学生友だちYちゃんとの約束の時間まで充分あるからと天王寺まで歩いていく。すると仕事が早く終わったみたいで、結果待っててもらうことに。
実家が食堂をしている、同じく同級生のNのところに行くと店が閉まってて焦る。事前に連絡してあったのに…。カーテンの隙間から店の中を見ると、Nがいるので電話をする。
「あ、忘れてた」と言われてしまったのだけど、Nのお父さんが血圧あがったので、病院行くために早じまいした模様。薬飲み忘れていただけで、ちょっとしたらけろっとしてお父さんは帰ってきた。Yちゃんと二人で、閉店した後のお店に入れてもらい、おでんとオムライスを食べる。

おわびに(ってどのへんがおわびなのか不明だけど)ということで、Nがオムライスに名前を書いてくれました。ちなみに学生時代のあだ名。


その後、Yちゃんと二人で近くの喫茶店で、コーヒー飲んで話す。
何人かにカムアウトとした模様。
「なんも変わらんもんやなあ」
というのは実感だと思う。
Yちゃんには、学生時代から付き合っていた恋人がいたのだけど、4年くらい前に10年付き合ったので、区切りで別れたって!
あんたたち、なんとか記念日じゃないんだから!!(って、真っ先にこんなこと思うのもどうかしてるけどさ)
でも、最後にあった時より、Yちゃんがいいかんじになっていて、とりあえずよかった。


おまけ。
そこの喫茶店の店員が、別の店員と「今晩のえーけーびーの番組があるんやって」「絶対見る!」とか言ってて、さすが人気なのねと感心いたしました。
他にも「握手券何枚も持ってるやつがいるんやって」とか「麻里子さまはかなりSだよ」とか「えすけ−いーは?」「そこまでは分からん」とか話してておもしろかったっす。



結婚イベントチケの判断が付きかねるから、一度下見にと思っていたが、下見に行けそうな日のチケットがあまり売れてないようで、最前の席表示に・・・。もうちょっとしてからおさえることにしよう。
(→結局チケットもとらず下見にも行かなかったですけど。バカ行動の記録として)