2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「本を送ろう」茶話会のお知らせ

こんな茶話会をやります。どなたでも参加できますので、どうぞ。 東日本大震災で被災した人たちに、本を送りたい。 アイデアを話し合う茶話会にぜひご参加を 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)と続く余震に、被災地や避難所の方々は、寒さの厳しいなか不…

最初が一番たいへんでおもしろい

26日(土)、27日(日)の二日間にわたる、第一回「あいおい古本まつり」は余震も停電もその他のトラブルもなく、無事に終了しました。いらしてくださったお客さんに感謝します。このイベントのことを心に止めて、わざわざ足を運んでくださったというだけで…

ついに「あいおい古本まつり」開催です

3月20日、21日の旧安田邸の音楽会にいらしてくれた方、ありがとうございます。当日までキャンセルとそれに代わる新規予約が相次ぎ、なかなか人数が定まらなかったのですが、いちどリストが確定したら、予約された方が全員来場してくれました。どんなイベン…

「絶対に」なんて云えないけれど

震災後、はじめてこのブログを更新します。ツイッター(@kawasusu)ではちょこちょこつぶやいていましたが、ブログしか見てない方にはすみません。なんとか、いつも通りに生きています。地震では、本棚は倒れなかったものの、棚から本が飛び出て、床に積ん…

不忍ブックストリートの一箱古本市に向けて

毎年春の恒例、不忍ブックストリートの一箱古本市は、4月30日(土)& 5月3日(火・祝)の2日間開催です。今回で通算12回目です。年数だと7年目。早いもんですねえ。その日に向かって、いろいろ動き出しています。 まず、店主さんの募集はこちら。 http://d.h…