のんべんだらりといきましょう このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-07-13 (Fri)

[]浪花少年探偵団

1時間の通常モードになって見やすくなった。お気楽に見るのにちょうど良いですね。他にもたくさんドラマが始まったし、切ろうかな〜なんて思いながらとりあえず見てみたら結構面白かったのです。

いろいろチープな所が面白くて良いな。まさかの仮免カーチェイスでの合成丸出しの映像とか、スパナで殴られた新藤刑事が直立不動で倒れていく所とか、今更ヨン様に夢中な奥様とか。スパナで殴られた後のドタバタがまさにコントで、次の展開も分かりきっているんだけど、しのぶ先生が啖呵切って運転席に乗り込むのは面白い。新藤の頭部に負傷はお約束なのか。子供を乗せたまま仮免で暴走とかありえないだろ!とツッコミを入れる気持ちに全くならず、すんなり楽しめるのがこのドラマの魅力か。

クラスのアイドルの口から「ウンコ」という言葉が出るのを恐れて大慌てする男子たちと、その横でサラリずばりと「ウンコ」と言い放つチビ糸子には笑ってしまった。あの場面が今回一番のお気に入りです。チビ糸子の堂々たる言いっぷりと自然さが微笑ましいわ。

前回のラストでちらりと登場した山本耕史の出番は今回もないのかよ!なんて思ってたら、またしてもラストに登場。しかも自転車にまたがって。焦らすな〜焦らされるな〜!しのぶ先生のお見合い相手なのか。次回はいよいよ活躍してくれそうですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kawaraya/20120713/p1