憂鬱

http://d.hatena.ne.jp/thk/20110824

2011-08-23

[]秋葉に行きました 秋葉に行きましたを含むブックマーク

それはどうでも良くて。

同人サークル「EXCLAMATION」の告知blogがいつのまにか出来ていたので、備忘録がてら貼っておきます。


EXCLAMATION

http://exclamationq.blog98.fc2.com/


まぁ年に2回見れば十分なサイトかと思われます。

[]ティロフィナーレ ティロフィナーレを含むブックマーク

この世界、初値が最高で、株価が上がることはまずないですよねー。

私信。こんなツイートを見つけました。

http://twitter.com/#!/IEEE80211/status/105574408927711232


18:30の時点でK-BOOKSも12600円、まんだらけ15750円 RT @IEEE80211: ティロフィナーレ本12600円。とらのあな #akiba

8月22日 twiccaから

ラピュタは本当にあったんだ!

とら値上げしてたのか・・・!セコイ。セコすぎる。

[]コミティアほど売れないイベントはないです!? コミティアほど売れないイベントはないです!?を含むブックマーク

コミティアで検索してたら面白いことをかいてあるサイトを見っけ。


同人誌即売会とPOPについての私見

http://miscforseek.tumblr.com/post/603438803/pop


東京の埼玉よりでコミケと叫ぶ(コミティア96レポ)

http://texpo.jp/texpo/disp/39579


「おうち帰りたい」がツボった。夏にカッタに灼熱の太陽に焼かれながら並んたのを思い出しました。

[]電子書籍の現状 電子書籍の現状を含むブックマーク

シャープのGALAPAGOSだけはないわー、と思う今日この頃、まさに今どんな気持ち?と誰か聞いてください。


電子書籍情報まとめノート

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yama88/pla.html


この業界地図は見やすいでー。



どうでもいいけど、週刊コミック誌とか月刊誌を早く配信して欲しいんですがね。リアルタイムで、連載毎に買えれば最高。ウルジャンで、ジョジョだけ毎号買うとかさ。


と思ったら、シャープ何やってんの?


GALAPAGOSの公式Twitter(SharpGalapagos)では、あさのハジメ先生直筆のサイン入り「まよチキ!」1巻を5名様にプレゼントするキャンペーンを開催しています。

http://gpservices.sharp.co.jp/info/201108/100.html

2011-08-21

[][]コミティア97 コミティア97を含むブックマーク

本日は、有明は東京ビッグサイト東5、6ホールで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。


生憎の雨だったので、りんかい線だとえらい歩くなーと思ったので、新橋からゆりかもめ経由でゆっくりと。到着は、11:00過ぎで、ゴキブリホイホイの手前でカタログなどを買いつつ、まだあった最後尾にちょいと並んで、11:15には入場ってな感じですか。


会場はひろびろ、通路は広い、といいこと尽くめのような気もしますが、ペイ出来ているのかどうかは心配なところです。


あと、暑さという点では非常に過ごし易かったですね。



中略。



今日は、久々にスケブをお願いしましたので、15:00くらいまでは会場内をうろうろしていました。

[][]コミティア97戦果 その一 コミティア97戦果 その一を含むブックマーク


f:id:kawaiikuo:20110822005521j:image



素晴らしいの一言。



f:id:kawaiikuo:20110822005721j:image



まさかのコピー本でした。



f:id:kawaiikuo:20110822012353j:image



珍しく遅刻。


欠席かなーとも思ったのですが、後から行ったら、ちゃんと頒布されていて。


これはいいヒーローものです。



なんか最近思うのですが、委託をすることで、本の価値は些かも増えたりも減ったりもしないけれど、多くの目に晒されることで上手くなる人もいればそうでない人もいる。一つ言えることは、消費されるものになってしまう。作家さんが誰に向けて描いているかにもよるが、委託をしても、なお輝いている本は、ほんの一握りに過ぎない。

[][]想いを受け止めるということ 想いを受け止めるということを含むブックマーク

ティアから戻ってきて、部屋の本を整理しました。

で、改めてたくさんの本を買ってるなーと思いまして。



即売会に行って本を買うと、それを描いた人が「向こう」にいるという当たり前の事実に気付かされます。何日も机に向かって、ひらすら描いた人がいるわけです、当たり前ですが。



だから、即売会行ったあとというのは、しがない買い専風情ですら、中てられて、くらくらするのです。商業誌はさ、良くも悪くも「商品」だから、生の感情をそのままぶつけてくる様な作品というのは極めて稀で。でも、同人というのは趣味で作られたものを、そのまた趣味でこっちが会場に足運んでスペースに行って手に入れているわけで、どうしたって濃度が密度が、自ずと違ってくる。

まぁ趣味を伊達と酔狂と読み替えてもらっても良いけどな。


サークルの数だけ、作られた本の数だけ、恐らくそれはあるんだろうけど、残念ながら全部は受け止めきれない。中にはスポンジのごとく悉く吸収するような、とてつもない人もいるのかもしれないけれど、自分の限度というものをやっぱり感じてしまうのですよ。



どう応えていったら、良いのか、ちょっと立ち止まって考えたくなったのでした。続く



だったら、自分が受け止めきれるところまで、戦線を縮小するべきじゃないのか。とそういうことなのだろうか。

2011-08-20

[][]田舎へ 田舎へを含むブックマーク

8/18-20の日程で田舎へ行ってきました。


相変わらずな田舎でしたが、市役所を駅前に持ってくるとかなんとかで、駅前を微妙に再開発事業っぽいことをしていましたが、人の流れは変わらないような気がします。


【1日目夕食】

16:30ぐらいに着いて、17:00くらいから夕飯(宴会)開始。これが田舎クオリティー。あと、基本家でやるので、だいたい仕出し屋にちょいちょい刺身やら、揚げ物なんかを必ず頼む。あと、いご*1。まぁ普通関東では食べませんが、田舎に行くと必ず出されます。

【2日目昼食】

近くの中華料理店にて。

国道沿いのドライブスルーっぽい感じ。値段が手ごろな割りに量が多い。家族連れから、勤め人まで、かなり繁盛している雰囲気。

店出るときに気が付いたけど、置いてある本が、けいおんに、文学少女(マンガ)に、地獄のミサワetc・・・。小一時間問い詰めたくなるようなラインナップですた。

【2日目夕食】

今度は母方の家へ。兄弟姉妹全員集合とか・・・。金曜の夜なので、週末的な位置づけ。三々五々集まる感じですが、それでも19:00くらいから。

気が付けば、久保田の一升瓶と〆張鶴の四合瓶がキレイになくなっている・・・。

連られて、ついつい呑み過ぎてしまい、翌朝久々にひどい二日酔い状態。

[][]日常風景 日常風景を含むブックマーク

f:id:kawaiikuo:20110819102739j:image

f:id:kawaiikuo:20110819102717j:image

f:id:kawaiikuo:20110819102648j:image

f:id:kawaiikuo:20110819102524j:image

f:id:kawaiikuo:20110819102412j:image


わんちゃん。


f:id:kawaiikuo:20110819172310j:image



これが国道なんだぜ、信じられるか?




f:id:kawaiikuo:20110819171555j:image



家の軒先にスズメバチが巣を作っていても泣かない!



f:id:kawaiikuo:20110820132734j:image

f:id:kawaiikuo:20110820132333j:image



これ何ですかね?



f:id:kawaiikuo:20110819171651j:image



田舎的よくある風景

*1:いご草を原料にした、こんにゃくっぽい食べ物

2011-08-17

[][]コミケ4日目 コミケ4日目を含むブックマーク

出遅れ感がありますが、今日を逃すとしばらく関東を離れるので、出撃してまいりました。


まずは秋葉から。K→だらけ→とら→メロン。途中白ロム携帯などを見ましたが、お高いですね。


目当てがいまいちだったので、足を伸ばして池袋らしんへ。

何かリーマン風の人に、店内で中古同人買える店ってない?って聞かれたんですが何なんですかね?他の人も手当たり次第聞いていたみたいだし。


池袋西武のデパ地下で、手土産を物色。同じもの*2セット重いです。

凄え混んでて、人に酔うレベル。あと、オバちゃんばっかりだから余計に。


補完したとこ主なところ

  • 少女騎士団(委託2種)
  • うどんや (委託いつものえろほん)
  • 地獄のミサワ(中古 エロ本2) 
  • EXCLAMATION (中古) 

[][]C80反省会 C80反省会を含むブックマーク

たまたま秋葉に居合わせた人と仕事帰りの人を呼び付け、秋葉にてC80反省会(第1回)を挙行致しましたー。まー、買えたとこ買えなかったとことか、委託状況やら中古価格を肴に一杯という感じです。ティアの後にもう一回やりますかぁ?

というわけで、オレイモマテリアルズを投げつけたり、頼まれてもいない貧血エレベーターを買っておきましたんで、と渡したり。bolze.はさすがに何とかしたんじゃねと思っていたので余部はないのです、すまぬすまぬ。

タダ酒美味しかったですマル。

2011-08-15

[][]コミケ80 レポート建設予定地 コミケ80 レポート建設予定地を含むブックマーク

・・・

[][]コミケ80  コミケ80 を含むブックマーク

4日目に向けて。

【まぁあとで何とかしよう】 

少女騎士団/EXCLAMATION/行脚堂

【ガチ完売】

ふにや/SUPERピアイタイム!/Charm

【行けなかった】

小岩魔王軍

2011-08-13

[][]はいよー その2 はいよー その2を含むブックマーク

はい、今日は東方の日!

異論は認めます。



新橋で、17-21:00まで、呑んで騒いでへろへろなんで手短に。



というわけで、某氏に「僕と契約して、貧血エレベーターを買ってよ!」と投げつけ、自分は東方をぐるぐるしていました。まさに外道!

そんなことだから、大概にしろや、とか言われてしまうんですねー。



というわけで、皆様方の温かい協力の下、東方頑張りました。



f:id:kawaiikuo:20110814000336j:image

f:id:kawaiikuo:20110814000253j:image

f:id:kawaiikuo:20110814000228j:image

f:id:kawaiikuo:20110814000210j:image

f:id:kawaiikuo:20110814000152j:image

f:id:kawaiikuo:20110814000020j:image

2011-08-12 覚悟はいいか?オレはできてる

[][]はいよー はいよーを含むブックマーク

f:id:kawaiikuo:20110812215302j:image



検閲済。 都合の悪いものは絶賛検閲済。




>いつもの(定食を頼む乗り

>色紙買えたよー

>フワフワ!ヒラヒラ!!

>次に挑む「自信」と「勇気」を与えている 許された・・・(最近お気に入り

>おもいでのオモイデ

>オススメされてみた。無配も貰えてしまえてスイマセン

>銀ちゃん銀ちゃん/党員としての義務




明日のチェックは終わってなくも更新する、これが俺のジャスティス。

2011-08-09

[]もういくつ寝ると もういくつ寝るとを含むブックマーク

コミケもうすぐですね。

必死こいてチェックリストを作るべきなんでしょうが、帰宅してからずっと部屋の整理もとい溜まりに溜まった同人誌の整理をしておりました。


今日実施したタスク

  • 軍資金の両替
  • お札の受け取り
  • 宅急便の受け取り 夜間指定最強、ありがとうクロネコ

将国9巻の発売日だったので、喜び勇んで査収したのです。

そういえば、恒例のサイン会いつだったけ?とググったら、14日とか(w。




f:id:kawaiikuo:20110810023158j:image





将国のアルタイルカトウコトノがサイン会&原画展

http://natalie.mu/comic/news/53376




せめて、原画展は見に行こうと思います。





あと、『信長協奏曲』の5巻は、8/12なのでメモメモ。

これも楽しみにしているシリーズです。

2011-08-02

[]至極単純なことでした 至極単純なことでしたを含むブックマーク

iComiketで、チェックリスト読み込まねぇなぁといろいろ試していたのですが、原因は至極単純なことでした。


アプリを完全に終了してから、読み込ませろ。これだけ。


いや、電源落としたり、再起動とかかければ、終了するやろ、と思っていまして。


というわけで、速やかに終了しましょう。

http://www.iphone-life.net/iphone4/setting/app-end.html



touchだと、チェックリストが多すぎると地図表示に切り替えると処理できずに高確率で落ちますが、iPad2だと大丈夫。メモリとかCPUとか多少は強化されているんでしょう、たぶん。



でもまぁ現実に地図と連携させようと思ったら、回るとこだけのチェックリストを別に用意した方が現実的な気がする。

2011-08-01

[]気になるアレコレ 気になるアレコレを含むブックマーク

合掌。

http://connie-fest.blogspot.com/


なんと夏コミの裏!

  • パパのいうことを聞きなさいアニメ化決定!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3136.html


二巻、まで読みましたが・・・。

4話まで視聴した『うさぎドロップ』の方が雰囲気好きやなぁ。


デジラバファンの反応が気になる。

  • アニメ

ロウきゅーぶ! ・・・ なんという声優アニメ

バカテス2期  ・・・ 安定

アイマス    ・・・ 2話まで

まよチキ    ・・・ 何も考えずに見るアニメ

シュタゲ    ・・・ 失敗した失敗した失敗した/盛り上がって参りました

メモ帳     ・・・ 端折り過ぎ

ピングドラム  ・・・ 期待を裏切らぬ出来



懐古

るろ剣     ・・・ 追憶編凄い出来だ。岩男潤子だしな。

ガラスの仮面  ・・・ 何気に見てます

 

  • さよ教・・・くるのか?

『さよならを教えて』がDL販売決定!

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-710.html

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1159.html

参考PV




D


戦闘予定表



○未定
○未定
○未定


オススメらしきもの