かわとの日記の跡地 RSSフィード

ここは、自分のなっちヲタ・ハロプロヲタ活動を中心とした活動履歴を中心に綴っているスペースです(でした)。
出没履歴: [2003年分][2004年分]、 1/4昼夜・中野、 1/5昼・中野、 1/23朝・名古屋1/29夜・新横浜1/30夜・新横浜2/7・表参道2/11昼・霞ヶ丘2/13昼・霞ヶ丘2/17・霞ヶ丘2/25昼・座間3/5夜・戸田3/12夜・熊谷 3/19・名古屋3/21夜・名古屋3/24・銀座3/25・渋谷3/26昼夜・仙台 4/1・武道館4/2・下北沢4/3・よみうりランド4/17夜・富士4/22・広尾4/24昼夜・長野4/30・新横浜5/6・武道館5/7昼夜・武道館5/8・有楽町5/28・仙台5/29昼・新宿6/1・有楽町6/4昼・結城6/11・横浜6/12昼夜・伊勢原6/18夜・飯能、 6/19夜・お台場7/16昼・名古屋、 7/23昼・代々木 津山7/24夜・代々木8/6昼・本庄8/11・名古屋8/17・広尾8/27朝・横浜8/28夜・伊勢崎

出没予定: 9/3夜・八王子、 9/4・飯田橋、 9/18昼・千葉、 9/16・目黒、 9/24夜・九段下、 9/25夜・九段下、 9/26・新宿、 10/2夜・新宿 or 昼夜・熊谷、 10/8・桜木町、 10/16夜・相模大野、 10/23昼夜・大宮、 11/6夜・新宿、 11/13夜・広尾 or 品川、 12/23昼・横浜、 12/25昼・新宿
 | 

2004-08-24

[]Daichi氏とつんく

渋谷公会堂


ダブルユーベリーズ工房のライブへ行ってきました。

この日はつんくさんも見に来ていたので楽屋に寄って挨拶。

免許取った話や車買った話をすると、

「だいちが車乗って大丈夫かいな〜!ゲームとちゃうんやで!」

と言われました(笑

daichiの気まぐれ日記

ここから分かることは、Daichiさんとつんくさんは普段はあまり逢って話をしてなさそう、ということ(免許取ったのってずいぶん前だよね)。そういえば以前にも、実際に会うことは少ない、という本人の弁もあった気もする。


これを丸投げ状態と揶揄するか工程管理がきちんと分かれているだけと捉えるかは自由だけど、アレンジャーさんとは密にコミュニケーションとって戦略的に作品を作っていてほしい、という気はする。多彩なアレンジャー陣あってのつんくワークスなのだから。まぁこの手の話は今に始まった話でもないだろうし、時間的にも現実的ではないのかもしれないけど…。

[]うまそう? まずそう?

 「水で焼くローカロリー調理」ができるヘルシオは、約100℃に熱してできた水蒸気からさらにスーパースチームジェネレイターで約300℃の過熱水蒸気を生成し、食品に噴射することにより、熱風方式オーブンの約8倍の熱量を肉や揚げ物などの食品に与え、脂をすばやく溶かし落として焼き上げます。例えばステーキの場合、フライパン調理の約8倍の脱油を実現し、カロリーを約13%(約88kcal)カットします。惣菜の天ぷらやフライ類の再加熱時も衣に含まれる油を落とし、エビの天ぷらではレンジ加熱と比べ約13%(約58kcal)カットします。また塩鮭・塩さばなどの焼魚に対しては減塩効果もあり、塩鮭はガスグリルと比べ約3倍も塩分を落とします。

シャープ ウォーターオーブン“ヘルシオ”<AX−HC1>を発売|ニュースリリース:シャープ

久々に「目の付けどころだけはシャープです」という典型例が出てきた。万能だと思うと酷い目に遭いそうだけど、うまく使える場面もありそう。ただ、本気でカロリーや脂分を気にしている人は、どれくらい落ちているのかが分からないと計算できないので実用度は薄いかも(もちろん詳細なクックブックは付いてくるだろうけど、あれを真面目に読む人はいないだろうし、条件によって意味をなさないし)。あくまでもカジュアルダイエット向けなんだろうね。


そこのあなた、どう?

(と、ここを読んでいてダイエットに勤しんでいるはずのあの人やあの人に振ってみる)

[]対中国(準々決勝というか決勝トーナメント初戦)

負け。終了。


めぐたん、今日もダメ子ちゃん。打てない、守れない、入らない、取れない、押し込めない、止められない、、、見るのもつらい。大林さんは優しくフォローしてくれているが、ダメなもんはダメ、と星野さんのように言い切ってくれた方がスッキリする。エースとか言われてる人が、第2セット11点目が初アタック得点、3セット通じても片手で数えられる決定数なんてあり得ない。たぶん本人が一番そのチグハグ感を感じているだろうけど。


もう監督も意地なんだろうな。メグカナを執拗に使い続ける。次世代を育てる気持ちなのだろうが、そんな甘いことを言ってたらダメ。なりふり構わず、勝ちに向けたメンバーチェンジをするべきだったろう。少なくとも、今日は何とかできた試合かもしれないことを考えると、余計のその想いが強くなる。


自分の中でのオリンピックが終わった。また、普通のモーヲタに戻るか。

kuko_deukuko_deu 2004/08/25 00:34 だだだだだだだだダイエット! って、喧嘩売られました?いま、今?

 | 
【連絡】
mixi: id=8065