のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

進化バトン

たるみさん(id:doukyoninday)からいただきました。どうもありがとうございますー!ちなみに『大神』はまだやってないです。あと『ワンダと巨像』も!早くやりたいのにー。

【第163代目進化バトン】
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。
■テンション上げるために聴く歌は?
奥田民生「御免ライダー」 確実に上がります!条件反射で飛び上がりそうにすらなります。
NirvanaSmells Like Teen Spirit」 やけくそ気味にテンションを上げたい時は、コレに限る。
■個人的に薦める漫画作品
AKIRA」 個人的に再びブーム。
潔く柔く」 カ、カンナはどうなるの!?
■最近自分の中で流行ってること
相変わらずDS「どうぶつの森」。始めてから8ヶ月も経ちました!
■この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人(特別ファンだという有名人以外で)
草野仁さん。いや、何となくそんな気がする。
■一番最後に見た映画は?
DVDで申し訳ありません「ネバーランド」。号泣。
■いま(こっそり)注目している若手俳優 or 女優は?
ある程度知名度のある方しか分からないのですが、勝地涼は魅力的だよなーと思います。
■映画化・ドラマ化希望の原作は?
あさきゆめみし」 原作漫画を寸分違えず完全映像化。変な脚色はいらん。無理か!
■消す質問
OUT ごめんなさい「この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人(特別ファンだという有名人以外で)」
IN 「一番最初に自分で買ったCDもしくはレコードは?」
ちなみに私はレコード世代です。松任谷由実の『DA・DI・DA』
■無責任にバトンを5人にばらまいてください
もう受け取っていたらごめんなさい!もしくはお忙しかったら華麗にスルーしてください。
おどおどしながらヤヨさん(id:yayo84)とabetomoさん(id:abtm)に送ってみますです。

ヤヨさんはすでにバトンを受け取っていらっしゃいましたね…!って、アップしてから気がつきました。ごめんなさい〜。

やさしいうた スネオヘアー

やさしいうた

やさしいうた

聞けば聞くほどはまる。
昨年末のCOUNTDOWN JAPAN 06/07で始めて聞いた時は、「ふーん」な印象。もっと酷い言い方をすると「ずいぶんヌルい曲だねぇ。スネオも現状に満足して、乾いた焦燥感などなくなってしまったのかなー」なんてエラソーな事を思っていました。スミマセン。
CD買ってみて、ジャケットの学生時代の写真と現在の写真を見比べながら聞いていたら、急に泣けてきた。自分のなくしたものを思い出してしまいました。痛い子です。重ね重ねスミマセン。

ウルトラマンメビウス

何気なくTVから流れてくるメロディが「ウルトラマ〜ン エイティ〜♪」。ついつい見入ってしまいましたよ。ほとんど覚えていないけど、あの曲だけは覚えている。正直、80がショパンだったことすら覚えていなかったのだが、引っ張って引っ張って「結局声だけの出演なの?」と思わせといてご本人登場!妙に興奮し、感動してしまった。

のだめカンタービレ

5話まで視聴。
4話のSオケによる第7番に痺れました!うーわースゴイ。何度もリピートしてみてしまった。
面白いッス。シュトレーゼマンなんてどこがドイツ人!?(いや、日本人だし)なんだけど、見ているうちにコントどころか、本当にシュトレーゼマンに見えてくるから不思議。あと真澄ちゃんなんて、この間まで爽やか男前路線だったのにこの先大丈夫?と心配なるくらい小出恵介がはまってますね。
5話の学園祭で、大河内くんがちゃんと指揮できていたことにちょっとホッとした!よかったな、大河内!