戦わなきゃ現実と このページをアンテナに追加 RSSフィード



2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 09 | 11 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2017 | 11 |

  

買い物予定表兼積みゲー


気が向いたら更新です
○2011/12/16『さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~』CRAFTWORK(ブルーレイ)


2011-10-31

[][]秋葉原巡回 秋葉原巡回を含むブックマーク

退勤後、腹ごしらえをして、秋葉原へ


メロン→らしん→Kブ


ちょこちょこ自作ショップ覗きましたが、HDDは本当に高騰&品薄みたいですね。まぁ自分は以前にレグザ用に外付HDDを買いだめしてあるので、今年度くらいは無問題です。


それはさておき、らしん秋葉原はいまいち使えないなーという感じ。

いっぱい入荷する→いっぱい売れる→買取が増えるっていうサイクルが回っていくのが中古・リサイクル商売の基本かな、と思うのですが、商品が動いていかないと人もあまり来なくなって撤退とかそういう感じになりがち・・・。


つまり何がいいたいかというと、薄荷屋とかデジラバのラフスケは見飽きたお。


f:id:kawaiikuo:20111031230028j:image





まぁ400円ならお値打ちでは?

両方とも持っていますので資料用同人誌。


関係ないですが、ワゴンを見るとリサリサのこの台詞を連想します。


「あ… あの女の目……… 養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ。残酷な目だ… 『かわいそうだけどあしたの朝にはScansnapの読み取り器にならぶ運命なのね』ってかんじの!」



というわけで、頑張って、10冊ほど減らしました。

2011-10-30

[][]コミティア98 コミティア98を含むブックマーク

本日は、有明で開催されましたコミティア98に一般参加して参りました。

到着は、11:10くらい?既に待機列は解消されていました。


新規開拓は、あまりせず、まぁ目当ての数サークルの本を回収する簡単なお仕事です。


12:00前にはほぼ終了していたのですが、スケブを頼んでしまったので、借りていたtoi8の『惑星さんぽ』などを読みつつ、しばし、待つ。


無事受け取りを済ませ、15:30頃、撤収。


歩くのもだるいので、久々に都バスで。道が案の定混んでいたらしいですが、振動が心地よく、気が付いたら20分くらい爆睡していました。座る前提なら、まぁまぁ。立ちはない。


食事だけして、秋葉にもよらず撤収。

[][]コミティア98戦果 コミティア98戦果を含むブックマーク

f:id:kawaiikuo:20111030213221j:image



UTUMNOさん。

謙遜してましたが、ちゃんとありました。

頒布価格200円。


競争率が低そうな日本で、一山あてようとするが・・・。

こういうのも良いですな。


参考:たこ式も頒布してました

  :15:00くらいにもう一度みたら両方とも完売していたみたい

f:id:kawaiikuo:20111030213252j:image

右:オフセ版 500円

左;本日新刊 600円


1は、過去編?で、お人形さんのように可愛らしい絵柄で、けっこうシリアスなストーリーが展開されます。

2.合同誌 

きみのとなり ・・・ 甘酸っぱい青春ストーリー。須らく自分で切ると失敗するよね。

キリトリ ・・・ 2〜3回読み返したけど、あの見開きのページは、心象風景として捉えると、これはやっぱり自殺未遂しようとしたのかなぁ。ラストの語りすぎない余韻が好きです。



f:id:kawaiikuo:20111030213348j:image


「SIESTA」/須田都

http://homepage3.nifty.com/sudamiyako/


いや、めでたい。

つい既刊の『ヤカンと花束』も置いてあったので、ついでに査収。


完売後にチラ見したら、まだ在庫はある、ZINで委託するみたいなので、気になる人はまめにチェックしてみては如何でしょう。


f:id:kawaiikuo:20111030213458j:image



夢のチョモラン王国さん、このところ精力的にコミティアに参加されておりまして、自分が足を運ぶ理由の動機付けとなっておりますが、またコミケ落選とか・・・。何か呪われているとしか思えませんなぁ。



以前出した「山とヨーフ」と「trader」の世界観をちょっとだけ説明するような設定兼落書き本でございます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22684228


山とヨーフが全編Pixivにアップされているので、気になる方は是非に。


f:id:kawaiikuo:20111030213601j:image


笹芋/猫の目紅茶

http://sepia0tikyugi.blog75.fc2.com/

http://www.pixiv.net/member.php?id=332703


このところ注目している作家さんです。

また違う球が飛んできてびっくりするやら嬉しいやら。


今回は、基本シリアス路線。


色んな作風というか引き出しがあるのは、分かりますが、でも「ちょん切った」とか下品ぶり(褒め言葉)は健在(w。

f:id:kawaiikuo:20111030213832j:image


ごちゃまぜ。

HEP ペーパーのふられた話が面白い。

ばんぶー 今回はペーパーのみ。8/21に配ったやつもくれました

電波 ブラコンの姉が可愛い、そしてオチがひどい(w おさかなさん許すまじ(w

大作戦 久々に買った

たる屋 科白あり

2011-10-29

[][]まきまき14 まきまき14を含むブックマーク

珍しく土曜日の即売会に行ってまいりました。


というわけで、初ハイライフプラザいたばしです。普通に池袋から埼京線にて板橋で下車。駅から近くて、広さもそこそこ。50〜80サークルくらいのオンリーをするには良いところですね。


目当てはcharmさん。


f:id:kawaiikuo:20111029234455j:image



中身はえろえろでした。

お子様禁止本。



なんと、銀ちゃんを描いて頂きました!

ありがとうございます。



f:id:kawaiikuo:20111029234535j:image



カタログはこんなんでした。500円



f:id:kawaiikuo:20111029234556j:image



ねこwww




団扇を買おうか買うまいか悩みましたが、結局買わず。

切り絵のとこです。

[]予定表他を更新 予定表他を更新を含むブックマーク

年末にかけて、どんだけゲーム買えばいいんだ

2011-10-28

[][]秋葉原へ 秋葉原へを含むブックマーク

ラジ館の人口衛星を一目見ようと、途中下車。

凄い人出でした。


手ぶらで帰るのも、と思って何の期待もせずに立ち寄った虎にて、思わぬ収穫が。





f:id:kawaiikuo:20111029094436j:image






たまには新着コーナーも見るもんですな。






あと、メモリをチラ見したら、自分が買ったやつが、3,280円になってて軽く衝撃を受けた。

http://kakaku.com/item/K0000151731/pricehistory/

2011-10-27

[]秋の夜更けに 秋の夜更けにを含むブックマーク

ようやく体調もようよう良くなってきました。


寒いので、シチューなど作りました。

が、買ってきたオーストラリア産の肉がマズすぎワロタ。

ケチるんじゃなかった。それ以外はうまうま。




D






D




Martha Argerich: Prokofiev's Piano Concerto No.3



アルゲリッチさんは、今でこそまるで妖怪ババァのような容姿(なり)ですが、腕は確かです。殊に第3楽章のフィナーレは必聴。

2011-10-25

[]秋葉巡回 秋葉巡回を含むブックマーク

メロン→K→らしん→トレーダー


なんだか熱っぽいのですが、欲しい漫画もあったので、秋葉へ立ち寄り。紅楼夢の本をボチボチ回収したりして、なんとなく、トレーダーへ。どうでもいいけど、トレーダーからケイブックスまでの路地が路上メイド密度が秋葉原一高い気がして、歩きにくいことこの上ない。


で、トレーダー行ったら、『大帝国』が1,980円で山積みにされていて、軽く眩暈を覚えた。で、ちょっと気になっていた『穢翼のユースティア』がこれまた3,000円弱で大量陳列されていたんで、ついふらふらと購入。

[]『アド・アストラ』 『アド・アストラ』を含むブックマーク

こいつはハンニバル ハンニバルバルカ! 俺の国は100万の敵は恐れないがこいつ唯一人を恐れた!ってなわけで、ポエニ戦争を題材にした、歴史漫画でございます。ウルトラジャンプで連載しているとか。ハンニバルのキャラ絵はいい意味で裏切ってくれたのですが、スキピオは、ちょっとうーんな感じ。物語はいいところで終わってしまうので、続きが楽しみなシリーズです。


2011-10-23

[][]サンクリ53に参加してきました。 サンクリ53に参加してきました。を含むブックマーク

09:15頃池袋着。

  • けばいお姉さんがいっぱい、何事かと思えばネイルアート検定だとか。
  • スペイン階段が使用不可*1。建物内のエスカレーター大混雑の巻。

09:20fr-くんにブツを渡す

チラシ撒きお疲れ様です。来ると思わなかったのでびっくり。

ちょうど出掛けに連絡を貰っていたので、ここ最近のす茶やらばんぶーなどを引渡し。代わりにtoi8さんの画集『惑星さんぽ』を借りたよ。

09:30ワールドインポートマート入り口付近

見知った人と高度の情報交換という名の駄弁り。以下略。

[][]サンクリ53に参加してきました。 サンクリ53に参加してきました。を含むブックマーク

初動は、Bホールの行脚堂さんから。残念ながら夏の再販はなし。す茶らかさんも新刊はなし、いつもの売り子のにーちゃんのみ。でも、めるくまあるさんのまどマギ本は良かったし、UTUMNOさんもしっかり買えたので、無駄ではなかった。


A1にそそくさと移動して、珍譜堂を回収→ぴんさいず新刊コピー誌完売→一箇所回ったけど製本中のため、A23へ。


何はともあれじゃらやさんに。在庫は潤沢で拍子抜け、でも油断していると完売とかこればまで何度もくらったので気を抜くわけにはいきません。bolze.どんな按配かなとちらと覗きましたが無理そうだったので回避。20分回っていたので、結果的には正解だったみたい。理想的には、11:10くらいに最後尾ついていればまぁまぁ買えたらしい。


あとは、紅楼夢補完〜と思っていたけど、東方系で回収できたのは、夏買い逃していた、即席魔王さんと、四ツ星レストランのみ。冬までに諦めて、メロンなりで買っておかねばならぬ、というわけです。

[][]サンクリ53に参加してきました。事後 サンクリ53に参加してきました。事後を含むブックマーク

親子丼→和風パスタ@馬車道→大宮らしん&メロン→風呂って→カツ丼。赤羽まで送ってもらって、帰宅したら、10:00過ぎとか頑張りました。

[][]サンクリ53戦果 サンクリ53戦果を含むブックマーク

とりあえず、UTUMNOさんだけ


f:id:kawaiikuo:20111024011335j:image


今日買った3冊

各300円。一番右が本日の新刊でございます。


火力不足で戦闘機に乗るほむほむの話がシュールでなんか好き。

冒頭の実は料理上手っぷりを披露する杏子のハナシもほのぼのして良いですがー。


f:id:kawaiikuo:20111024011420j:image


誰得謎比較。


f:id:kawaiikuo:20111024013326j:image


誰得謎比較。


こういう作家さんの無言の遊び心は実に良いですね。

こういうのが自分は好きなんだよ。

比較して、にへらにへらと喜びを感じるんだよ。

まさに末期症状。



今宵はここまでとさせて頂きます。

[]またお前か またお前かを含むブックマーク

D


ほぼ日Pは相変わらず良い仕事をする。

*1:倒木の恐れ云々と後で聞きました

2011-10-22

[]実家へ 実家へを含むブックマーク

金曜夜に仕事終わったあとに、実家へ。

ちょいちょい雑事を片付けました。思ったより疲れたみたいで、昼過ぎまで寝てしまいました。


道中久しぶりにDivaを起動。

ワンプレイが短くてよい。

2011-10-18

[]サンクリをチェックしようね〜。 サンクリをチェックしようね〜。を含むブックマーク

壁だけ軽く見て力尽きた。

【Aホール】

  • 珍譜堂
  • QP 珍しい
  • Pinsaizeさんがいるー

【A23】

東方はどうやらここらしい、あとエロ

  • デジラバ どうでも良い そういえば、浅ノ屋はどこかな?
  • じゃらや
  • bolze.新刊は、新刊は「けいおん!」の澪たんの薄い本らしいです

【Bホール】

まどまぎホール?

  • す茶
  • 行脚堂 再販希望ーだけど、零の軌跡っぽい

http://www.angyadow.com/profile

マジマジHP見たんですけど、絵で飯食ってるのか。

なんか、ガツガツしてない&ジャンル選びが独特なので、趣味かと思ってました。

  • UTUMNO



久しぶりにサンクリのカタログを事前に買いましたけど、無駄なページが多いように感じるのは、どうでもいいけど、広告でへんなの見つけた。


船内イベント「OKESA!アニメクルージング」開催のお知らせ

http://www.sado-ryokou.com/data/info/f11318059375.jpg


ガタケット何やってるの?


アイマス厨的には旅行と思えば安いのかもしれん。

新潟港現地集合だけど。

2011-10-17

[]らしんばん秋葉原店 らしんばん秋葉原店を含むブックマーク

先頃オープンしたらしんばん秋葉原店にちょっくら行ってきましたので、印象をかきたいと思います。


Dカルトとまんが王国と相次いで閉店し、とらはまったくやる気なし、という秋葉原の同人誌界隈的には、なぜこれまでなかったのかというらしんばんが満を持しての登場ということで、けっこう楽しみにしておりました。


買い取りにワンフロア割いているところからみて、そのへんを重視しているのかなーという感じです。まぁフィギュアやらブルーレイ・DVDなど単価高いものがワンフロア、このへんでしっかり稼いでいるのでしょう。


で、中古同人コーナーですが。


過去の在庫量は、そりゃまぁケイブックスに面積的にかないませんが、サークル分けは、有名どころを中心にぼちぼち。若い人向けな印象かな。ショーケースは、でかいイベント明けじゃないとなんとも。東方はすみに隔離されていたり、音系をフューチャーしてみたり、と試行錯誤中というところでしょうか。掘り出しものを見つけるというより、有名どころをさっくり買うという社会人パワー溢れる店になるような気がします。あと、思ったより安い、という感じはしなかった。池袋のイベント新着コーナーくらい充実した感じになると良いですね。とりあえず、冬コミ前のサンクリコミティア後がどんな感じになるか楽しみです。


池袋対決では、ケイブックス相手に価格破壊競争を仕掛け、撤退に追いやったわけですし、今後の競争が楽しみです。


f:id:kawaiikuo:20111018225042j:image




とりあえずのご祝儀。いたち先生がサークル分けされていた。でも、高い!

[]紅楼夢 紅楼夢を含むブックマーク

結局大阪には行きませんでしたーというわけで、委託同人誌をちら見したり。そんなにすぐなくなるわけじゃなしーと、いつも買っているとこは、サンクリあたりで買えなかったやつをメロンなりで補完する予定。



f:id:kawaiikuo:20111018225113j:image




左は、今後どこで頒布されるのかわからないので、とりあえず確保しておいた。つーか、これは買っておいた方が良いです。


pixivとか普段あんま見ないんですが、これは上手すぎる。

以前にもちょろっと紹介していますが、これは押えておくべきラインでしょう。


イラストがうまい人にありがちな漫画が残念なというわけでもなく、このレベルでこのレベルの漫画が描ける、両立するというのは大変貴重で、まーとにかく買いってことだ。ちょっと、えーりんが若作りしすぎ(wと思ったけど。



Pixivで、サンプルがっつり読めるので、(とらでの)値段は見ずにレジに持って行きましょう。大阪までの往復新幹線代約26,000円を考えればタダみたいないものですが、頒布価格600円が945円とか足元見られまくり。許すまじ、とら、守銭奴とら、適正利潤を超えているだろ、とら!


花と夢【紅楼夢鉛筆本新刊サンプル】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22236254


守銭奴とら

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/05/040030000505.html



もしかしたら、参考になるかもしれないページ。

http://azelye.blog32.fc2.com/


既刊ってなに置いてたのかなー?

2011-10-13

[]『ドリフーターズ』2巻 『ドリフーターズ』2巻を含むブックマーク

めちゃくちゃ面白かった。

買うの忘れて、慌てて近所の本屋に買いに行きました。

[]『東雲侑子は短編小説をあいしている』 『東雲侑子は短編小説をあいしている』を含むブックマーク

さっくり読了。

佳作。なかなか良く出来ていると思います。

[]漫F画太郎『罪と罰漫F画太郎『罪と罰』を含むブックマーク

ちょい前に読了。

斜め上の展開過ぎてワロタ。

表紙詐欺でこれを買うことはないだろうけど、一応注意。

[]『ハロー、ジーニアス』3巻 『ハロー、ジーニアス』3巻を含むブックマーク

ちょい前に読了。


もう、結婚しちまえよ、レベル。

たいへん楽しませて頂きました。







ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

罪と罰 1 (BUNCH COMICS)

罪と罰 1 (BUNCH COMICS)

2011-10-10

[]諏訪再訪 初日 諏訪再訪 初日を含むブックマーク

10/08−10にかけて、クルマ出してくれるというので諏訪へ行って参りましたので、その記録です。幸い、好天に恵まれ、大きなトラブルもなく良かったです。


前は、移動手段なく駆け足で巡ったのですが、前回取りこぼしたところも、ちょこちょこ行けて良かったですね。


f:id:kawaiikuo:20111008124511j:image



岡谷名物うなぎ。

14:00くらいまでに入らないとバタバタしまっていくので、注意が必要です。



f:id:kawaiikuo:20111008131150j:image


岡谷の諏訪湖畔にある御社宮司神社(ミシャグジ ジンジャ)を参拝

似たようなのが溢れかえっているみたいですね。




f:id:kawaiikuo:20111008135207j:image


f:id:kawaiikuo:20111008135327j:image


春宮。工事完成



f:id:kawaiikuo:20111008142903j:image


f:id:kawaiikuo:20111008142802j:image


秋宮はまさかの工事中。

震災もあって、工事期間が長引いているんでしょう(想像)。



f:id:kawaiikuo:20111008162418j:image





f:id:kawaiikuo:20111008193634j:image



いろいろダメなような希ガス。

天下の往来を酒を呑みながら歩いても今日ばかりは怒られない。欲を言えば国道封鎖して欲しかった。


酒蔵はこんなん。



f:id:kawaiikuo:20111008182817j:image



見かけたお約束画像。

[]諏訪再訪 中日 諏訪再訪 中日を含むブックマーク

守屋山なにそれ美味しいの?というわけで、なぜか同行。

ハイキング気分で行ったら、ガチ登山でした!引きこもりには辛すぎるだろ常識的に考えて・・・。なんか周りの人がガチ装備なのに、即売会でも行くような格好・靴って馬鹿なの?死ぬの?今思えばちゃんと、「登山道」って書いてありましたね。


f:id:kawaiikuo:20111009095523j:image



物部守屋神社。常識に囚われない巫女さんとは無関係かと思われます。




f:id:kawaiikuo:20111009125726j:image



道、こっちで合ってますよね・・・。



f:id:kawaiikuo:20111009110633j:image



実はここがスタートラインだったんだよ!なんだってー。

(ここにたどり着くまでに40分くらいは歩いています)



f:id:kawaiikuo:20111009114650j:image



現地調達。もちろん拾った。

マジでこの素敵アイテムがなければ、昇りきれなかったと思う。


どう考えても山を舐めています。

でも、小学生とかがキャキャウフフ言いながら山頂に来たときは驚いた。

f:id:kawaiikuo:20111009120055j:image


お疲れ様でした。

蜻蛉が群舞しておりました。

往復4時間の旅でした。




西峰は満場一致で、パス。





前宮〜本宮〜早苗さんハウスとお約束をこなします。



f:id:kawaiikuo:20111009141348j:image


f:id:kawaiikuo:20111009144148j:image



例の喫茶店にも寄りました。


戦闘予定表



○未定
○未定
○未定


オススメらしきもの