Yちゃんと6時集合→コンビニ→服部緑地の音楽堂に6時40到着。
すでに300人ほどいる。まだ暗い。寒い。どんどん列が伸びていく。
途中係員がやってきて、引換枚数を確認していくのだが、早く並んでいる割に意外と引き換え枚数が少なくて驚く。
そんな中、20枚とかいると、ちょっとざわめくけど、大半が1枚、2枚。
無事、1部のJRに引き換え完了。私は、Jと平松さん。


会場近くの神戸屋でパンとコーヒーを身体に入れて、落ち着いてから再び会場へ。


会場へ入ったら、本番前の場当たりも見ることに。これが最高。
学園祭みたいだった。
Jの「せいしゅんははずかしい〜♪」のもじもじが超かわいい。
本編のイベントも充実。
1234は、平松さんしか見てなくって、そういう自分に驚く。
サプライズの3曲目、おねサマ前に捌けてく平松さんに寂しくなる。
MV撮影こぼれ話で、女子高生に人気の平松さんっていい話だった。
久しぶりに一人づつ自己紹介やったのも楽しかった。


握手会、JR列長っ!
特にRの長さは異常。
そして、ワタクシ、平松さん初握手
私「握手初めてです」
平「はじめました〜」
対応がいいかんじで、やや、やられる。
結果買い足しで、2回目に挑む。


1回目は恥ずかしかったので、マイクロ見せてなかったのを勇気をだして見せたら、こちらから話しかける前に

平「あ!昨日いましたよね」
私「ええ」
平「前の方でしたよね」
私「ええ」
く〜うれしい。これで、完全ノックアウト。
よたよたして、もう1枚買い足し。

3回目はマイクロファイバータオル見て
平「それは何?」
私「昨日発売の新グッズ」
平「なんですか?」
私「マイクロファイバータオル」
平「(首をかしげながら)マイクロ・・・?」
私「タオル」
平「?」
係員「時間です!」肩叩かれる。
ぎゃー。なんだそりゃ。
「写メ会行くから」って強引に粘って終了。
もう販売も終了で買い足せず。
って買えてたらもう1回行ってたって話。
座席に座って手を振って遊んでもらう。


人はこうやって、あくす会にハマっていくのだと身をもって実感しました。これまで、買い足したり何回も行くってのがいまいちピンとこなかったんですが、「ピン」って音が聞こえました。

3部のJR見ずに退出。新大阪でお好み焼きを食べてYちゃんと別れる。
帰って風呂入ったら8時半にばたんきゅー。