見た顔だらけ

kawairiy2006-12-10

本日は、大学時代の友人Sちゃんと同じく大学友達のYの家に、この春に生まれた子どもを見に行く約束をしておったのですが、Sちゃんの旦那さんが大風邪をひいてしまい、家をあけるわけにいかなくなったので、約束は延期。
ということで、フリーになったので、ハロショへ行ってきました*1
メロンの売り切れボーダーラインだったようで、1枚は私のちょうど前で売り切れ、2枚は私が買ったら売り切れという具合で、メロン調子いいのではと思わせる事態でした(店舗入荷枚数についてのツッコミは受け付けませんので悪しからず)。
で、ライブ写真第2段の集合写真ですよ(本日の1枚)。
くっきりはっきり客の顔が写っておってですねえ、衝撃的でした。
FCツアーの断り書きなんかでは、映像・写真になることがありますとか書いてあるけど、ライブに行ってこんなに写されるなんて、思ってもみなかったのでは。
まあ、この日はDVD撮影あった日だろうから、いいといえばいいのか。
でも、まさか全国のハロショに貼られるようになろうとは、ですよね。
それにしても、「メロン、オタもだちのみなさんに囲まれる」って図な上に、一生懸命歌う柴田、クールな表情してる村田、カメラ目線の大谷、慈愛の表情を浮かべて客席を見る斉藤っていうのが、とってもメロンらしくて素晴らしい1枚ですな。

*1:フリーになってもならなくても、いつでも行ってますけど。

中丸さん

少クラにて、中丸くんが「絆」を歌う。中丸くんの歌声が好きな私としては、とってもいいものが見れました(聞けました)。
この日の中丸くんは、グレーのセーター着てて、一歩間違うとおじいちゃん風味なかんじがする。しかし、これがまた中丸くんのかわいさを引き立てるなんて不思議。

夜宴

倖田來未が京都の大覚寺でやった一夜限りのライブの密着番組を見る。別の日に撮った倖田來未がデザインした着物を倖田來未自身が着て、撮影しているシーンがありました。
柄はすごく派手で今風なんだけど、着方とか合わせ方は基本に忠実で、さすが着物に慣れ親しんで育った人なだけはあるなあと感心しました。
ライブの時は片方の肩をやや、はだけさせた06年正月エルダ風味*1の衣装で、やっぱライブの時は違うのねと、それはそれでおもしろかったです。

*1:倖田來未がFNSで着てたやつです。

7

今ごろようやく「レインボー7」ライブDVD見終ってすいません、みたいな話なんですけど、ようやく見ました。買ってそこそこすぐに「青空が〜」あたりまで見た覚えはあったのですが、それっきりで・・・。
今回改めて見直して、よかったのが藤本さんの「銀色の永遠」新垣亀井田中の「INDIGO BLUE LOVE」そして「かしまし3」
「かしまし3」はCDでしか聞いたことなかったので、いまいち良さがよく分からなかったんですけど、動きを伴って見るとめちゃくちゃおもしろいですね〜*1。最初のかしましをライブで見た時も、あれ?もう終わり!?ってくらい楽しかったという気持ちを思い出しましたよ。
そのまま引き続いて「浪漫」という流れも非常に良かったです。
最後メンバーからメッセージコメントが出るんですね*2。みなさん、ファンのみんなへ感謝の言葉を述べている中、藤本さんだけなんだか愛犬に感謝をしているようなメッセージになっていて、おもしろかった*3

*1:特に亀井さんが「おかあさんは知りません」と言われてしゅんとなってる顔は非常に良かった。

*2:これいつもなの?それとも今回だけ?

*3:最近思うのが、藤本が客席を見るのが好きなのは、動物が好きと同じようなものなのかもと。動物の臭いかいだりするのも好きだしなあ。「くさーい」とか言いながら喜ぶ藤本を見ると、ひょっとして、かわいい(かどうかは知らんが)動物としてファンが好きなのかもなあと思う今日この頃。